柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突き刺す寒風!!



毎年恒例、支笏湖へのねーちゃんとの一泊旅行。
一夜明けて、エステのおかげで
お肌スベスベの金曜日の朝です。


おとーちゃんから、こんな写メが送られてきました。


たそがれはなび


・・・と、思ってたかは?ですけど
朝の散歩で、うんPが出なくて、たそがれてる華だそうです^^;




その頃、私たちは朝のおいしいご飯をまたまたビュッフェで頂いてましたよ~^^v




朝も、チェックアウトの時間までとことんゆっくり過ごし
本当に、心も体も思いっきりのんびりすることができました。


また来年


今度は、連泊したいねーと、いつものところで記念写真をパチリ~☆




お宿の外に出ると・・・



めんこい柴っコ


車の中から
めっちゃめんこい柴っコがニコニコ顔で見ているよ~


たそがれ華ちゃん!
迎えに来てくれました~♪
(この後、車の中で大歓迎のセレモニーあり♪
 やっぱり、留守にしてみるもんだ^^)


華だよ
(ねーちゃん・撮)



そして、そのまま『氷濤まつり』へ。


さざ波立つ支笏湖


この日の支笏湖・・・
湖から吹く風が、冷たいなんでもなじゃない!!


はなびです


顔に刺さりまくりの痛さ!!


氷濤まつり

氷濤まつり


このシバレがなくっちゃ
「支笏湖ブルー」のきれいな氷の芸術はできないんだけどね・・・・


氷濤まつり・・ねーちゃん撮
(ねーちゃん撮)


でも、痛過ぎました・…^^;


シバレ華


さっきの写真と場所が違うのに
寒すぎて、華の表情も凍りついたようにおんなじ・・・(笑)


氷濤まつりも、会場の中に入ってみたのは久しぶりです。


氷濤まつり

氷濤まつり


支笏湖の水をくみ上げて、ひたすら凍らせて作った氷の造形物ですけど


氷濤まつり、苔の洞門


きれいですね~
夜は、全体がライトアップされるのでもっと幻想的です。


おさかなちゃん


支笏湖に生息するチップ(ヒメマス)も氷の中に封印!
親娘の頭の中は、きっとこんな感じ(笑)


さて・・・


こうした冬のイベントにはつきものの『氷の滑り台』


並んでる人・・いませんねぇ・・・・。



氷の滑り台




なら、やるっきゃないでしょ!!!
・・・・ってことで、滑ってきましたよ~~~~!!!




滑り台失敗編
(ねーちゃん・撮)


まっさかさまで~(笑)


何故こうなったかは・・・よくわかりません・・・・。


みんなが、「運動神経なさすぎだ・・・」って言いました。
納得いかないので・・・・もう一回!!!



すぃ~~♪



滑り台成功編
(ねーちゃん・撮)



今度は、うまく滑れたよ^^v



やっぱり、たのしーね!!



記念写真
(ねーちゃん・撮)






ホントに、刺すように風が冷たかったこの日の支笏湖。
でも、いつも言ってるように
「雪(氷)はともだち♪」で、楽しい時間でしたよ!




ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


エステのおねえさんが、カウンセリングの時
「気になるところはありますか?」って聞きました。
「乾燥してます」って答えたら・・・施術後
「乾燥してましたね。オイルがぐんぐん吸収されていきました」って言ってました。
そのお肌に、支笏湖の寒風をガンガン浴びて
たぶん、エステ前のお肌に戻っちゃった気がします^^;

まあ、楽しかったからいいんだけど・・・。




《ビックリランチで追記アリ》




この日、以前からおとーちゃんが行ってみたかった
苫小牧の『マルトマ食堂』でお昼ごはんを食べました。


マルトマ食堂 マルトマ食堂


卸売市場の中にある食堂・・・
平日のおひる時で、サラリーマンの人で長蛇の列!


マルトマ丼 海鮮丼
おとーちゃんのマルトマ丼                ねーちゃんの海鮮丼



そして私の・・・・・



ウニ丼A


ウニ丼A!!!


まんま出てきました(笑)
インパクトありすぎ~~~!!!


これだけ食べると、鼻からウニが飛び出しそうです(笑)



でも、おいしかったですよ♪



ホントはウニ丼B(AよりBの方がお安い)を注文。
でも、今日はありません・・・でAにしました。
AでこれならBはどんなだ!?って、最後まで謎でした・・・。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 16:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵ですねぇ~。
支笏湖の氷濤まつり とウニ丼(笑)
また、北海道でいきたいところ増えちゃいました。
夏の支笏湖はドライブで行きましたが・・・やっぱり冬ですね。(メモメモ・・)

ちょっとでも居ないと、すごく愛想良くなりますよね。でも、寒風はお肌に悪い!(せっかくのエステが・・)


| もも | 2012/02/11 16:20 | URL |

今年もおねーちゃんとステキな休日を過ごしたんですね~^^♪
この2人旅、すごくいいなぁっていつも思ってます^^おねーちゃんが結婚しても続けて欲しいな~^^

氷濤まつり、ウチも行きたいと思ってる~♪
滑り台いいなーーーー!!!
私もやりたーーーーい!!

マルトマ、今度は是非ホッキカレー食べてーーーー!!!
あ~~~~食べたくなってきた~~~~!!!

| かずたまゆき | 2012/02/11 16:32 | URL |

ピンポ~ン♪と遊びに来ました(笑)

ほんとリフレッシュした一泊二日でしたね!
母娘旅、うちも父なら送り出してくれそうだけど
某もっち~なら「りんこもボクも一緒に行く~」って言いそうだなぁ。。。
それにしてもパパさんは、色んなお店知ってますね~。

氷濤まつり、見てるだけでシバれそうな寒さだけど
綺麗だね~!!
私も行きたーい!写真撮りたーい!!
滑り台は・・・うまく滑れる自信ないから、パス(笑)

| まっち | 2012/02/11 17:08 | URL | ≫ EDIT

いいですね~母娘旅♪
しかも毎年恒例なんて、羨ましい~っ!!
氷濤まつりはめちゃめちゃ寒そうだけど幻想的ですね!
ハママさんの滑りっぷりナイスです(笑)

マルトマ食堂美味しそう!!
ハママさん、ウニ一柵は贅沢だわ~~♪

| くりふく | 2012/02/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~

いいですね~
おねーちゃんとの2人旅☆羨ましい~
贅沢三昧でリフレッシュされてきたんですね!!
そのホテルって阿寒湖にも有りますよね!
2年前に実家の母と行ったんです。お部屋の感じも一緒だぁ
って、懐かしく思い出しました☆

ウニ丼、美味しそう!!贅沢~
マルトマ食堂さん、行ってみたいです(^_-)-☆

| HANAMIZUママ | 2012/02/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

きゃあ!ウニ丼おいしそう。

5月に北海道行く予定にしていますが、ウニは1年中食べれるのかしら?
ししゃもも食べたい。←食べ物のことばかり考えてる・・・・・

痛い寒さはもう25年ほど感じていません。
どんなかな?っと怖いもの見たさ的な。

毎年の母娘旅行。ステキ!

| かりん | 2012/02/12 02:38 | URL |

母娘旅 毎年恒例だなんて羨ましいわ。
私も二女といろんな所へ旅行しました。
が、娘が結婚するとダメになりました。
ハママさんも娘さんが結婚するまでうんと
一緒に楽しんでてね。
華ちゃんの顔みてると寒いのが分かるわ(笑)

| 百 | 2012/02/12 11:15 | URL |

★ももさんへ

久しぶりに「痛い寒さ」を体感しました!
シバれ過ぎて、口もアワアワです(笑)

支笏湖は四季を通して
自然がいっぱいで、ドライブコースになってます^^
冬は極寒ですけど
これもまた北海道らしさを感じることできますよ!

| ハママ | 2012/02/12 17:15 | URL |

★かずたまゆきさんへ

ねーちゃんが社会人になったら
今度はおごってもらうぞ~^^v

氷の滑り台も、ぜひ滑ってみて!
スタートで一瞬、気を抜くと、ああなります(笑)

マルトマ食堂のホッキカレー・・・
その量に圧倒されます^^;
次回は、挑戦してみるね!

| ハママ | 2012/02/12 17:21 | URL |

★まっちさんへ

はいは~い!
いらっしゃ~い♪

実は・・・
おとーちゃんと華もワンコルームを・・・と思ったけど
満室でした^^

でも、年に一度のリフレッシュの旅ですから
ここは、女だけで・・・ってことでね~☆

今回も、ねーちゃんとの写真の差は歴然だったよ。
まっちさんならきっと素敵に撮れると思うな―^^v

| ハママ | 2012/02/12 18:01 | URL |

★くりふくさんへ

水の謌は3回目だけど
4年目の母娘旅です^^
いままでの分、そのうち倍返しを狙っております(笑)

ウニ丼・・・
ホントに、あの写真のまんま出てきたんだよ!!!
その瞬間、ビックリでした(笑)

| ハママ | 2012/02/12 18:03 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

身も心もリフレッシュしてきました!

そうそう!
鶴雅グループは阿寒が発祥の地です。
去年、華と泊まった「トゥラノ」も系列ですよん。
HANAMIZUちゃんたちも、来道の際は
是非泊まってみてね~^^

| ハママ | 2012/02/12 18:06 | URL |

★かりんさんへ

おぉ~!!
5月に北海道にいらっしゃるんですねー!
北海道でもウニ漁の漁期が場所によって違うみたいなので
はっきりとは言えないですけど
私が食べたのは、根室産のウニでした。
マルトマ食堂は卸売市場の中にあるので
常に新鮮な道産の食材がそのまま提供されてます。

おいしいものたくさん食べてくださいね!

| ハママ | 2012/02/12 18:11 | URL |

★百さんへ

母娘で旅行する・・・
まず、就職が第一関門・・・
次が、結婚でしょうか・・・。
今まで「投資」した分、倍返しで
親孝行してもらおうと、もくろむ私です(笑)

華も冬毛に寒風を浴びてフリーズしてましたよ~
なので、人間にはホントに厳しい寒さでした・・・・。

| ハママ | 2012/02/12 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT