柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうして?




ここしばらく続いていた、極寒の気温も
今日の最高気温の予想がマイナス1℃と暖かい華地方です。


昨日、南房総から届いたポピーの花も・・・


8時半のポピー


起きた時は蕾だったのに
8時半には一輪開花。


そして


10時のポピー


10時にはオレンジのポピーも開花しました~


やっぱり、ビタミンカラーの花は心を元気にしてくれますね~!!




さて・・・



今朝のお散歩の担当は、おとーちゃん。



久しぶりに真っ暗な中のお散歩でした。
早朝の時間帯にしか出会わないおひさの柴ちゃんたちにも会えたみたいです。


外見てるはなび


でも、華にしたら
私がいて、おひさま照ってるこの時間
どうしてお家にいるのかなー・・・って思っているのか
朝からずーっと、外見てばっかり。


もうちょっとね。





もう一息だから、もうちょっと待っててね。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

本当は、足慣らしにちょっと外に出ようかな―と思ったけど
今日の占いが
「ムリして、動いて大ケガのもと」みたいな内容だったのでやめました。
これ以上とんでもないことになったら大変です^^;
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…

ぎょえ~っ!!
しばらくお邪魔できないでいたら…何と言う事!!
想像しただけで足先がしびれてきそうです(笑)。
麻酔もかけずに(大げさ?)ペンチで抜いた~ぁあああ?!!
本当に、本当に災難でございました。
でも、今日あたり少し復活してきたみたいなので、こういう
時が危ないっ!
自重して正解です。
予想最高気温がマイナス1度ですか…
4、5度でひーひー言っている自分が申し訳ないです。
でも、暖かいお部屋の中で春の花を眺めていると心までぽかぽか
してくることでしょう。
どうぞお大事になさってください。

| Michy | 2012/01/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

痛いの大分良くなりましたぁ??

そうそう・・無理しないでネ。

家のポピーくん ちびっと割れてきただけだけど
北海道の方が暖かいのかしらん??
お部屋がヌクヌクなのかもv-48
でも、今日はお天気いいから
仕事から帰ったら2本くらい咲いてそう^^

いい香りでv-22

| nachi_go | 2012/01/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ぁ! ハママさん、足痛かったですよね。
ブログを読んでて私まで痛くないのに痛いような気に
なってしまいました。
占いの通り、無理せずお大事にしてくださいね。

親指は痛々しいけど、ハママさんの足☆綺麗!

| グミ | 2012/01/18 16:49 | URL |

お見舞い申し上げます

ハママさん本当に痛い思いされましたね。
どさんこなら、長靴をひっかけて脱ぐのは常識かと思われますが、こんな落とし穴があるなんて。
今朝はモモのお散歩から帰って長靴脱ぐとき、なんとなく意識して片方づつゆっくりとひっかけて脱ぎました。

つるつる路面はただでさえ足に力入るので、もうしばらくご家族の皆さんにご協力頂いて大事にした方がいいですよ。

一日も早い回復を祈っています。
お大事になさって下さい。

| ミントベリー | 2012/01/18 21:36 | URL | ≫ EDIT

ダメダメ!!無理は禁物ですよ~
完治まで、無理はダメです。
雪道って、ただでさえ足に力が入りそうだし・・・
ビーチサンダルだと、風邪をひきそうだし・・・(^^;)

| いくこ | 2012/01/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう!足元も悪いですし、ムリせず安静にですよ~
大事にして早く治してもらって、おかーさんとのお散歩を満喫するためにも、
もう少し待てますよ~って写真越しに聞こえましたv-218i-278

キレイな花たちに元気パワーをもらって、早く回復しますように!!

| アズキ母 | 2012/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

★Michyさんへ

Michyさん
お見舞いのコメントありがとうございまーす!
ホント、ぎょぇぇぇ~っなキズ口ですが
当の本人は、意外と「あらら~」な感じです(笑)
女性って痛みには強いですから
麻酔ナシでも、我慢できました・・・ヤセガマン!?

今日は、久々のプラス気温(0℃)だって!
なのに、お散歩に行けないなんて
つまんない。
貫ちゃんのお散歩シーンで行った気にさせてください!

| ハママ | 2012/01/19 10:31 | URL |

★nachi_go さんへ

アミちゃん、お見舞いありがとうごさいまーす。
なんていうかね・・・
キズ自体は痛くないんだけど
押しつけられると
飛び上がるほど痛いのよ~
でも、ちょっとの時間なら履いてられる靴を見つけたよ^^

お花たち、いい香りだよねー。
アミちゃんちのポピーちゃんも咲いたかな。

| ハママ | 2012/01/19 10:34 | URL |

★グミさんへ

グミさん、お見舞いのコメントありがとうございました!

家族の誰に話しても
「おマヌケ」と笑われてます^^
確かに、自分でもチョ―マヌケ~って思います(笑)
キズ自体の痛みはないので普通にしてれば大丈夫!
でも何かの拍子でぶつけたり押さえつけられると
飛び上がってます(笑)


| ハママ | 2012/01/19 10:38 | URL |

★ミントベリーさんへ

ミントベリーさん、お見舞いのコメントありがとうございました。

そうですよね!
道産子なら、この靴の脱ぎ方は正統派なんですよね!!
でも、ケガしてわかる落とし穴~です。
ミントベリーさんも重々お気をつけてね!

今日の気温の上昇後の来週の冷え込みが
またまたデンジャラス道路になりそうですね!
ひゃー、コワイ!!

| ハママ | 2012/01/19 10:43 | URL |

★いくこさんへ

はい・・・ムリは禁物。
でも、ムリしたーい(笑)
・・・で、おとなし目にムリしました^^

さすがに、ビーサンでは行けませんでしたけど^^;

| ハママ | 2012/01/19 10:45 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキ母さんも復活しましたかー!?
何にしても、お散歩担当者が倒れると
大変なことになりますね~
お互い早く復活したいですね。

色気のないこの季節のお花はすごく
気持ちを明るくしてくれます。
パパさんにお見舞いのお花をおねだりしてみよー♪

| ハママ | 2012/01/19 10:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT