柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーイドン!




この週末お出かけなしで
お家こもりのはなびのために
今朝のお散歩は


厚別競技場


厚別競技場まで行ってきました。


広い競技場だけど、フィールド内はワンコ立ち入り禁止って看板が立ってたので
外周をグルっと回ります。


厚別競技場


誰もいないし、道はちゃんと除雪されてるから
ハッチャケて走ればいいものを、ただ歩くだけの華。


厚別競技場


私が、誘って一緒に走ってみても
「チッ!めんどいですよ・・・」みたいな不満顔~もったいない!!


ホントにただ、グルーっと回っておしまいになっちゃいました・・・・。




ところが帰り道・・・



華と競争!


いきなり雪山に飛び上がってスイッチが入っちゃったよ!!


ここからは、連写実況でど~ぞ!!


ヨーイドン!

華と競争

華と競争

華と競争

華と競争

華と競争

華と競争

ゴール!


・・・と、こんな感じの競争を×3本。


後の2本は最初から、華のお尻を追いかけて走る私。





あ~、しんどかった・・・。





ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


広い場所じゃなくて
幅の狭い雪山の上でハッチャケる・・・
華のスイッチの入りどころがよくわかりませんねぇ~
いつも急にスイッチオンなので
カメラも追いつかないことが多いけど
今日は、結構頑張れました。

お家へ帰って飲んだココアがおいしかった~♪



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

真っ白な雪景色。う~ん、雪フェチの私としてはたまりません(笑)
ハママさんの走っている所って、新雪?
スキー場の雪を想像してますが。。。そんなところ走るなんて、道産子はすごい!!

| もも | 2012/02/20 14:34 | URL |

歯の当ったところ、もう大丈夫ですか?

ハママさん若いですね!(笑)
ワタシには3本もダッシュに付き会える体力ないですよ!
しかも雪上だし~

首輪に繋がってるリードはこの状態でダマダマにならんのですか?
あ、寒すぎてサラサラすぎて固まらないのかしら・・・。
今年の冬は寒いですねー

| はなぷー。 | 2012/02/20 14:51 | URL |

お久しぶりです。
爪はきれいにはえてきましたか。
私は、デコボコの新爪です。悲しっ!

あんな雪の中を走った事ないんですが、疲れませんか?
歩くのだって結構大変なのに!

華ちゃんもきっと見事な毛皮の下は、筋肉モリモリかもしれませんね!

雪景色の写真は本当にスッキリきれいですね。

| NTL | 2012/02/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

気持ち良さそうな競技場!
こんな所を、走らせてあげた~いって
いつも思ってしまいます!
華ちゃん、お尻プリプリで絶好調だね!

私も、お出かけは楽しいけど
出かけると禁断症状がでます!!
帰ったら、嫌がられるくらい抱きついちゃいます^^

| HANAMIZUママ | 2012/02/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

ハママさん若いなぁ~(^o^)
そういう私もれおと走ってます♪
でもそちらは雪の中… やっぱり若い!!
雪国育ちのハママさんですが
くれぐれも転倒に注意でお願いします。

こちらも少し寒さも和らいで
楽しいお散歩になってま~す。

| れおまま♪ | 2012/02/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

あははは~www
完全に 華ちゃんの勝ち~~~! www
今日あたりも そちら地方は 吹雪いちゃったりしているんでしょうか? 
ワンコのスイッチ なかなか人間の思い通りには入りませんね~(^m^)プププ 私もいっつも振り回されています どっちが飼い主だか、って感じですwww

| hirogou | 2012/02/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

★ももさんへ

夕べのうちにまたサラっと降った華地方です。
華が走ってたところはフカサラの雪。
私が走ってたところは完全除雪の歩道です。
こんなきれいな雪の中を華が走れるのも
もうあとわずかの間かも・・・。

あとは、雪どけのドロんこの中のお散歩になるんですよ・・・
吹雪の中のお散歩より、ユウウツです・・・。

| ハママ | 2012/02/21 10:28 | URL |

★はなぷー。さんへ

ありがとうございます!
2~3日は痛かったけど今はもう大丈夫です!
歯が当たったところは2か所でした^^

首輪についてるリードは皮のリードなので
雪だまはつかないんですよ。
冬は、雪山に登るので
少し長めのこのリードを使ってま~す。

| ハママ | 2012/02/21 10:31 | URL |

★NTLさんへ

爪ちゃん・・・まだですねー。
すこーし、根元の方に確認できる程度です。
やっぱり、年とともに再生能力が衰えてる感じですよ(笑)

華が走ってるところはフカフカ雪が積もってるけど
私が走ってるところはカンペキに除雪されてる歩道なので大丈夫!!
・・・といいたいところですが
しっかり足に疲労がたまってます・・・。
こちらも、年とともに衰え隠せません・・・トホホ。

| ハママ | 2012/02/21 10:34 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ひろーいでしょ。
でも、フィールドはワンコNGなんだよね。
芝がワンコの小仕事で傷んでしまうから・・・。
仕方ないですよね。
きまりは守りましょうです^^

週末なのにお留守番はちょっと罪悪感アリでした。
出先でも、華のことばっかり考えてますよ。
みんな同じですね~!

| ハママ | 2012/02/21 10:38 | URL |

★れおままさんへ

いやいや、若くないっス!
今朝も、華の小走りで
「足が痛いから、走るなー」って叫んでましたよ(笑)
無理はできません^^;

でも、たまーにだと楽しいんですよね。
れおままさん、この気持ちわかってくれるよね~♪

| ハママ | 2012/02/21 10:41 | URL |

★hirogouさんへ

結果の解ってる勝負でも
挑んでみる事に意義があるのさ~・・・!(笑)

今日は、風があるので
めっちゃ寒いです。
華は平気で雪こいで走りたそうでしたけど
私は、止めときました。
だって、足筋肉痛なんだもん^^;

| ハママ | 2012/02/21 10:44 | URL |

ハママさん、こんにちは。
少し体調がよくなってきたので
ブログにきました。
父へのお悔やみ、わたしへのお見舞い
本当にありがとうございました。
父は77歳。
少し早い旅立ちかもしれませんが
今は苦しみや痛みから解き放されて
安らかな顔で眠っていました。
今頃になってああすればよかったなどと
思うことが多くて。
ハママさんはご両親はお元気ですか?
どうぞ大切にされてくださいね。

雪をかき分け進むはなびちゃんは
北海道の雪なれしたワンコって感じですね。
九州も先日雪が降りましたが
お友達ワンコはこう上手に進めていませんでした。

| はなママ | 2012/02/21 16:04 | URL |

★はなママさんへ

はなママさん
大変な時なのに、コメントありがとうございました。
はなママさんのブログを読んですぐ
実家に電話した私です。
まだまだお体も本調子じゃないと思うので
無理なさいませんように・・・。

雪国ワンコはやっぱり雪に慣れてるんでしょうかね・・・。
もしかしたら、雪道を歩いたり走ったりで
使う筋肉が違うのかも・・・。
今日も逞しく雪中行軍の華でした^^

| ハママ | 2012/02/22 11:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT