柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バージョンアップ。




朝からいいお天気の華地方。
今日はずーっと続いてた真冬日から脱出できるかも~の
最高気温予想は0℃です^^


到着時に「ちぢみホウレンソウ」状態だった菜の花も・・・


菜の花


おめざめ♪


今、部屋中に漂う花の香りが心をものすごくリラックスさせてくれてます。
アリッサム系のこの花の香り、ホントに好きだなぁ~^^


いい香り





華との散歩の時間がポッカリ空いてしまって
時間に余裕ができたけど
いかんせん、動きが鈍いので結局一日がいつもどおりに過ぎて行ってます。




昨日、占いで「ムリは禁物」って出たけど
夕方、日が暮れる前に
マンション一周だけですが、華とお散歩に出かけました。


出かける前に・・・
「さて、何を履いて行こうかね」・・・と、しばし考える。


まさか、ビーサンで・・・ってわけにはいかないし・・・
で、思い出したのが
ねーちゃんが高校生の時に履いてたムートンブーツ。


何度も捨てようと思ったけど
何故か、ここまで生き延びてました^^
まさかこんな時にまたまた日の目を見るとはねぇ~


今日のポピーちゃんたち


ただ、問題はムートンブーツはものすごく滑りやすいってこと。


で、結局こうなりましたよ~


長靴とムートン


右足(ケガしてる方)ムートン、左足長靴。


ビーサンからバージョンアップしました(笑)


絶対に、人には会いたくない格好です^^;


まあ、そういうときに限って、会うんですけどね。
お散歩の帰りにマンションのご近所さんと立ち話したけど
気がついてなかったみたい・・・ヨカッタ!




とりあえず、履ける靴を見つけたので
少しずつ足慣らしをしていこーっと。




ボチボチでんなぁ~・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華のブログなのに
本編に華の登場なーし^^
追記に華の意外な一面をご紹介~!





《華もやりますね・・・で、追記アリ》







おととい、病院から帰ってきて目にした光景。


バラバラです


カチューシャが破壊されてました。


もちろん犯人は、華ですけど
破壊行為は華にはものすごく珍しいことです。
(昔はよく破壊してたけど、最近は全然だった)


シラをきる犯人


華は華なりに
いつもと違う様子に、気持ちがヤサグレてたのかもねー。



柴ってやっぱり、繊細だわ!


スポンサーサイト

| 日常 | 10:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃんの破壊行動、おかあさんの怪我を心配しての事かもしれませんね。

なんとか履ける靴が見つかって、良かったです。
マーフィーの法則通り、人様に逢いたくない時に限って、逢います。
それも出来たらこの人だけは、という人に(笑)

菜の花は水を吸って、茎がどんどん伸びますね。
私は「長く楽しもう」と玄関に出したので、未だ開花して居りません。
買い物から帰宅したら通路に見慣れぬ黒い物が落ちていたので、ドルチェが嘔吐でもしたのか、と慌てたら、ポピーの外皮でした。まるで「ポン」と破裂したかの様に飛んでいました。

| アコ | 2012/01/19 11:02 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさ~い!
靴の写真、吹き出してしまいました~笑
でもナイスアイディアですね!
さすが、ハママさん♪
私だったら、指さして突っ込みどころを
逃さないのですが…性格、悪いです(^_^;)

散歩に出ても大丈夫なのですか?
あまり、無理しないでくださいね…

華ちゃんも、いつもと違う日が続き
チョット破壊行動をしてしまったのかな…

| みこ | 2012/01/19 11:34 | URL |

こんにちは~

びっくり!!!爪~
痛かったですよね・・・背中がゾクゾクって
なっちゃいました!!
ゆっくり、回復させてくださいね。
散歩もゆっくりですよ~

かぼすママさんの贈り物
暖かいですね!一足早く、お家は春ですね!
お花は、なごみますよね!

華ちゃんは、やっぱりお母さんっ子ですかね!
一緒にお散歩、行きたいですよ!って顔してる~

| HANAMIZUママ | 2012/01/19 12:16 | URL | ≫ EDIT

かぼすちゃんのところでお花を見てたんだけど、そのお花がハママさんに届いたんだね~!!ステキ~^^♪こっちまで、イイ香りがしてきそう^^

もうクツはけるの?!
大丈夫?!痛くない?
ムリしないでねーーー!

| かずたまゆき | 2012/01/19 13:09 | URL |

ムートンはマジで滑ります、(経験者)それでまた痛い目見ると大変ですから、あまりで歩かないほうが
いいよ。ママ。

華ちゃんいつものお散歩と違うから少しや探れてしまったかもしれませんね。

華ちゃん、もう少しの辛抱じゃ。おいたは、ほどほどに、、、^^お願いね(^0-)=☆

| きつね母じゃ | 2012/01/19 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 23:27 | |

ハママさん、大丈夫!
私は素で左右違う靴を履いて行った事があります!!
・・・え、励ましになってない?(汗)

華ちゃんも、いつもの時間にお散歩行かないと
何で何で?ってなっちゃったのかな^^
りんこも、時間になったらソワソワすごいからね~。
でもハママさん、安全第一でね!

| まっち | 2012/01/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

★アコさんへ

むふふ^^
会いたくない時に限ってね~
しかも、スッピンの時とか!!(笑)

ウチのポピーちゃんたち
次々開花しております^^
北海道のマンションって玄関も暖かいのよ~
でも、ホントに元気パワーをもらえる花たちです。
今日は、そちらも寒いでしょ~!!(雪は!?)

| ハママ | 2012/01/20 13:05 | URL |

★みこさんへ

もう
背に腹は代えられないですよ・・・^^;
みこさんにツッ込んでもらっても
切り返しは多分できたと思うよ~(笑)
ムートン履いて、痛くない歩き方をいろいろ試してます。
故に、変なところが筋肉痛・・・。
私の試練はまだまだ続きそうです。

| ハママ | 2012/01/20 13:08 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん
お見舞いのコメントありがとうございました。
さっき病院行ってきました。
キズは案外キレイでしたけど
爪が完全復活するには一カ月かかるそうです。
新陳代謝のこと考えると
私の場合もっとかかるかも・・・(泣)

華も、私がお散歩一緒じゃないことに慣れてきたみたいだよ~(悲)

| ハママ | 2012/01/20 13:13 | URL |

★かずたまゆきさんへ

そうなの~!
ドドーンと積んであった箱の一つが
海を渡ってきましたよ~
今の季節はホントにお花の華やかさがうれしいよね^^

今のところ履ける靴は
ねーちゃんのムートンブーツだけ。
しかも、キズしてる方は素足で履いてます。
靴より靴下履くのが難儀なのだ・・・。

| ハママ | 2012/01/20 13:16 | URL |

★小雪母ちゃんへ

やっぱりねぇ・・・
気がついてたかもねぇ~
その人、華をナデナデするのに
しゃがんで目線はしっかり低い位置だったし・・・。

まあ、いいや。

カチューシャ破壊はケガして次の日だったけど
最近は、私といっしょにお散歩行かないことに
ちょっと慣れてきた感アリ。
忘れられるのがコワイ・・・。

| ハママ | 2012/01/20 13:19 | URL |

★きつね母じゃさんへ

あのムートンってなんであんなに滑るんだ!?
・・・って思います。
それを平気で履いてた道産子女子高生・・・
尊敬しますよ!!

いつもご心配いただいてありがとうございます。
昨日ムリしたので今日はまた静かにしてますね~

| ハママ | 2012/01/20 13:22 | URL |

★まっちさんへ

ぶふふ^^
いえいえ、最強の励ましですよ~!!

平日のお散歩時間が短くなっちゃうのは
もう仕方ないです。
低血圧症の華も、早朝散歩頑張ってるしね~
その分週末は、とーちゃんに更に頑張ってもらうよ!!

| ハママ | 2012/01/20 13:25 | URL |

ハママさん、大丈夫ですか~~!?
ツルッと滑ったら指にチカラが入るから
気をつけて~~!!
よく冬に観光客が着けてる、靴に装着する滑らないバンド!?は
どうなのかな~~?
あと、指を保護するプロテクターみたいのが
あればいいのにね~~!!

提案しながら、解決策が見つからずでゴメンネ~!

| くりふく | 2012/01/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

★くりふくさんへ

ありがとー!
とりあえずは大丈夫なんだけどね~
キズ口が乾いて、薄い膜が張ってきたら
靴や靴下とスレる痛みはグッと軽くなるそうです。
まだ時間かかりそう。
こんなところにも、年感じるわ~^^;

靴につけるタイプの滑り止め・・いいかもね!
探してみます。

| ハママ | 2012/01/20 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT