柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっしょにおさんぽ♪




今朝の札幌・・・今シーズンの最低気温を記録したそうです。
でも、朝のお散歩はお休みするわけにはいかないので
気合を入れて、出かけます・・・。


華からのお誘い


今日も、ランちゃんに会いました!
会わない時は、ひと月近く会わないけど
会う時は、立て続けです^^


華が、かなりカゲキに一緒にお散歩行こう~って誘ってます。


春の気配ある!?


春一番に雪が融けて地面が出てくるこの場所も
今日の寒さじゃ雪も融けなさそう・・・


おひとりさまのお散歩の時は
なかなか先へ進まないっていってたランちゃんのお散歩。


ターザンロープの公園


今日は、華と一緒にターザンロープの公園まできましたよ~^^


鼻に雪・・・のランちゃん


ランちゃんにとっては、初めての場所ですって。
ひとりだとなかなか行かないところも
連れがいると、サクサク進めちゃうもんね^^


ランちゃん


途中、ランちゃんのシルシをいっぱい残してきたから
次は、ひとりでも大丈夫かな~^^






帰り道・・・




けんた


賢ちゃんに会いました♪
賢ちゃんと、私はお初です。


ことしもよろしくね~♪


華は・・・・


がうり愛

いつもの挨拶


すでに、新年のあいさつは済んでるので
柴流のいつものあいさつです・・・・・。


終了!


そして、突然終わってしまうのも、柴流~^^;




そのまま、3柴でももたのところへ~
(ここで、ランちゃんとはお別れだよ)




ももたの洗礼

ももたvsけんた


男柴同士のガウり愛は、女子柴にはわからない仁義がある・・・カモ。


華は食い気!


賢ちゃんパパのカバンからは
「おやつのポケット」みたいに、おいしいおやつがいっぱい出てくるぅ~!


けんた

はなび


戦いの場はいつしかおやつタイムになっちゃった~


うまうま♪


さらに、ももたのおかーさんからも、いっぱいもらったね!




めっちゃ寒い中(11時でマイナス6℃)だったけど
柴っコも飼い主たちも頑張った朝散歩。
なんと、1時間半も外にいた!!!




連れがいないと、とってもできないことですよー。




一緒にお散歩してくれたランちゃん、賢ちゃんありがとう!
そして、ももたもいつもありがとう!!






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



今週末は、おとーちゃん不在で私が散歩当番。
よりによって、大寒気団到来の真っ最中なり~!!
ここまで寒いと、ホントに気合いでしか乗りきれない気がしてきました。




《うんPゲットはアクロバチックで・・・追記アリ》






賢ちゃんのうんPポイント・・・


アクロバットや~


お散歩道脇の雪山の上!!


パパさん、うんPキャッチ棒でナイスキャッチ!!


この格好、めっちゃ懐かしい・・・。
華も賢ちゃんの年の頃はいつも雪山の上でした。


今は・・・
ここまで高くは登りません^^


やっぱり、賢ちゃん若いわ~!!



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガウリ愛

ハママさん、こんばんは^^

華ちゃん今日は友達と一緒でテンション高い!
疲れて今頃はおねんねかしら?

ところで・・・よく柴のガウリ愛ってブログに登場しますよね?
お散歩の途中で知らない子にもします?
それでガウリが終わったら仲良くなれるんですか?
茶々の散歩コースでは柴だらけ。
でも、ガウる子がまったくといっていいほどいない!茶々もしません。
唯一小さい頃から仲良しで裏に住む黒柴ちゃんと遊んでてテンションが高くなるとギャンギャン吠えながら飛びかかって遊ぶくらいで。
散歩コースで物凄く吠える柴ちゃんは噛まれそうで怖くて近寄れないし、飼い主も近寄らせない。
ドッグランでは色々な犬種とガウリ愛らしき?ことを茶々からしかけても相手はのってこないんです(笑)
今日はランの看板娘達に一生懸命プリケツで誘ってものってこなかった^^;
華ちゃん達のガウリ愛がとっても羨ましい茶々ですよ~

今日遊びに行ったいつものランです。良かったら覗いてみてくださいね☆

http://www.dogrun-celeste.jp/

| 茶々ママ | 2012/01/14 19:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/14 19:46 | |

がうり愛はたのしいです。^^

ボクはてつあにぃとしか、がうりあいしないのわんこ・お互い出会うと、げんきぃ?元気だよ?で。がうがうがう~でもくぅーにはがうり愛しても???ッて顔さ。ボクが思うに・・このがうり愛は柴犬の仲だけで、通用するテレパシーみたいなもんかな?

華ちゃんはがうり愛ができるお友達がたくさんいていいねぇ?

けんちゃんと華ちゃん、ちゅうしたのかな?
アングルでそうみえるのかな?

ももたくん、華ちゃんとられちゃうぜぃ?
けんちゃん若いからねぇ~^^
クールに構えてる場合ではないかも・・^m^

| きつね母じゃ | 2012/01/14 20:10 | URL |

★茶々ママ さんへ

茶々ママさん、こんにちは!
茶々くんのお散歩コースは柴パラダイスなんですね~
柴好きには、たまりませんねぇ~^^

さて、ガウり愛ですが・・・
華の場合で言うと、初対面の柴犬に対しては
ほぼ、するかなぁ~
(他の犬種さんには、なるべくさせないようにしてます。)

今では、心の友のりんちゃんとの初対面の時も
もう2度と、りんちゃんとは遊べない・・・って
思ったくらい激しいガウり愛でした。
でも、それを納得させるまでやらせたら
お互いのことを認め合ったような雰囲気でした。
もちろん、飼い主さん同士の了解があることが前提です。
飼い主さんによっては、ガウり愛を好まない人もいるし
ワンコの性格もありますしね。
私も、出会った時の雰囲気を見て判断します。

茶々くん始め、お散歩コースの柴ちゃんたちが
ガウらないのは、きっと大人な柴ちゃんが多いんじゃないでしょうか。
ガウりん華も最近はちょっとおとなしいっていうか
ガウる時間が短くなってきてますから。

ガウらないでも、お友達になれるんだったら
あえて、ガウり愛なんてさせる必要はないし
私にしたら、ランで楽しく遊んでいる
茶々くんがすごーく羨ましいです。(見ましたよ^^)

お返事になってるか、?ですけど
茶々くんがお近くだったら
華と、ぜひガウり愛のお手合わせをお願いしたいところです^^

| ハママ | 2012/01/15 11:22 | URL |

★きつね母じゃさんへ

おぉ~!
テレパシー!
そうかもしれませんね。
私は、柴同士の挨拶みたいなものだと思ってるので
相手の飼い主さんが許してくれれば
ガウり愛はアリかな・・と思います。
まあ、人も犬もそれぞれですから
状況判断・・・ってとこですが。

賢ちゃんと華はチュ~じゃなくて
一つのおやつを狙ってた・・・って感じです^^
でも、ガウの後だから
お互い穏やかに食べてましたよ^^

| ハママ | 2012/01/15 11:26 | URL |

なるほど!

ハママさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
きつね母じゃさんも^^

なんだかとっても納得して気持ちがルン♪ですよ~
茶々の友達VS茶々の兄弟の飼い主も巻き込まれて流血するほどの激しい♂同士のケンカを見たことがあって、本気とガウリ愛の区別が今一つわからなかったんです。
たまにいるガウる子にも茶々は平気で近づいていくので、飼い主さん含めその子の様子を見つつ、段々と慣れていけば仲良くご挨拶できるかもですね!
でも仲良しさんとガウってる時の茶々・・・ぶさいくです(笑)
ホントですね~華ちゃんとお近くなら会わせたかったです^^

| 茶々ママ | 2012/01/15 14:58 | URL | ≫ EDIT

★茶々ママ さんへ

華を目安にお返事したので
これが正解~ってものではないと思うけど
少しでも参考になれば・・・です。

お互い、楽しい柴友ライフを送りましょうね~!!

| ハママ | 2012/01/16 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT