柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負けてませんよ!





さっぽろ雪まつり・・・2日目。


げーじゅつだ!


華のお散歩道にも、とっても芸術的な「スノーマン」登場!!


トトロを連想しちゃった。


今年の雪まつりの大雪像は白さが一段と輝いているようですよ。
真冬日続きだったので、いい雪質だったんでしょうね。




でも・・・




白さでは、負けてませんよ!



華の裏白



華の、おなか。



今日は、プラス気温なんだよねぇ~
雪が融けてグズグズ道路になると
この裏白も・・・こすけちゃう・・・。







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今日までプラス、明日からまたまた真冬日。
中途半端に雪が融けると
道は、デンジャラスぅ~~!!
気合いの入れ直し。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん お腹キレイ~☆
雪国だから 余計密集して生えてるのかな?
でも ほんと 真っ白ですね~ 負けてませんね~

うちの子 アトピーでお腹真っ黒です
毛無し中でして。。。
アトピー出る前は 真っ白だったんですけどね~っと 華ちゃん見てつくづく思っちゃいましたwww

| hirogou | 2012/02/07 11:48 | URL | ≫ EDIT

芸術的なスノーマン!ピカチュウにも見えます~^^

午前中はプラス気温で雪が降って…
我が家の前の道路は轍が水溜り状態…
今日の散歩はお腹と足が汚れるし、
真冬日の明日はツルッツル確定!
明日はまた体の色々な所に力の入る散歩ですねT_T

真っ白なお腹♪毛も肌も色白はなびさんね♪
アズキはお腹の毛が薄くて地肌がちょい色黒な腹黒さんです^^;

| アズキ母 | 2012/02/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 15:29 | |

「こすけちゃう」って、すすけちゃう、とか、汚れちゃう、とか言う意味でしょうか?

華ちゃんは、腹白いですね(笑)
真っ白な雪の様に、ピッカピカだ~

札幌雪祭り、楽しかったな~
今年も行けなかった。(:_;)
来年こそ、靴の滑り止めを活用したいです。(前回は道に雪が無く、結局不要だったのです)

| アコ | 2012/02/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

華ちゃんのお腹真っ白で綺麗ですね!!
ホント、雪ん子みたいです。
北海道はプラス気温ですか・・・
そう言えば、雪像が溶けて落ちてきたと・・・
ニュースでやってましたよ!!
大変ですよね!!
雪祭りは一度も経験が無いんですよね・・・
いつか行きたいです!!

こすけちゃうって・・・汚れる??ですか??

| HANAMIZUママ | 2012/02/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

こすける~ぎゃはは~関東じゃ通用せんよ~
でも薄汚れるだよね。意味合いは・・・

よくばあちゃんがさけんでたよ。こんなにこすけて~!!
華ちゃんその白いぽんぽんに顔うずめてすりすりしてもいいですか?

最近またピンク色に戻ったれいくんにしますと。がうるんです・・・(TT)
ふかふかしてて。。。ちょうどいいお肉のつき方
華ちゃんまくらいいかも~^^

明日からまた寒いらしいから、緩んだ雪がしまって
つるりんこアイスバーン出ないといいけど。。。

ちなみくぅーちゃんは毛は黒いんですけど肌は青白いの~しかも剛毛なんだよ~(TT)すりすりしたら肌がむけちゃよ~

| きつね母じゃ | 2012/02/07 22:35 | URL |

★hirogouさんへ

寒い地方のワンコは
毛を密集させて寒さに耐えてるんですよねー。
私は、お肉をつけて、寒さに耐えてます(笑)

柴っコは皮膚が弱いっていいますよね。
華は今は大丈夫ですけど
真菌おハゲのこともあるので
雪が融けて春先からまた要観察・要注意です。

| ハママ | 2012/02/08 11:55 | URL |

★アズキ母さんへ

ピカチュウね~!!
ここは、中学の通学路だから
トトロもピカチュウもアリですね!

今日は寒さ復活だけど
昨日融けた道は凍った!?
今から泥はねで「腹グロ」にはなりたくないねー。

| ハママ | 2012/02/08 11:59 | URL |

★カギコメNさま

秘密のNさま~☆
おほめにあずかりありがとうございます^^
華も喜んでおりますよ~

柴の顔つきは個体個体で全然違う!!
私もそう思います。

白くてきれいな雪も
来月には、ドロリンちょ・・・
それまで、思う存分雪を楽しむですよ~!

| ハママ | 2012/02/08 12:04 | URL |

★アコさんへ

「こすける」・・・
これも北海道弁なのかなぁ~
大意はアコさんがイメージしてるままと思います。
アンティークの家具の古びた感じを
「こすけてる」って使ったりしてました。
同じ北海道(道産子)でも
おとーちゃんと私の間で通じない言葉もあるんですよ!

アイススパイク、その日がくるまで
とっておいてね~!!

| ハママ | 2012/02/08 12:10 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

こんにちは!
今日は一転、寒いようです・・・
(今日は、まだ外に一歩も出ていない・・・^^)

雪像の倒壊・・・
ケガ人が出ちゃいました。
何基かは取り壊されたようですよ。

「こすける」
意味は広いかなぁ~
薄汚れるもそうだし、古びたっていう感じの時も使ってます。

| ハママ | 2012/02/08 12:14 | URL |

★きつね母じゃさんへ

連日の北海道弁ネタでした^^
でも、「北海道弁辞典」には載ってなかった。
きつねさんのおばあちゃんが言ってるんだから
間違いないよね!

華の裏白腹にすりすり気持ちいいですよ~
まあ、ちょっぴり、昆布臭もしますけど(笑)

| ハママ | 2012/02/08 12:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT