柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道産子のプライド。




は~い!
またまた一週間がスタートしましたね~!!
月曜日ってことは、アレからもう一週間が経ったってわけです。


一週間経って、どんな塩梅か・・・っていうと
多分、日々少しずーつ、きっとよくなっているんだな・・・
・・・って程度の実感しかありませんが・・・。


この週末買い物ついでに靴屋さんによって


アイススパイク


「アイススパイク」なるものを買ってきました。


靴に装着して、滑るのを防ぐ雪国ならではのお助けグッズです。


生まれも育ちも北海道、道産子の私としては
この手のグッズは「観光客向け」のものであって


「道産子はさぁ~、どんな雪道でも大丈夫さぁ~」・・・ってプライドがありました。


でも今、滑るムートンしか履く靴がないという緊急事態!!
「アイススパイクさま」のお力を借りねばなりません。


不安気な華


華も不安そうですが
果たして、その効果はいかばかり・・・??


装着完了!


ひっくり返してビックリのムートンの底!!
こりゃ、滑って当たり前~の靴底です(笑)


まずは、これから病院まで行ってみますね~


イケるようだったら
夕方のお散歩は、一緒に行こう♪


ますます不安!?




う~ん・・・




一週間の間に、すっかり信用なくした感アリの私です・・・・。




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昨日は華のブログにたくさん方にご訪問いただきました。
かぼすちゃんのところで
『春のたよりは、海を越えて。』の記事が紹介されたからですが
みなさんに見ていただいてとってもうれしく思っています。
ご訪問、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

| 日常 | 10:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

簡単装着で便利で力になってくれる
すぐれもの!!
利用しましょう^^V
でも、くれぐれも気をつけてくださいよ~

かぼちゃん効果って凄いなって思います!
がんちゃんの記事が紹介されて
がんちゃんが私を紹介してくれたら・・・
ちょっぴりですが・・・余波が、HANAMIZUにもです。かぼちゃんママの影響は偉大ですね!
華ちゃんブログは、もともと人気者なんですよ~

| HANAMIZUママ | 2012/01/23 13:16 | URL | ≫ EDIT

化膿しなくてよかったですね。
私は爪が殆どぱかっとはずれていても一応あったので、必死で毎日抗生物質を塗ってバンドエイドを貼って対処しました。
一ヶ月経ち、きーろくなった爪の下に、なんだかでこぼこの爪がはえてきていますよ… 
爪がないほうが、やっぱり痛いかもしれませんね… 
ハママさん、本当に災難でしたね…


アイススパイク!先日函館に引っ越していった友達に教えてあげよう!
ハワイから引っ越して行ったので、たーいへん、苦労しているようです。
みんなどうして滑らないの!?って怒ってました。

寒いのに、お散歩大変ですねえ…
気をつけてくださいね~!

| NTL | 2012/01/23 16:47 | URL | ≫ EDIT

アイススパイクの効果の程はどうでしたか?
華ちゃんと夕方のお散歩に行けたのかな。
でも無理しないでね~♪
明日からまたガッツリシバレルみたいですよ~v-12

| くりふく | 2012/01/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

便利グッズですよね!
雪道では、威力発揮してくれましたよ。
室内では滑ってキケンでしたけど^^;

柴犬好きに関わらず
かぼちゃんブログは全国・・・いえ、世界にも
ファンがたくさんですからね!
嬉しい限りです^^

| ハママ | 2012/01/24 11:03 | URL |

★NTLさんへ

おかげ様で~^^
やっぱりひと月はかかるんですね・・・。
日々少しずつ良くなってるかな・・・って感じです。

おともだち・・・
ハワイから函館は、そりゃ大変ですね。
函館は雪が少ないとはいえ
やっぱり北海道、降る時は降りますから~
今は、いろんな便利グッズがあると思うので
用途で使い分けたらいいですよ。
アイススパイクは雪道では大丈夫でした!

| ハママ | 2012/01/24 11:07 | URL |

★くりふくさんへ

買ってきましたよ~!
雪道では安心感がありますね!
でも、室内では床とスパイクが滑って
ちょっと危なかったです^^
使い分けて活用します!

昨日は、夕方になって
足すがむくんでキズが痛かったので
散歩止めました。
やっぱりムリしないことにします・・・・。
(でも、散歩行きたーい!!)

| ハママ | 2012/01/24 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT