柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリギリの犬生。




今朝の華地方、冷えました。


雪玉コロコロ
(雪玉スキーヤーが、ゲレンデを滑り降りてきた^^)


陸別でマイナス24℃っていったけど
どんなもんだか想像つきませんねぇ~
華地方のマイナス8℃でも、鼻とアゴがジンジンしびれて痛かったですから・・・。




この季節、お散歩道が除雪されて雪壁ができてくると
華はなぜか、壁際ギリギリを歩きたがります。


ギリギリ壁際


時たま、他のワンコさんの小仕事跡があるので
できれば道の真ん中を歩いて欲しいんだけどなぁ・・・。


新雪が降った後だと・・・


華のスポンジケーキ


雪まみれにもなるしね^^;




華の犬生はギリギリのスリルを楽しんでるの!?




あ・・・




水分補給



でも、ギリギリのところを歩くと
水分補給は歩きながらできるのか・・・。




ギリギリの犬生は、ながら生活!?




学生時代「ながら族」だった自分を思い出しちゃった・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


昔は、「〇〇しながら〇〇をする」ってことが出来たのに
最近は、一度に二つ以上の事が出来なくなりました。
ムリしてすると、初めにやってることを忘れて
全部が中途半端な状態に~^^;
なんとも、カナシイ現実です・・・(笑)




※hirogouさん
 レイの木の実は≪エンジュ≫ですか!
 ありがとうございます^^
 華ちゃん、何やら最近また別の木の実を見つけたようですよ・・・
 困ったものです^^; 
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面白い!華ちゃん壁際歩くの?
りんこは札幌で真ん中の方歩いてたかなぁ~
美川憲○が居たら、注意されそうです(古・・・)

こちらは今日マイナス14度らしく
未知の世界ですよ~
この寒さで、脂肪燃焼してくれるといいんだけどね~。

| まっち | 2012/01/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

そうそう⁉
賢太も…です。
雪壁に身体をこすりつけて歩きます。
そして、雪山にジャンプします‼
『ジャンプ‼』…と、私が叫ぶと、喜んでジャンプします‼
この頃は、言わなくても、ジャンプして…降りて…
ジャンプして…走り回っています!

| 賢太ママ | 2012/01/11 13:03 | URL |

今日はしばれましたね~~~v-393
ニット帽を被ってても耳が痛かった!!
明日はさらに、しばれるらしく・・(泣)
↑凛ちゃん地方は、マイナス14℃v-405
まっちさん凍ってないかしら・・・v-393
お互い風邪には気をつけて、お散歩頑張りまっしょ!

遅くなりましたが、ハマお姉ちゃん
おめでとうございますv-308
いいな~いいな~~若いっていいな~♪

| くりふく | 2012/01/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

こちらはそんなに降らないから

珍しく雪が降ると、すりすりやぺろぺろはしますね
今夜は、雪か雨らしい・・・積るといいなぁ~・・

でも筋肉痛。。。はこわいわん。

ながら族・・できなくなりました^^;というか・・完全に忘れて、あ~~~ってことが。。。

これって年ですかねぇ~。。。考えたくないわんこ
華ちゃん雪の食べすぎで、お腹壊さないでね^^

| きつね母じゃ | 2012/01/11 18:29 | URL |

わわ♪寒そうだけどすごい景色ですねぇ
さそが北海道!!
お散歩気をつけていってらっしゃいませ。

しっかしやっぱり華ちゃんは雪のバックに映えますねぇ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

| がんちゃん | 2012/01/11 22:49 | URL |

うひゃー。マイナス気温の世界・・・・。
もも地方からは想像もつきませんッ(;´Д`)

『うおぉぉー。今日は寒すぎるぅぅ』って言ってるもも地方の気温でも
きっと華ちゃんやハママさんからみれば
「・・・温かい方だよ(・∀・)」って言われちゃうんだろうなぁ~。

壁際ギリギリを歩いたり、散歩しながら冷え冷えの水分補給をしたり
雪の国ならではのお散歩風景ですねー(*^^*)
一度でいいから、もも&ももママも体験してみたいなぁ。

○○しながら△△する。。。。
た、確かに私も昔ほどそんな器用なこと出来なくなってるッ。
・・・て言うか、一つ一つこなしてく事に精一杯で余裕無し状態??ヽ(´д`;)ノ

わ、若さとゆとりが欲しいッ!!(´Д⊂グスン

| ももママ | 2012/01/12 08:46 | URL |

ワンコって ほんと なんでそうするの?的なことを良くしますよね~www
雪壁ギリギリってとこに何かきっとあるんでしょうね~www そして 北海道の雪ってなんか 家地方の雪より綺麗で美味しそうな気がします、いいなぁ~華ちゃん~♪
うちの子 道路は真ん中を歩くのがモットウらしいです。田舎といえども車は通りますので 真ん中へ行きたそうだなと感じたら 前方後方確認をしてあげます、本人はへちゃらですので、危ない危ないw

なになにしながらって 私も出来ないです
ハママさんと同じで やっても前にやり始めたのを忘れちゃったりします 困ったもんです(^m^)プププ

| hirogou | 2012/01/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

★まっちさんへ

「ジャマよ、おどきっ!!」って言われちゃう~(笑)

華は、端っこが好きだなぁ~
だからいつも体の半分が雪まみれだよ^^

脂肪って寒いと、逆に蓄えちゃうんじゃないの!?
やっぱり寒すぎはマズイよね~

| ハママ | 2012/01/12 13:01 | URL |

★賢太ママさんへ

賢ちゃんも!
華も若かりし頃はそのまま雪山へGO!
だったけど、最近は、登ることが少なくなりました。
お山の上でうんPされるよりはいいけど
ちょっと、寂しいかも。
賢ちゃんの若さがうらやましいゾ^^

| ハママ | 2012/01/12 13:04 | URL |

★くりふくさんへ

今朝は、さらにシバれましたね!
くりふくさん
あの帽子その後どうなりました~!?
ボンボリは無事でしょうか?

若いっていいなーと思うよね。
でも本人は「もう、オ〇サンだな・・」って。
んじゃ、一体私はどんなじゃ~!!
っていったら「禁句!」の一言が出てきました^^
あたってるだけに、シビアです(笑)

| ハママ | 2012/01/12 13:07 | URL |

★きつね母じゃさんへ

昨日、鎌ヶ谷では雪が降った・・・
って、日ハムの広報さんがつぶやいてましたよ!
千葉も冷え込んでますね!

華の雪食いは私もお腹壊さないかと心配になります。
大量じゃないにせよ、雪ですからね!

| ハママ | 2012/01/12 13:10 | URL |

★がんちゃんへ

コタくん地方と華地方・・
離れたところで、柴犬が毎日雪にまみれて
ズボスボしてる図を想像したら楽しくなります^^

コタ師匠、今日も顔面雪浴びハコ乗りで
頑張ってね~!!

| ハママ | 2012/01/12 13:13 | URL |

★ももママさんへ

そうですねぇ・・・
マイナス5℃以下の日が続くと
0℃っていうのはかなり暖かいです(笑)

雪遊びはももちゃんも喜びそうだけど
ゆっちゃんにもしてほしいなー。
いつか、家族みんなで北海道にカモーン!!

| ハママ | 2012/01/12 13:17 | URL |

★hirogouさんへ

降りたて新雪は確かに美味しそうカモ♪
イチゴシロップ?、レモン?お味はどうします^^

道のど真ん中は、ワイルドな感じがしますねー。
華はいつも端っこをチョコチョコ・・・^^;
でも、どちらにしても後ろに目はついてないので
お互い気をつけましょうね~
(今日は、後ろに目が欲しいと思ったお散歩でしたよ!)

| ハママ | 2012/01/12 13:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT