柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ買い替え・・・!?




本日の美男・美女犬・・・もも・はなび。


ももはなび


今日は、バレンタインでしたね~
ももたには、いつものおやつですが
フンパツして、華からの『愛』を贈っておきましたよ~^^


ももた


華がガウしても、多目に見てね~☆


ももたのお家をあとにして、華ちゃん
久しぶりに、坂の公園へやってきました。


はなび


いつぶりか・・・っていうと
あの、足の爪剥がし事件以来です^^;


はなび


(すでに頭の中では、家について長靴脱ぐ時は、注意しよう警報発令中!!)


はなび


いつもは、小学生のスキー学習でにぎわってるけど
札幌市内、インフルエンザが大流行りで、だぁれもいなかった。


はなび


ロングリードを持ってくればよかったなぁ・・・・。


はなび


華と並走するのは、けっこう疲れます。


はなび


ボールの飛んでく方向と距離によっちゃ
ムチ打ち状態になったり・・・・
(カバンにフレキシリードがくくりつけられてるので・・・)


今日も一回、グァ~ン!!と、首に衝撃!!


華の気遣い


その時の衝撃はかなりのもので
私の首はもちろん
リードがブチン!!と切れないか心配・・・。


雪の坂を登る時・・・


華の気遣い




頼りの綱の役目もあるので・・・・



ボチボチ、3代目のフレキシリードに買い替え時ですな。
(私の体重を支えきれないかも~!)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は暖かい華地方ですよ~!
でも、週中はまた寒気がやってくるそうな・・・。
道内、札幌だけが例年より降雪量が少ないんですって。
岩見沢はまたまた大雪で大変なことになってます。
もう、雪はいらないよね。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

華ちゃん地方もインフルエンザが流行中ですか・・・
HANAMIZU地方もですよ!!ふぁから、小さな子が
お外にいません^^;

ご報告です。
やっと、ハーネスを(華ちゃんとお揃い)注文しました!
到着がまだですが、楽しみです!
リードは、定期的に替えないと不安ですよね・・・
フレキシブルリードは特に!!
よく、切れたとか聞きますし・・・
早め早めの備えですよね!!

| HANAMIZUママ | 2012/02/14 13:41 | URL | ≫ EDIT

里も厳戒警報発令中、ちび~ズの中学もインフルエンザで軒並み学級閉鎖中です。

ハママサンのように若くないので・・・^^;伸縮リードは使ってないの。走れないこともれいは知っているので、走りません(ううっかわいそうなわんこだ)
変わりに庭を自由に駆けずり回ってますが。。。
今日もジェントル、わんこのももたくん。かっこええ~^^渋さてに磨きがかかってますわんぜぃ^^v

| きつね母じゃ | 2012/02/14 14:58 | URL |

華ちゃんの「あ~」と入ってる写真、超萌え~です。あ~癒される*^^*

ハママさん、フレキシリードは5mを使ってます?写真を見ると平型ですよね?
うちは茶々がヘソ天状態で芝生の上をひっぱる遊びを毎日したがるせいか、土手を年中全力で走るせいか寿命が短いのなんの^^;
今までに10個くらいは壊れてます。。色々なタイプでも関係なしで。
壊れるのは必ずロックの部分?ロックしてもリードがダ~と出てしまうので、怖くてすぐ廃棄です。
が!奮発して今までで一番高い料金で、しかも8mのを買ってみたら凄いんです!
壊れない!広場でかなり走らせられる!と超お得感いっぱいで、今も毎日使ってますよん♪
ぜひぜひご検討下さい^^

| 茶々ママ | 2012/02/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

リードを括り付け、写真を撮りながらのお散歩、華ちゃんが急に活発に動いて、倒れたりなさらないで下さいね。
むち打ち状態も怖そうです。
華ちゃん、お母さんをいたわってね。
 
私もレインシューズやブーツを履いて出かけた帰宅時、慌てないようにゆっくり脱ぐように気を付けています。
ハママさんの痛い教訓がいきておりますよ~

| アコ | 2012/02/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。美女犬&美男犬~ヾ(≧▽≦)ノ キャー。
1枚目のあの華ちゃんの透き通る様な優しいお目目。
そして2枚目のももたクンの男っぽい視線。
もうそんな二人の素敵な視線にお腹いっぱい(*´エ`*)ポッ


インフルエンザは全国で爆発的に流行り中ですよねー。
もも地方も、外では子供たちの姿を見かけるのは減りましたが・・・
小児科に行くとわんさかわんさか・・・沢山居過ぎますヽ(´д`;)ノ

それにしても、ハママさんの体力すごいです!
雪の中を華ちゃん相手に走ったり上ったり・・・素晴らしい~!!
私なんて、運動不足の体力不足で…熱出したり腰やったり(つд`。)グスッ
ううう。爪のアカを分けて欲しいぐらいですよ。

雪山を登るときの、華ちゃんが大丈夫?頑張って!って
振り返って心配してくれる姿に胸キュゥゥンです(*^^*)
華ちゃんのそんな優しい視線があるから、ハママさんもいっぱい頑張れるんですよね♪
愛娘の応援こそ母の原動力なのだー(´∀`*)

| ももママ | 2012/02/15 09:54 | URL |

ハママさんと走れて華ちゃん嬉しそう!
(って一番嬉しいのはハママさん!?)
でも復帰が早いですねぇ、さっすが!

ハママさんは使わなくなったリードとかって
捨てる派?取っておく派?
私はポイポイすてちゃうんですが、記念に取ってある
という話を聞いて、今度はとっておこうかと…
みなさんどうされてるんでしょうかね?

| がんちゃん | 2012/02/15 10:46 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZU家のみなさんは大丈夫ですかー!?
我が家で、予防接種を打ってるのは
おとーちゃんだけなので
極力外出を控えてる私です。
ひたすら手洗い・うがいです^^

愛情胴輪、おソロデビューですね!
HANAMIZUちゃんが二人でつけてる姿見るの楽しみ~♪
早く届くといいですね!

| ハママ | 2012/02/15 12:03 | URL |

★きつね母じゃさんへ

全国的に猛威をふるってますよね!
我が家には学級・学校閉鎖の対象になる子がいなくなっちゃったけど
校区の小学校はやっぱり大流行の様です。

きつねさんち、お庭があるのは憧れだよ~!!
どんなに悪天候でも365日外には出なきゃいけないもんねー。

| ハママ | 2012/02/15 12:07 | URL |

★茶々ママ さんへ

おぉ~!!
過去10台ですか!
茶々くん、元気や~♪

平型テープタイプだと、5mが限度なんですよねー。
茶々くんの8mはテープタイプ?
私、ひもタイプがうまく使えなくて
いつもテープタイプなんです。
8mのテープタイプのがあるといいんですけど・・・。

| ハママ | 2012/02/15 12:11 | URL |

★アコさんへ

アコさん、ありがとうございます。
ワンコにとっては5mなんて一瞬の距離ですもんね。
うっかりボールを蹴り出す距離を間違うと
痛い目に合います(笑)
気をつけますねー。

あれから、私もかなり慎重に靴の着脱してます。
でも、喉元過ぎれば・・・もあるので
こちらも、気をつけていかねば・・・です。

| ハママ | 2012/02/15 12:15 | URL |

★ももママさんへ

インフルの時期は
多少の風邪で病院行ったら
かえって、インフルに罹りそうですよね。
もも家はゆっちゃんとこももちゃんがいるから
一層気を付けてくださいね!

私・・・
体力はない方だと思うけど
自分が子育てしてる時よりは
外に出てますねー。
人間の子の場合は、大雨や吹雪の時は
外に出ないもんね^^
華に、鍛えられてます(笑)

| ハママ | 2012/02/15 12:20 | URL |

★がんちゃんへ

息上がりながら・・・
汗かきながら・・・走ってます^^;
なので、今日は足が筋肉痛・・・軟弱です(笑)

私は、基本、捨てる派です。
痛み具合によってはポイっと未練なしで。
パピーのころに買ってあまり使わなかったものは
ボランティアさんへ寄付したりもしました。
あとは、華用の避難袋へ予備のものを入れたりしてるので
意外とあっちこっちで需要アリですねー。

| ハママ | 2012/02/15 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT