柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力系と知育系。




平日のお散歩がままならない状態の華ちゃん。
週末はおとーちゃんとたっぷりお外で遊んでもらおうと思ったけど
昨日は、トリミングで
今日は、朝から結構に雪降りの華地方です。


結局、お家こもり~・・・。


久しぶりに恐竜ちゃん


久しぶりに、恐竜ちゃんで戦いごっこ。


恐竜ちゃん


華のノリもいい感じです^^
さすがの華も体力が余ってる!?


つぶしにかかりますよ~


はじめは立って戦ってたけど
しんどくなってきたので私も座って応戦します。
座ると、「サンドイッチ技」も使えます^^




ひとしきり戦って、華も飽きてきたっぽいので
おやつで、おしまいにしましょうね。




おやつ


おいしそうな、ワンコ用シュークリーム。


でも、たたではもらえませんよ^^


コメントで道郎mamaさんが、「お家で宝探しをしています」っておっしゃってたので


宝探し


華が目線を切ったスキに、恐竜ちゃんの中へ仕込んでみました^^


宝さがしスタート


この手の頭を使う遊びはほとんどしたことない華ちゃん。


隠し場所のおおよその見当はついてる
まずは、初級編だね。


人を頼っちゃダメよ!


私に助けを求める視線をくれますが・・・ダメですよ。


そんなに深く隠してないんだけど・・・


突っ込みすぎ~


それじゃぁ、おやつがドンドン奥にいっちゃうじゃないの(笑)


そんなこんなを繰り返し・・・


もうちょいか!?

ゲット!


やっと、ゲット~~~!!



華ちゃん、頑張りましたね~^^



絨毯までうまい!


はは^^
運動の後のおやつの美味しさは当然だけど
自分で探して手に入れたおやつの味も格別でしょ^^



たまには、頭を使った遊びも楽しいね!




・・・って、華ちゃん、ここで「犬」の習性がお目覚め~!



パブロフの犬


恐竜ちゃんがまだまだお腹の中におやつを隠し持ってると刷り込みされたよう・・・


襲われる恐竜ちゃん

恐竜ちゃんアヤウシ!

恐竜ズボ!





おやつのためなら、窒息もいとわない華でした~!!
(雪への鼻ズボよりも苦しいハズ!!)






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華ちゃん、昨日のトリミングで
換毛中のムダ毛をスッキリしてもらいました。
お友達柴ちゃんの中には
「今、真っ最中でーす」ってコもたくさん!
華がトリミングすると何故か雨の確率が高いです。
今の季節は、雪・・・
だから今日は大雪なんでしょうかねぇ~^^;

ついでに測ってもらった体重は
8.81㌔でした。
華には、ベストの体重です。

問題は、私・・・。
散歩に行かなくなって確実に増えてきましたよ~^^;



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃんは行きつけのトリミング店があっていいですね~。
うちはこれからどうしようか思案中。
今まではおうちシャンプーしていたけれど、
集合住宅へ引っ越した今、シャンプー・ドライヤー中に
静かにしてないからご近所迷惑になるかも・・・
と二の足踏んでます。
近くに良いトリミング店があればいいのだけれど。
前回のシャンプーから1ヵ月半。
もうそろそろ、どうするか決めないと。

華ちゃん、自力でオヤツゲット~!
2コ目は無かったの?残念~。

| こもしば | 2012/01/22 14:35 | URL |

華ちゃんと同じ
手を突っ込んで遊ぶおもちゃ、うちもあるんだけど
うちの場合死活問題で(爆)
「イデデデデ」ってくらい白熱するから
あんまり遊べません~(笑)
今度華ちゃんに相手してもらおうかな。

休養中の運動不足は
治ってからしっかり運動するですよ~!
今は安静安静にね♪

| まっち | 2012/01/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

うちも時々パペットで遊びます~
いざ!って時のとっておきなので、
ものすごいテンションで噛り付いて、もうボロボロです^^;

アズキは小さい頃から知育トイや、おやつをタオルに包んだり、空き箱に入れたりして遊んでます^^
達成感があって楽しいみたいですね♪

先日会った柴っこも換毛真っ只中でボコッと毛が浮いてました~
こんなに寒いのに…どんなシステムになってるんでしょうね??
アズキはやっと冬モードに入ったのか、首元が少しモフッてきました♪

| アズキ母 | 2012/01/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

★こもしばさんへ

おかげさまで、今のお店の雰囲気
トリマーさんとの相性に
とっても助けられてます。
一度お店シャンプーしたら
もうお家シャンプーはなかなかツライと思う
腰痛持ち夫婦です^^;

宝探し・・・楽しんでた様子だけど
2個目はありませんでした~^^
ケチ母です(笑)

| ハママ | 2012/01/23 10:36 | URL |

★まっちさんへ

うんうん。
りんちゃんの場合は白熱しそうだよねー。
でも、昨日は私も右手に歯が当たって
皮膚が掘れました^^;

あれから一週間・・・
こんなにお散歩休んだことないので
復活の日、歩けるか心配です。
今週あたりから夕方だけの
慣らし散歩始めようかな・・・

| ハママ | 2012/01/23 10:39 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキちゃんは文武両道のワンコですね~!!
理想だわ♪

今まで、頭を鍛えることなんて真剣にやったことなかったんで
これからは、ボケ防止にも
積極的にやってみようと思います。
柴ってボケやすいって言うしね。
ハマ家の夫婦と一緒の道をたどっちゃマズイよね~(笑)

| ハママ | 2012/01/23 10:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT