柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の気配。




今朝は全道各地で冷え込んだ朝のようですが
私がゴミ捨てに行った時は昨日に比べたら暖かーいって感じの華地方でした。


青空


華と散歩に行く頃は、日差しには春の気配が感じられさらにポカポカ♪


はなび


お散歩道の雪壁も
日が当たるところは、融けてつららがニョキニョキ。


はなび


まだ硬く締まった雪壁だけど
気温の上昇とともに、突然崩れてくるから
においチェックもほどほどにしないと
華ちゃん、頭上注意だよ~!!


食べてみる!?


つららを見たら折りたくなるのが
子供の頃からの習性・・・・。


はい、一本、ポキ!


まずっ!





華ちゃん、ノーサンキューでした^^;





少しずつ、春だよねぇ~・・・。





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日は9時から10時半までマンションのエレベーターの保守点検。
前回、うっかりで、華を抱っこで3階まで上がったので
おひさまいっぱい、うらうらのお天気の中
のんびりと1時間半お散歩してきました。
いやいや、昨日でなくてよかったよ~^^




※もももさん、コメントありがとう!
 確かに、寒さでガムも一層硬くなってたかも・・・ですね!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

雪国を訪問すると・・・
春って文字が目立ちますね!
四季がはっきりしてるから・・・春の気配を
感じるのも敏感なのかな??

春→花粉・・・
恐ろしい季節に突入です。

| HANAMIZUママ | 2012/02/28 12:31 | URL | ≫ EDIT

緩んでしばれて~春がくる?

雪もしまって解けてつらら~が現れて・春のための準備が始まったんだね

華ちゃん昨日はまきガムに苦戦してたね~^^;
外は寒いから、かたまったかも~ももたくんの必死の姿も・・・笑いがね~^^しばれなかったかい?
ハママサン。もう少ししばれないで済むおやつのセレクトしなくちゃね^^;
こちらは梅が開花して・・・花粉が結構漂ってます
(TT)洗濯物はおうちで~の季節到来~
あ~やだやだ

| きつね母じゃ | 2012/02/28 20:09 | URL |

春の気配が近づいているのですね(^^)
寒い、寒い・・・と言い続けている私(^^;)
軟弱者ですね。ごめんなさい~

| いくこ | 2012/02/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

関西も、今日から一日おきに雨の予報、
鬱陶しいですが、この雨で春が着実に近づきます。

冬が厳しい北海道の方々は、余計待ち遠しいでしょうね。
どのお家も綺麗にお花を植えて、春を楽しまれておいでなのが印象的でした。

つらら、って余り見た事も、まして触ったこともありません。
ポキッ、って手で折れる物なのですね。(感心)
雪は美味しいけれど、つららは美味しくないのね、華ちゃん。

| アコ | 2012/02/29 06:40 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

今年は特に大雪だった地方の方は
春を待ち望んでいるでしょうねー。
これから気温の上昇とともに
雪質もどんどん変化して
やっと、土が顔を出す・・・。
その瞬間が、とっても嬉しいものなんです。
でも、そのあとしばらくは
お散歩→帰宅→お風呂場直行。
春→花粉・・・同様、華にはありがたくない季節かも^^;

| ハママ | 2012/02/29 11:25 | URL |

★きつね母じゃさんへ

キタキター!
って、感じの空気感ですよ!
これから三寒四温の繰り返しで
北海道にも、春っぽい空気が感じられるでしょう^^
まずは、雪どけドロりんちょの期間を耐えねばです。

花粉症はなる前の予防が大事だそうですね。
早めの対処で乗りきってください!!

| ハママ | 2012/02/29 11:29 | URL |

★いくこさんへ

いえいえ!
やっぱり、寒いものは寒いんですよ~
私も、大阪時代はマイナス気温の寒さなんて
すっかり忘れてしまってましたから^^;
今日、クールくん地方は雪が降ったかな・・・。
お腹、冷やさないでね~!!

| ハママ | 2012/02/29 11:31 | URL |

★アコさんへ

関西の、ぬるぅ~い雨の感覚が懐かしいです^^;

今年は特に雪が多かった地方の方は
それは、それは春が待ち遠しい事でしょう!
戸建のお宅はGW頃にはガーデニングを始めますが
今年は、どうかな・・・。

つららも、こんなのはかわいいけど
軒先にできる巨大つららは不用意に折ると大けがします。

いつも、親に注意されてたけど
子供心には、あの巨大つららポキ・・・は
とっても魅力なんですよねぇ・・・。
良い子は絶対にしちゃいけません!!

| ハママ | 2012/02/29 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT