柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪中宝探し。




昨日、ももたと約束したので
今日は、新しいおやつを持っていきました。


本日のおやつ


ブタ耳。


まんぞく♪


うまそうに食べてくれました^^


夕べからの雪降りで
ももたのおとーさんと、おかーさんが除雪作業中。


幸せももた。


その手を休めて、ももたと華をナデナ~デ♪
ももたは、溶けそうです(笑)


こんなアングルもなかなか珍しいでしょ。


逆ロミジュリ。


ももたのお願いも・・・


ガウりんぼ。


華には、通じなかったね~(笑)


このお詫びは、またおやつでね~☆





さて・・・




ももたのお家からUターンして
華をお家もスル―して久しぶりに、「森の公園」まで足を伸ばしました。


森の公園


森の中の散策ルートはどうなってるかと来てみたけど
今年は、スノ―シューで歩いている人がいないみたいで
道がなくって、中には入れませんでした・・・・。


うーん・・・どうしようかね・・・。


鼻ズボ!


・・・と、こんな華の姿を見て思いついた!!


「宝さがし」をしよう!!


雪中宝探し!


雪国の子供会の冬のイベント「雪中運動会」では
定番のプログラム・・・「雪中みかん探し」のおやつバージョン。


雪中宝探し


埋めます。


たたきます


あまり深く埋めると、探せないかな―って母心とは裏腹に・・・


あっさり・・・


いとも、あっさり見つけられました^^;


まあ、埋めるところからガン見は反則ですよね~



はなび



ふぅ~む・・・


それじゃ、簡単に見つけられない方法でも考えるとするかな。



雪の中のお散歩も
工夫次第でまだまだ楽しくなりそうだね~







ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


公園の出口に向かう途中で
足がズッポリと雪にハマって前のめりにコケました^^;
いや、ビックリした~!!!
ほんとに出口近いところだったので
コケた拍子にリードを手放してたら・・・ヤバかった~
でも、ここんところずーっとWリードなのでちょっと安心。
転ばぬ先の杖ではないですが
雪道で足元不用意な時は、二重の安全対策も必要だな、と思うのでした。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は散歩中によくこけるので、バックに普通のリード、伸びるリードを繋いでおいています。
ももたは、はなびちゃんには頭があがらないみたいですね~⁉
賢太はいつも、はなびちゃんにガウガウされちゃうの~
賢太は、はなびちゃんと仲良くしたいんだけど…。

| 賢太ママ | 2012/02/16 15:16 | URL |

ハママさんたら!まだ爪が完全じゃないんですから気をつけて(汗)
もしリードが手から離れちゃったら華ちゃんはどうなります?

私は今日必死で追いかけました!
いつもの土手から外れたキャンプ場に向かう、人がほとんど通らない獣道っぽいとこを8m伸ばしてルンルン歩いてたんです。
そしたら林の中に茶々のターゲットがいたらしく急にダッシュし、私の手からスポ~ンと・・・。
獲物を追う茶々を必死で追いまいしたよ~。
なんだか軽トラに生活用具一切を積み込んでる怪しいおじさんに遭遇し、茶々が「おじちゃ~ん」と寄ってったとこをやっと捕獲(汗)

帰りは土手沿いをちゃんと歩いてたのに、土手下の竹やぶに沢山の丸々とした鳥が数羽何やらついばんでいるのを茶々がロックオン。
8m下って行き、やっと上がってきた時は体中に
ひっつき(通称こちらではバカっていいます。わかります?細い針のような茶色いの)が!
しばらくそこで半泣きで取りましたよ(涙)
ま、しっかりロックしておかなかった私が悪いんです。。

ハママさん、平型があるかはわかりませんが8m要注意です(笑)

| 茶々ママ | 2012/02/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

おかあしゃん、華は賢いですから、これは簡単すぎるですよ~

| アコ | 2012/02/17 05:38 | URL | ≫ EDIT

★賢太ママさんへ

今朝、賢ちゃんに会ったよ~!!
久しぶりだったから、嬉しかった♪

私は、フレキシをカバンに括りつけて歩いてます。
融けては凍るの繰り返しの時期になってくるから
お互い、気をつけましょうね~
(もう、ケガしたくないもんね^^)

| ハママ | 2012/02/17 13:17 | URL |

★茶々ママ さんへ

うひゃ~!!
茶々くん、ヒヤヒヤな体験したんですね!
・・・って茶々ママさんの方がヒヤヒヤか・・・・。

フレキシリードは、とっさの時に巻き戻しが難しいですよね。
私も、よっぽど広いところ以外では必ず普通のリードと併用です。
今回、カバンにフレキシ固定
手に普通のリードだったので
コケても華が飛び出すことはなかったんだけど
それでも、巻き戻しのことを考えると
注意しなきゃなりませんね。
茶々くんも何ごともなくて良かったです。

ひっつき虫、わかりますよ~^^

| ハママ | 2012/02/17 13:22 | URL |

★アコさんへ

こと食べ物の事になると
きっと脳みその別の回路が活発になるんでしょうねぇ~(笑)

華と頭脳対決してるうちはボケない!?
(・・・って、私は犬並みのアタマ!?(笑))

| ハママ | 2012/02/17 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT