柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分爽快♪




今日の華地方の予想最高気温・・・5℃です。
プラスですか!?
お散歩に出た瞬間、昨日の最高気温マイナス0.1℃より寒い・・・と思った私です。


まぶしい!


風は冷たいけど、歩いているうちにポカポカになってきて手袋を脱ぎました。
おひさまの光がキラキラでまぶしい!!


もしかしたらホントにプラス気温なのかもね・・・。


森の公園


久しぶりに森の公園へやってきました。


広いグラウンド・・・・雪が積もり過ぎて誰も足を踏み入れてない・・・


・・・もったいない・・・


・・・入りたい・・・・・。


華ちゃんいってQ!


なら、行ってみよう!!・・・・で、入ってみました。


シュプール


腰まで埋まる覚悟だったけど


あらら!!


やっぱり、春近し、なんでしょうか
雪がいい具合に締まってて埋まらない!!


はなび


どんどん中まで入って行けちゃうよ!!


ラッセル中


誰の足跡ひとつない雪っぱらに踏み込んでいくこの爽快感♪


華もあまりの気持ちよさに・・・・


遠吠え①


遠吠えます・・・^^;


も一発・・・


遠吠え②


遠吠えます・・・・(笑)


あまりに遠吠え過ぎて、最後の方はハスキーボイスになっちゃったけど
お腹の底から出してる声が気持ちよさそうだったので
しばし、吠えるがままに・・・
(ご近所さん、すいません・・・。)




足跡




空気は冷たかったけど
日差しと雪に、今日も春を感じて
楽しくお散歩した華と私でした^^







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり、プラス気温でした・・・の証拠写真。

温度計

大学構内の温度計は、2.1℃
日陰でこれなら、最高気温5℃もアタリかも。
午後からのさらなる気温上昇に期待。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも、青空でいいお天気です!
でも風が冷たです…
気温が上がり、朝から屋根の雪が
ドサっと落ちる度に、ビクッと飛び起きるトキ…
ガウガウ王も、ビビリ全開の一日になりそうですよ~笑
華ちゃんは、思いっ切り遠吠え出来て
スッキリ気分爽快ですね(^^)

| みこ | 2012/02/29 12:26 | URL |

いいお天気になりましたね~
ポカポカを期待&ドロドロを覚悟しましたが、やっぱりなんだか寒いです…
午後からは暖かく感じられるのかなぁ?
それでもピーカンお日様で雪が眩しいですね~雪目に注意です^^;

足跡のないキレイな雪には突進しないと♪
私も今朝の散歩で荒らしてきました^m^v
深い雪に突っ込むのは、ワンも人もいい運動になりますよね~
気分も爽快ですし、雪国の醍醐味ですもんね♪

遠吠えワイルド華ちゃん♪気持ち良さそうだね♪

| アズキ母 | 2012/02/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ!雪原を独り占め!
なんて羨ましい光景でしょう♪

華ちゃん思わず雄叫びしちゃうくらい楽しかったのね~。よかったよかった。
こんななら私もロングリード買って頑張っちゃうなぁ。

| がんちゃん | 2012/02/29 13:17 | URL |

華ちゃんのブログでよく遠吠え華ちゃんを見るけどゆきちゃんの遠吠えって聞いた事ないんだよね~!!
今日の華ちゃんは黒い人とかを見たわけでもないのに(笑)あんまりお天気が良くて気持ち良くてわおおおおおおん♪としてみたのかな^^

| かずたまゆき | 2012/02/29 13:57 | URL |

華ちゃん遠吠え気持ちよさそ~
足跡ひとつない真っ白の中での泳ぎも気持ちよさそ~

茶々地方も今朝降りました!やった!
最後には雨に変わってしまったけど
午後に慌てて行ったら、真っ白い芝生広場がありました。
年に1、2回しか降らないので私が華ちゃんのように遠吠え・・・違った!喜びの声をあげて茶々を追いかけて満喫してきましたよん♪
たったの2cmでは華ちゃんのように雪の中は泳げませんけどね^^;

| 茶々ママ | 2012/02/29 16:43 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん 気持ちよさそう…!
まだ誰も踏んでいない雪の中を歩くのって爽快ですよね。
北海道にも春がすぐそこまでやって来ているんですね♪\(^^)/
兄貴は今 帰省中です。
花粉にやられています(><*)ノ
彼も早いもので 残すところあと1年の北海道生活です。
(あ、卒業できたらですけどね…(+_+)

| れおまま♪ | 2012/02/29 16:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそちらは楽しそうな雪ですね^^
はなびちゃんの気持ち良さそうな遠吠え、
こちらまでスッキリします~♪
こちらの雪はベチャベチャなので、
夕方散歩は足場が悪くて、ワタシだけ疲れましたよー^^;

| はなぷー。 | 2012/02/29 18:19 | URL |

子供の頃、たまに雪が積もって、足跡の無い所を見つけると、ワクワクして足型をつけた物ですが、華ちゃん&ハママ様も同じお気持ちなのですね。

華ちゃん、余程楽しく、いい気持だったのでしょうね。
白い雪原に響く華ちゃんの遠吠えを、あれこれ想像してしまいました。

| アコ | 2012/02/29 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

春近し!!なんでしょうかね。
華ちゃんの遠吠えが、すぐそこまで来ている春を
呼んでいるのかな??
華ちゃんの歩いた跡しか付いてない公園
ホントに気分爽快だったんでしょうね!華ちゃん!!

| HANAMIZUママ | 2012/02/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

★みこさんへ

トキくん地方は海からの風が冷たそうね~!
あの屋根から雪が落ちる音は
人間もビビりますよね。
結婚してからは集合住宅ばっかりなので
久しく聞いてませんけど
子供の頃、「おっかなかった」記憶があります。
トキくん、気持ちわかるよ~
華も聞いたら、きっと家の中でも遠吠えてるかもだわ^^;

| ハママ | 2012/03/01 10:40 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキちゃん地方もスカーっと青空全開のお天気が想像できますよ~
でも、やっぱり寒い・・・風だよねー。
太陽ギンギラギンで目もショボショボ
そして、カメラの液晶は屋外モードに合わせても真っ暗け~でした^^

雪っぱら荒しは、こっちも気分爽快♪
でも、あんまり気温が上がりすぎると
今度は埋まっちゃうよね~・・・私が(笑)

| ハママ | 2012/03/01 10:41 | URL |

★がんちゃんへ

今日はロングリード日和だったと後悔!!
持って出た時は、ただ歩いて終わっちゃう散歩で
持たない時は、こうして公園に行っちゃったり
ちょっとチグハグしてます^^;

今日の雪質ならまだ、華も快走できます。
これ以上暖かくなったら、私が埋まります^^;

| ハママ | 2012/03/01 10:42 | URL |

★かずたまゆきさんへ

ゆきちゃんは、そもそも吠えてるところも
あんまり見た事ない気がするよ!
この時の華の遠吠えは、吠え過ぎて
最後は「ヨーデル」みたいに裏声になってたし(笑)
華にしか感じられないモノに今回は遠吠えてたみたいです^^

| ハママ | 2012/03/01 10:43 | URL |

★茶々ママ さんへ

気温が段々上がってきて
日に日に雪質が変わってくるこれからの季節
この日の公園内は、まだ快走できる雪質でした。
でも、夕方散歩の時はもっと融けてたので
森の公園も次に行く時は、もう走れないかも・・・残念だよー。

茶々くん地方に降った雪・・・
すぐ融けちゃったけど
茶々くんが雪と遊んでくれてとってもうれしいです^^

| ハママ | 2012/03/01 10:44 | URL |

★れおままさんへ

太陽の光の強さと暖かさが
真冬の時とは全然違います。
いかにも、紫外線キツー!!・・・・って実感できますよ~(笑)

れお兄さん、春休みだもんね!
北海道の花粉(白樺)は5月に入ってからですもんね!
学生生活ラストイヤー・・・
れおままさん、遊びにおいでよ~!!

| ハママ | 2012/03/01 10:44 | URL |

★はなぷー。さんへ

関東も降りましたね―。
そう・・・
華地方も初雪の頃は水分多い雪なので
足腰に疲労がたまります。

その水分多しの雪が凍るとまた大変!
お散歩は、気をつけて行ってくださいね!

| ハママ | 2012/03/01 10:45 | URL |

★アコさんへ

はーい!
気持ちだけは、永遠に子供でございます(笑)
今回も、雪っぱらに誘ったのは、私だし~^^

華は本当に気持ち良さ気に遠吠えしてました^^
最後の方は、裏声ヨーデル状態^^
腹筋鍛えられたと思います^^

| ハママ | 2012/03/01 10:46 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

この時ばかりは、何に遠吠えてたか、さーっぱりです。
風があったので、気の枝がギシギシ鳴る音とか
公園横を通る車とか、カラスとか???
でも、HANAMIZUママさんがおっしゃるように
『すぐそこまで来ている春』を呼んで
遠吠えている・・・って、ロマンチックに考えておきますね^^

| ハママ | 2012/03/01 10:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT