柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シバレ画像。




寒波襲来で、大雪が降ってる地方のみなさん大丈夫でしょうか・・・。
華地方、雪は降ってませんけど、とっても冷えてます。
今朝はシバレがきつくて、マンションの階段の窓に氷の華が咲いてました。


ももはなび


久しぶりのももたとのツーショット!
ももたも、寒すぎて小屋の中に入ってました^^


この2月を越せば
春の気配も感じられるようになるんでしょうか・・・
こんなに、シバレがきついと毎年ながら
雪が融けるか心配になります・・・ちゃんと融けるんですけどね^^




さて、この週末いろいろお出かけしてその様子をブログで紹介しましたけど
毎度のことながらものすごい枚数の写真。
その中から「シバレ」限定の写真を探してみました。




★「さくら」さんでのお山のはなび①ブーブーはなび
降った雪は、パウダースノーだったので、「ブタっ鼻」になりました^^



★「さくら」さんでのお山のはなび②おくち真っ白はなび
雪マスク・・・口が雪で封印されてます^^;・・・冷たそう・・・
※レンズについたゴミがホクロになってる・・・・



★農試公園での雪中散歩①
虎徹
大雪でも直進あるのみ・・・虎徹くん!



★農試公園雪中散歩②
どっちだ?
雪爆弾!・・・はな*りんこ、どっちだか全然わかりません・・・。



★農試公園③
ぶるるんはなび
雪爆弾は・・・多分はなび・・・かな^^



★農試公園④
はなび
どんどん、背中に積もる雪・・・サラサラだから積もっても濡れないよ。



★農試公園⑤
りんこ
雪にも負けない、りんちゃんの白い首筋・・・まぶしぃ~~♪



★農試公園⑥
はなりんこ
こんなに降ってるのに帰りたがらない、はな*りんこ・・・
遭難します・・・・^^






そして、今朝・・・




フローズン松ぼっくり


雪の中からカチコチの松ぼっくりを掘り出してかじる華。


知覚過敏の私は、見ているだけで
歯が、キーン!!!





でも、歩いてるだけで、ホントに歯が痛くなった今朝のお散歩でした。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日から始まったプロ野球のキャンプ。
沖縄でキャンプ中のファイターズのキャンプ取材に
地元局が行ってますけど
朝イチ7時台の中継ではアナウンサーのはく息が白かったよ!!
沖縄も朝は冷えたんでしょうか。
でも、日の出とともに気温が上がって
北海道との気温差は30度あるっていってたし・・・!!!
あらためて、日本は細長いと、実感・・・^^

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT