柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本犬ですから!




昨日、ねーちゃんが華へおみやげを持って帰ってきました。


ねーちゃんのおみやげ


以前華がワンコマッサージでお世話になった
『vivace』のひとみさんから頂いた、「鮭皮ジャーキー」。


さっそく、ももたのところへ持って行って一緒に食べました。


華は、夕べのうちにすでに食べているので
そのおいしさがよーくわかっているから
もう、目がランラン♪です^^


おいしいよ~


ももた・・・おいしいかい?


うめー!


鮭も通の食べ方は、皮がおいしい・・・っていいますよね!
この鮭皮ジャーキーは、ホントにパリパリで
音を聞いてるだけでも、旨いんだ~って伝わってきます。


ももた


ももたも満足してくれたみたいですね!


コラーゲンたっぷりの鮭・・・
そして、柴には必要な魚の栄養素・・・




今年は、ちょっと多目にとってみようかな。




ひとみさん、ごちそうさまでした~!!




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


華も、やっぱり肉系のおやつが好きです。
でも柴犬の特性として
魚系のおやつも今年は意識してあげてみようと思います。
私も、最近はお肉よりお魚・・・って好みが変わってきましたよ^^
私の場合は、年齢からくるものですけどね~(笑)






《もうすぐ会えるよ・・・で、追記アリ》








先週の水曜日から長期出張だった、おとーちゃん。
今日帰ってきます。


留守中、ずーっと、おとーちゃんのベッドの上で待ってたはなび。


まってるですよ


もうじき、会えるよ^^

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

鮭皮のおやつ!健康的でいいですよねぇ・・・
うちも、鮭スライス・鮭皮を食べてますよ~
結構、美味しいみたいで・・・
昔食べてた、砂ずりとかジャーキーの味は
忘れたみたいです!!
ももた君もお裾分け良かったね^^

華ちゃんの狂喜乱舞の喜びを
楽しみにしてます。
きっと、おとーちゃんも気持ちは一緒ですよねぇ^^v

| HANAMIZUママ | 2012/01/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
今年もよろしくお願いします~~。
鮭は虎徹も大好きですよ~。
鮭とば(ワン用)を目の前にすると猛烈ジャンプします。
うちは、アレルギーもあるので魚中心のおやつにしています。
今度、華ちゃんも一緒に食べよ~~(虎徹)

| チャチャミ | 2012/01/15 14:36 | URL |

仲良く美味しそうに食べる姿が可愛い~
「美味しいね」「うん♪」とか言い合ってるのかな^m^
うちもお魚系のオヤツは大好き。
肉系の方が興奮度が高いかもしれないけど、体のこと考えると
肉より魚ですよね・・・ワンコも人間も!

| ちびろみ | 2012/01/15 18:18 | URL |

華ちゃん、おとうちゃんに再会できましたか?
お土産、何だったのかしらん?

ももたくん、今年も相変わらずカッコイイ!ですね。

私も塩ジャケの皮、大好きです。こんがり焼いて、お茶漬けにしたら最高です。
娘も子供の頃から好物で、魚屋さんに行って「すみません。塩ジャケの皮だけ下さい」と言って、
お店の方が「通やなぁ~」と驚かれました。
因みにこの子、幼稚園のお弁当初日「おかず、何が良い」と聞いたら、「モズクと、きゅうりとささみのの梅肉和え」と言いました。
それって、呑み助のあてじゃん!

| アコ | 2012/01/15 18:27 | URL | ≫ EDIT

おやつもいろいろあるんだね~!!
パリパリの鮭皮!!ビールのつまみに合いそうだな~
なんて思ってしまう飲兵衛さんです(笑)

華ちゃんお父さんとの再会どうだったかな?
お父さんもきっと乱舞だったでしょうね~♪

| くりふく | 2012/01/15 21:31 | URL | ≫ EDIT

今日はうちも鮭鍋でした~♪
基本肉食だけど、お魚もおいしいよね~華ちゃん!
りんこのおやつも、なるべく魚系にしないとな~。


おとーちゃんとの再会は熱烈だったかな~?
パパさんの「は~な~」の声が聞こえてきそうな位想像できちゃう~(笑)
うちは出張中、メールの内容が全部「りんこは?」ばっかりですよ・・・。

| まっち | 2012/01/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん~鮭おいしいよね~
クリスマスに会えた時も持参した鮭ジャーキー食べてくれたもんね♪
アズキは今の所アレルギーもないですが、
先々の事を考えて、メインのフードもフィッシュです。
おやつも魚系好きです^^
食べ終わった後、お口が魚臭くなったりしますが^m^

明日はおとーさんと華ちゃんの熱烈ラブラブな再会の様子が見られるでしょうか~
楽しみです♪

| アズキ母 | 2012/01/15 22:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
華ちゃん、鮭皮の美味しさが判るなんて
中々ツウですね~
はなママも鮭の皮、パリパリに焼けると
うれしくなります。
華ちゃんは身も好きですか?
生鮭とジャガイモを水で薄めた牛乳(やぎミルク)で
柔らかくなるまで煮て
つぶしたのを以前よく食べていたのですが
最近は見向きもしない・・・(泣)

PS・・・スマホ買いました。いろいろいじって悩んでます

| はなママ | 2012/01/16 08:35 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

柴ってボケやすい・・・っていうでしょ。
やっぱり、お魚の力ってすごいと思うのね。
人間同様に、食べ物には気を使ってあげたいなーと
思うようになりました^^

華の歓迎の舞いは・・・
家族でイチバンの歓迎ぶりだったけど
予想よりはアッサリでした^^

| ハママ | 2012/01/16 14:03 | URL |

★チャチャミさんへ

やっぱり、道産子柴は、鮭だべさ~(笑)
このジャーキー
ホントにパリパリで人間も食べられますって!!
今度、虎徹くん特製のお魚おやつごちそうしてね~!

| ハママ | 2012/01/16 14:05 | URL |

★ちびろみさんへ

この二人は、きっとジジババになっても
こんな風にパリパリおやつ食べてるんだろうなぁ~(笑)
硬いおやつを年とっても食べられるように
歯もケアしなきゃだよね!

| ハママ | 2012/01/16 14:07 | URL |

★アコさんへ

娘さん、うちのねーちゃんと似てます^^
ねーちゃんも酒の肴みたいなものが
昔から好きでしたよ^^

お土産は、おいしいお魚の干物(キンメダイ等々)に
堂島ロール空港バージョンでした。

| ハママ | 2012/01/16 14:10 | URL |

★くりふくさんへ

これ人間も食べられるんだって!
薄味だ・・・ってねーちゃんが言ってた。

華のお迎えは
いつもよりは歓待だったけど
予想よりはイマイチだった・・・。
ちょっと意外です(笑)

| ハママ | 2012/01/16 14:13 | URL |

★まっちさんへ

鮭鍋!
あったまりそ~!
やっぱ、味噌仕立て!?
白菜の代わりにキャベツにすると
甘味が一層出て美味しいよ~

おとーちゃんは
「は~な~♪」だったけど
私の予想に反して華はフツーの上並みの歓迎でした。
ちょっと、拍子抜け~(笑)

| ハママ | 2012/01/16 14:16 | URL |

★アズキ母さんへ

そうそう!
アズキちゃんと鮭仲間でしたね!
お肉とお魚のバランスを考えて
このコたちにベストなおやつを考えたいね!
長生きしてほしいもんね~

華とおとーちゃんの再会の様子・・・
動画に撮ったけど、とーちゃんの顔がバッチリで
アップできんかった~^^;
まあ、普通の上って感じの歓迎でした^^

| ハママ | 2012/01/16 14:21 | URL |

★はなママさんへ

華はね~
口に余るものがないから
なんでも食べると思うのよ~^^;

はなママさんもスマホデビューしたんですねー!!
やった~!!
私は慣れるのに3週間くらいかかったかな^^
でも、世界が広がるし
家族間のコミュニケーションも意外なところで広がったよ。
(無料のゲームをダウンロードしてみんなで楽しんでるのだ^^)

| ハママ | 2012/01/16 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT