柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日の元気は朝食から・・・なんだけど・・・。




今日も、冷えてる華地方です。
昨日の朝散歩でうんPが出なかった華ちゃん。
早帰りのねーちゃんが、夕方散歩で無事にゲットしてくれましたよ~


出すもの出して、お腹の中スッキリになった華ちゃん・・・


華ちゃんおはよう


いつもは、起きてきたらすぐにストーブの番犬になるのに今朝は・・・


テーブルの番犬


テーブルの番犬になってました。


鼻をヒクヒクとヒクつかせ・・・


においすうぞ~

テーブルの番犬



銅像のように動かなくなりました^^;


ハム


狙いは、朝食に出したこのハム。


頂きものの、ロースハムのかたまり。
今朝はパンだったので切って出したとたんに
華の鼻にロックオン!


ハムおいしそう!!


スーパーで買ったハムやベーコンの時は
こんな風に、食いつきはよくないのにね。
華も特別なハムだってわかるの~!?


実際、塩分控えめ、香り高く、とってもおいしいハムでした^^v


そんなお願は、きけませんねぇ


おいしいものが出た時に忠犬指数がマックスになる華だけど
このハムは、あげられないよぉ・・・残念だね。




この後、お散歩に出て
今日は、昨日よりはすんなりとお仕事大小済ませた華ちゃん。


忘れてチョーだい。


お家へ帰って
いつもの朝ごはん(フードにサプリに、納豆に煮干しにジャーキー少々)
・・・をペロリと食べて、今は、グースカ寝ております^^


人間の場合は、朝ごはんをしっかり食べてから
「さあ、今日も頑張るぞ!」って活動開始だけど
華の場合は、いつも活動(お散歩)してから
「いただきまーす♪」・・・で、のち「おやすみなさーい♪」


この順番がいいのか悪いのかよくわかんないけど
もう、ずーっとこのパターンです。


そして、華につきあう私のお腹はお昼12時前には、グーキュルル~
なので、私は、散歩の前にしっかりと朝ごんをいただきますっ!!





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日よりは、今日で、私の歩き方もスムーズになってきました。
そして、華も私の歩くペースがわかってきたのか
うんPをするタイミングがお互いに取れるようになってきましたよ^^
一人ではまだ不安だけど
来週には、ももたに会いに行けるかも。
おやつ持って行くから待っててね~ももた♪

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩復帰、おめでとうございます!

華ちゃんの美味いものセンサーは敏感^^
違いが分かるオンナなのね~。

| こもしば | 2012/01/27 13:41 | URL |

ハママさん、お散歩行けるまで回復されたのね。
良かったです~♪おめでとうです♪
人間の回復力って凄いですね!
昨日まで痛かったのが、翌日には痛くないなんて。
痛みが取れると、だいぶ楽ですよね。
でも、まだまだ無理せず頼めるときは、パパさん
お姉ちゃんに甘えましょう!!

はなびちゃん、高級ハムに反応とは、
かなり~~のグルメですな(笑)

| くりふく | 2012/01/27 18:47 | URL | ≫ EDIT

ハママさん回復力すごいですね~!
順調順調♪
最近の凛は、朝ご飯先に食べちゃいます。
なぜなら、ごはん食べるとエネルギーが出て暴れまくるから(汗)
食べて一時間くらいしてからお散歩なのでかなりのんびりです。
華ちゃんは、食べたら眠くなっちゃう派だね^^
そして味の違いが分かる女子。さすがだわ~!

| まっち | 2012/01/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

ハムの香りを嗅ぎ分けるとは!ハムマイスター華ちゃんですね~^^

アズキは空腹で散歩に行くと胃液を吐いちゃう事があるし、
うんPを押し出す!って意味も込めて散歩前に朝食です~
朝寝坊なので、ゆっくり起きて、すこし経ってから朝食を食べて、
30分~1時間は胃を休めて、やっとお散歩~と、
↑凛ちゃんと同じくのんびりですー
もう朝散歩とは言えない時間の午前中散歩です^^;

さすが母娘!2日目にして、うんPのタイミングも阿吽の呼吸ですね^^v

| アズキ母 | 2012/01/27 22:47 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなハムですねえ。
華ちゃん、飛びついて食べないから偉いです。

虎哲も同じで、朝食前にあさんぽ、そして朝食、
それから朝寝、昼寝です。

こんな生活、うらやましいですわ。
ますます太るけど。

| 虎哲パパ | 2012/01/28 01:39 | URL | ≫ EDIT

★こもしばさんへ

こもしばさーん!
何とか復活しましたよ~!!
こもしばさんは、その後どうですか!?

イベントで虎哲くんに会ったんですね~
ブログのおかげで日本列島距離が短くなりました^^

今朝もあのハム出したけど
またまた食いついてきましたよ^^・・・イヤシンボ(笑)

| ハママ | 2012/01/28 10:39 | URL |

★くりふくさんへ

なんとか、お散歩できるまで復活!
でも、まだまだちょっとした拍子に
「ギョエェェ!!」って悲鳴上げてます^^;

華の嗅覚に改めてびっくりさせられてます!
においだけなら、焼いたベーコンの方がキョーレツなんですけどね~^^

| ハママ | 2012/01/28 10:43 | URL |

★まっちさんへ

ご近所柴ちゃんたちも
朝ごはんはお散歩前って言ってたな~
一応、華にも行く前にフード用意するけど
阿寒の時みたいに「ふん!」って感じ。
でも、お散歩帰ってからだと、ダッシュで食べに行く~
やっぱり、それぞれだよね。

食べて→寝る・・・は
おデブへの道まっしぐらのような気もするけどなぁ・・・。

| ハママ | 2012/01/28 10:47 | URL |

★アズキ母さんへ

そーなのだ!
空腹のときの胃液ゲボも心配だし
食べた後にすぐ散歩も、胃に負担かかりそうだし・・
だから、アズキちゃんみたいに
食後おなかを休めてからお散歩行くといいんだよね。
そーなると、シッコタンクの問題が・・・。
いろいろ、時間配分難しいはなびさんです^^

| ハママ | 2012/01/28 10:50 | URL |

★虎哲パパさんへ

飛びつくかな~と思ったけど
昨日はガマン、今朝はテーブルに前脚かけてました^^;

虎哲くんは、華派ですね。
そう・・・
食べて寝るのパターンが、体重増加につながらないか
すごく心配だけど
虎哲くんも華も今のところ大丈夫みたいね。
これは、人間に限っていえることなのかも~(汗)

| ハママ | 2012/01/28 10:53 | URL |

こんにちは~

美味しそうなハムですね!
華ちゃんが銅像になるのもわかりますよ~
うちのMIZUと一緒だ!美味しい物には、舶来の鼻に
なりますからね!

うちも、散歩→ごはんなんですが・・・
先にあげちゃうと、胃捻転とかが怖いって聞いたので
でも食べる→寝るもどうなんだろう・・・って思います。

| HANAMIZUママ | 2012/01/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

鼻ニオイセンサーは
高級路線と庶民路線別ものなんでしょうかね~^^

華の朝ごはんは
いつの頃から散歩後になっちゃいました。
散歩=遊びなので
胃への負担のこと考えると
まあ、これでよかったのかな・・・・と。
お散歩途中でおやつもあたるので
空腹感はないとは思うんですけど。
だいすけくんのこともあって
胃捻転のことは、コワイですよね!

| ハママ | 2012/01/28 17:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT