柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白のスクリーン。




華とお散歩に行けなくなって、一週間以上が経ちました。
関東で降った雪の中を楽しそうにお散歩してる
お友達の柴ワンコの様子を華に置き換えてみています。


今日もストーブ前でぬくぬく
(必然的に、インドアのぬくぬくはなびの写真ばっかり~^^)


雪道に慣れないと、飼い主さん達は、お散歩も大変でしょうけど
ワンコは、やっぱり雪が降るとテンションが上がるみたいですね。





さて、これはなんでしょう・・・。


これはなんだ!?


答えは・・・


おしりだよ


太陽の光を浴びて真っ白に輝く、華のおしり~♪


トリミングに行ったあとなので、白さ倍増!


真っ白け


コーン!!


影絵





遊んでみましたよ^^




華のお外写真の復活は、まだまだ先だなぁ・・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華がきてから一緒に感じてきた季節の移ろい。
この8日ほど、お家こもりでそれを感じられなくて
ものすごく、残念な気持ちでいます。
毎日同じようなお散歩でも
やっぱり、一日一日空気感や周りの風景は違うんですよね。
一番に、華の反応が毎日違うし!
それを共有できないのが、ツライくなってきたよ~!!



《お帰り~・・・で、追記アリ》











昨日の夕方
「札幌にいるから、今からとーさんと合流して帰るわ」って、兄ちゃんから連絡。
ふむ・・・。
兄ちゃんと、おとーちゃんがいっしょに帰ってきたら
華は、どんな反応をするんでしょうか・・・。


結果は・・・


「ただいま~」で玄関を開けた瞬間
おとーちゃんをスル―して、兄ちゃんへまっしぐら~でした^^


癒し系のふたり


おとーちゃん、ガッカリ・・・。


このふたり、醸し出す雰囲気がよーく似ています。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

散歩に行けないのは寂しいですよね!
今朝、ちょっと風邪気味で旦那さんに散歩に行ってもらったら
なんか、寂しかったです!
お昼にぐっすりねて夕方散歩は無理矢理復活☆
やっぱり、生活の一部になってますね!
ハママさん、無理せずゆっくり完治めざしてくださいね!

華ちゃん、トリミング後でピカピカしてますね☆
北キツネを発見です!

| HANAMIZUママ | 2012/01/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

華ちゃんのおちりさんの毛がもふもふ^^さすが北国コです

れいは雪道探して歩くおかげで、すっかり筋肉痛です
(TT)また小雪がちらちら。。。

積もらないといいけどね。

おとしゃ~ん、息子さんに負けちゃいましたか・・・気持ちわかります(TT)

私、毎日。次男が帰ってきてるにも関わらず。
彼が帰宅すると爆酔しててもお出迎え~しっぽぶんぶん。
私など眼中ナッシングです。ちょっと悲しい。

| きつね母じゃ | 2012/01/25 20:49 | URL |

モフモフピカリンi-189なオチリスクリーン♪

ハママさんのお散歩写真も楽しみですが、悪路でキケンがイッパイ!
ゆっくりゆっくり、まずは大事にして下さいね~

おひさしぶり~のお兄ちゃんにまっしぐらだったのですね♪
やっぱり久々の再会は嬉しいよね♪

| アズキ母 | 2012/01/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

フレー、パパさん。今回はお兄ちゃんに軍配があがってしまったみたいですが、パパさんの華ちゃんへのおやつ作戦はきっと通じるはずですよ・(^Q^)/^

華ちゃん、シャンプーにいったんですね、まぶしすぎます!

| チャチャミ | 2012/01/25 22:13 | URL |

ハママさん~その後は如何ですか?
無理しないで、お大事にして下さいね。
はなちゃんとのお散歩や写真撮影も、ちょっとお預けだけど、ツルツル路面の所も多いから、今はゆっくり休んで下さいね。
風楽も、そろそろトリミングだな~

| ともぞ〜 | 2012/01/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん
お風邪は大丈夫ですか!?

しっかりと、華との散歩が
ライフワークになってしまってるので
時間もそうだけど
心にもポッカリ穴が開いたようになっちゃぃますよね。
私は今日からお散歩復活しました。
まだまだムリはできませんけど
楽しかった~!!

HANAMIZUママさんも
しっかり風邪を治してベストな体調でおさんぽ
楽しみましょうね!
お大事に!!

| ハママ | 2012/01/26 12:19 | URL |

★きつね母じゃさんへ

自前の、おちり座布団は
今の季節とっても大切ですからね^^
ほどよい加減のトリミングで、ふかふか保たれてまーす。

歓迎の舞いは、兄ちゃんに完敗だったけど
出張から、お昼に戻ってきた
おとーちゃんを、あの時のことを埋め合わせするかのように
大歓迎してました。

私に対しては、全く無反応といっていいくらいの華なので
今度は、私の方がジェラシ~(笑)

| ハママ | 2012/01/26 12:23 | URL |

★アズキ母さんへ

トリミング後はちょっぴり
寂しい感じのおちりになっちゃうんだけど
今回は、いい感じでもふりん感が残ってました^^
柴は、お尻もチャームポイントだもんね。

今月は、2度兄ちゃんに会った華。
2度目の方が大歓迎だったなぁ・・・。

今日から、お散歩復活しました。
しばらくは除雪された道を選んで行きたいと思います。
でも、ムリはしませんよ~^^v

| ハママ | 2012/01/26 12:27 | URL |

★チャチャミさんへ

華ちゃん
出張帰りのおとーちゃんを最大級に歓迎して
またいつもどおり
「おとーちゃんがイチバン」復活です。

雪とはいえ、トリミング後はすぐに
ススけてくる感じだけど
お散歩がショートになってる分
まだ香りもさらふわ感も残ってます。
まさにケガの功名です^^


| ハママ | 2012/01/26 12:32 | URL |

★ともぞ~さんへ

ともぞ~さん
ありがとうございます!!
しばらく、おとなしくしていたおかげで
随分と良くなりました。
今日からお散歩も復活しました。
まだムリはできない・・・したくない・・・ので
スローペースで行きますね!

風楽ちゃんは年末も華の後だったから
今月末くらいに、ピカピカ♪になるのかな^^

| ハママ | 2012/01/26 12:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT