柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩復活♪




何度か病院に消毒とガーゼ交換に通ってます。
その処置の間キズを触られて痛がる私に看護師さんが言いました。


「私も爪を剥いだことあるけど
 このテのキズは、ある日突然痛くなくなるわよ」って。
当然、その時は「そんなことがあるかー!!」って思ってたけど


その時は、ホントに突然やってきました。


昨日の夕方散歩
どうしても私が行かなくちゃならない状況だったので行ってみたら・・・


「あれ!?・・・痛くないよ・・・」




・・・と、言う事で、今朝のお散歩、10日ぶりに復活です~♪




久しぶりのお散歩


しかも、お天気がよかったので、カメラ持参で行ってみました。
(コンデジですが・・・)


シッコ中


こんな、シッコポーズも懐かしすぎて、ついついカメラ向けちゃいます^^;


今朝選んだ道は、マンション下の歩道です。
両脇に雪壁が出来てるし、人通りが少ないので
フレキシリードの範囲で華を自由にさせようかな・・・と。


なにせ、歩けても(カメ並み)、走れないので
普通のリードの長さだと、華もつまんないもんね。


油断大敵


こんな母心、知ってか知らずか
華ちゃん、雪山駆けあがって、例によってリード巻きつけて戻れなくなりました・・・


油断大敵~~~!!


すったもんだの末に、無事救出・・・・。
今日の散歩で一番キモが冷えた瞬間です(大汗;)


さらに優しい母は
華も、体を持て余してるっしょ・・・ってことで
ボールまで持参で来たんだよ~!!


ボールであそぼ

ボールあそび

カゲキ過ぎ!


遊んでるうちにテンション上がってきて、リードにケンカ売ったり
ボールを振り回し始めたのでこれでおしまい。


それでも、お外での久しぶりのボール遊びは
お家の中でするのと違って楽しいよね~


おかーさんも、久しぶり華とのお散歩をのんびりできて嬉しかったよ~


ホントにのんびりお散歩したねー^^;
1時間も・・・・。


何故かというと
例によって、うんPが出なかったからです。


レッツ、うんPタ~イム!!

りきんでいいよ!


華の場合、うんPポイントまではダッシュで走ってプリリンとするタイプ。


いかんせん、走れない私・・・。


ここはどう!?

いけー!

ダメかい・・・


何度か、出そうなタイミングがあったけど
今日はことごとく空振りでした。



ということで・・・



待ってるよ^^



おとーちゃん、ねーちゃん、華は待ってるそうです。





よろしくね!







ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今回、本当にたくさんの方にケガのことを心配していただきました。
違和感はまだまだあるけど痛みは治まったようなので
ここにきてやっと、のんびりながらお散歩できるようになりました。
みなさんの応援、力になりました!!
ありがとうございました!!

そして、この間、出勤前や帰宅後にお散歩に行ってくれた
おとーちゃんとねーちゃんありがとう。
たぶん、もうちょっとお世話かけます。
華のうんPダッシュのスピードにはまだまだついていけそうもないので・・・^^;
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩、復帰おめでとうございます!
って、大丈夫ですか~?
痛みは減っても、あまり無理しないでくださいね

ウンP発射までの、長き道のり…
お互い、苦労しますよね~笑
そこまで体勢に入って、なぜ止める?って
毎日、文句タラタラですよ~(-_-;)

| みこ | 2012/01/26 12:59 | URL |

お散歩復活おめでとーございまーす^^!!
でもホントに転ばない様に気を付けてね!
毎日のお散歩がこんなに楽しいって改めて気が付きますよね^^
華ちゃんもおかーさんとのお散歩嬉しかったんだろうな~^^♪

| かずたまゆき | 2012/01/26 13:06 | URL |

お散歩復活おめでとうございます!良かったですね。でも、こちらと違って雪が多い華ちゃん地方ですから足元に気を付けてくださいね。
華ちゃん お母さんとお散歩出来て良かったね。

| 百 | 2012/01/26 13:39 | URL |

おぉ~!お散歩復活!!おめでとうございます!!!
突然痛みがなくなる…身体の神秘ですね!!
雪に足を取られないように、ツルッといかないように、
華ちゃんにも協力をお願いして、ゆっくり慎重に気をつけて歩いて下さいね~

久しぶりの母娘お散歩♪
華ちゃんはもちろん、ハママさんもニコニコ顔で歩いたんでしょうね^^

| アズキ母 | 2012/01/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/26 15:43 | |

ハママさん、お散歩できるようになってよかったですね~。華ちゃんもうれしそう!!でも、母心も気をつけて・・・この寒さでまた痛くなったら困りますよ。十分お大事にしてください。

華ちゃん、オベンPなんですかね~(便秘ってほどではないですよね・・・)
虎徹なんか、30分くらいの散歩なのに2回するときもあるので、2日おきくらいに1日3回する計算ですよ。
犬も、女子は便秘になりやすいのかしら~(笑)

| チャチャミ | 2012/01/26 19:01 | URL |

お散歩復活おめでとう~!
こうしてる間にも、ハママさんの爪は頑張って再生中なんですね~。
それでも冬道は滑ったりして力入りやすいから
気を付けて歩いてくださいね~。

華ちゃん、溜めてたものが夕方出てよかったね♪
うちは夕方出ませんでした…。
華ちゃんと同じく、踏ん張り中に冷たくて足上がったり
うんPするには雪が少なかったり・・・(ある程度新雪積もったところが好き)
出す物一緒なんだから、どこでも出せ~!なんていいながら、一時間不発でした・・・ちーん。

| まっち | 2012/01/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

復活、おめでとうございます!
でも、また転けないかとハラハラしますよ~

華ちゃんも、久々のおかぁーちゃん散歩嬉しそうですね!
ウンPじらしも、娘の愛情かもですよ(^_-)-☆

| HANAMIZUママ | 2012/01/26 21:59 | URL | ≫ EDIT

ハママさん よかったですね~!
久しぶりに 雪の中の華ちゃんを見られて私も嬉しくなりました。
看護師さんが言っておられたこと 私も実感した経験があります。
ある日突然 痛みがストーンと軽減するんですよね。バンザーイ!
まだ無理は禁物ですが 
また 華ちゃんとハママさんと 一緒にお散歩のしている様な気持ちになれる
そんな写真と記事を 楽しみにしていま~す!

| れおまま♪ | 2012/01/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

★みこさんへ

みこさん、ありがとー!
やっと、復活しました~
寒いけど、お天気がいいからお散歩復活には
ちょうどよかったかも♪

柴ならではのこだわりでしょうかね・・・。
雨の日、吹雪の日そして私のような状況にある時・・・
「どこでもいいべさぁ~」って
ホントに思うよ^^;

でも、文句言いながらも
出そうで出ないあの瞬間を楽しんでるのは私だけ~?(笑)

| ハママ | 2012/01/27 11:41 | URL |

★かずたまゆきさんへ

ほっほーい♪
やっとこ、ここまできましたよ!
毎日ちょっとずつスピードアップして
歩けるようになってる気が・・・します^^

華にとっては、ホントに行きたいお散歩のコースじゃないので
不満もあるでしょうけど
私は、楽しい日々が戻ってきつつあります^^

| ハママ | 2012/01/27 11:45 | URL |

★百さんへ

百さん、ありがとー!
歩く道も、完璧に除雪された道を選んで歩いてます。
ここしばらく、雪も降ってないので
お散歩復活には、いいタイミングでした♪

華は、ホントはももたのお家の方へ行きたいみたいだけど^^;
そっち方面は来週以降かな。

| ハママ | 2012/01/27 11:48 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキ母さん、ありがとね!
そうそう!
華に意見してやって~
母を思いやって、リードを引くのをやめなさーいって(笑)
それでも、華も私のペースにちょっと慣れた気もするんですよ。
不安気に振り返ることしなくなったし~^^;

| ハママ | 2012/01/27 11:51 | URL |

★NTLさんへ

NTLさん、ありがとうですよ~
このペースって治りが早いの!?
自分の不注意でケガして、家族に迷惑掛けたので
お散歩行けなかった間、うつうつとしてたから
すごーく長く感じたなぁ・・・。
でも、また散歩に行けるようになって
うれしー!!

NTLさんち、私の憧れの多頭飼い♪
それぞれのコで性格が違ってお世話も大変でしょうけど
やっぱり、楽しそう^^

| ハママ | 2012/01/27 11:57 | URL |

★チャチャミさんへ

ホントに、ホントによかったですよ~
週末もどこへも行けず、何もできず・・・
つまんなーい日々でした。

華もね・・
全く出ない日はないんだけど
するタイミングでオジサンが近づいてきたりすると
引っ込んじゃうのだ(笑)
ももたも、うんPの回数は虎徹くんといい勝負だよ。
華は、運動不足なのかなぁ・・・
(思い当たる日常の様子がありすぎる~^^;)

| ハママ | 2012/01/27 12:02 | URL |

★まっちさんへ

ありがとー!
そう言われると、昨日より今日は全然調子がいいよ!
次のガーゼ交換は月曜日だから
どれだけキズが復活してるか見るの楽しみだわ!

むふふ^^
りんちゃんも、うんPに関してはこだわり派だよね。
恥じらう女子柴・・・ってことにしておこう!

| ハママ | 2012/01/27 12:05 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ありがとうですよ~
寒過ぎて気温が低いのが幸いして
路面がいい感じで締まってるので
歩きやすくてお散歩復活にはいい条件がそろいました^^
でも、今度は、アホなことでケガしないように
一層気をつけますね!

昨日のHANAMIZUちゃんのブログ・・・
おやすみ~って二人で2階に上がっていく姿がすごくかわいい♪
やっぱり、多頭飼い・・・憧れます。

| ハママ | 2012/01/27 12:09 | URL |

★れおままさんへ

ありがとうございまーす!
やっぱり、プロですよね!
痛みがある時は「ウソやん!」って思ったけど
看護師さんの言うとおりでした。

お散歩も、少しずつ距離を延ばし
場所もマンションから離れたところを行くようにしてます。
もちろん、キズと相談しながらですけど^^
また、よろしくね~!

| ハママ | 2012/01/27 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT