柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年お初の・・・。





桃太郎です^^


ももたろうあいさつ


ご丁寧にカメラ目線で
新年のご挨拶いただきました~~^^v


私も、今年初桃太郎。


おやつフンパツするからことしもよろしくね!





さて・・・
今朝は、もうひとつお初の事が・・・。




華ちゃん、初リバース^^;
しかも、おとーちゃんの布団の上に!!!


2日前に、森の公園で食べまくってた「枝豆」が枯れたような木の実。
未消化で、まんま出てきました。


拾い食いはダメですよ


いつも食べてて大丈夫と思ったけど
やっぱり、消化不良おこしますよね・・・・。



今後お散歩の時は気をつけます。




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2日も、おなかの中にアレを収めていたのかと思うと
ビックリやら、かわいそうやら・・・
その間、食欲もうんPも普通だったので
本当に、アレだけが未消化だったんだ。
リバースの後も華は元気にしていますので大丈夫で~す!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す♪

ハマ家は2日から「ゆき*はな*りんこ」祭りで
盛り上がったようですね
3柴ともとても楽しそう^^

これは誰でしょうのクイズですが
髭穴の感じではりんちゃんぽいなぁ~
でも本当に3柴似てる~!!!

はなちゃんお腹に2日間も木の実ためてたんだ…
出てきて良かったよね!
春にお尻から芽吹くところだったよ~((*゚∀゚))

| 小雪母ちゃん | 2012/01/05 15:06 | URL | ≫ EDIT

新年おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

随分ご無沙汰なグミです^^
今年初のご訪問1枚目が、オットコ前☆ももた君のお写真^^
はなちゃんリバースしちゃったんですね。
お大事にしてください。
新年早々、柴初め☆とっても充実したお正月ですね♪

| グミ | 2012/01/05 17:34 | URL |

こんばんは~

今年お初の桃太郎君!
顔が怖いけど・・・良いお顔ですよ~
華ちゃんのリバース大丈夫ですか??
2日前のを大切にしまってたのかな??
お大事にね!!

ちょっと、おしえてください!!
華ちゃんのハーネスは、どちらの製品ですか??
ハーネスを買い換えようと思っているのですが・・・
主人が、無断で(笑)はなちゃんブログにお邪魔してたようで
はなちゃんのが良いと申します!
良かったら、教えて下さいね☆

| HANAMIZUママ | 2012/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても・・・

華ちゃんはべっぴんさんです。
頂いた年賀状見て母が、「北海道の華ちゃんって、本当に可愛いね~」って言ってました。

そして今年初のももた。
渋い!
この一言です。

やっぱり冬のももたが一番渋いですね。
演歌が似合う男ですわ。

華ちゃん、消化不良で軽い胃腸炎だったのかも知れませんね。
その後治ってよかったです。

| 虎哲パパ | 2012/01/06 01:59 | URL | ≫ EDIT

桃太郎くん カッコイイ~☆
北海道の中の 男の中の オトコ!ッてな目力がステキ~☆

華ちゃん 体大丈夫そうで良かったです~^^v
柴って 自分の周りは綺麗でないというモットーのワンコなイメージがある私です、2日も我慢してたのかなって思えてイジラスィ~ ほんと良かった良かった♪

その枝豆が枯れたような木の実って 私も見たような気がします それが木になってるところ・・・
同じかどうか分かりませんが それを見たとき ナンジャコレ!と独り言 言っちゃいましたですwww

| hirogou | 2012/01/06 10:02 | URL | ≫ EDIT

★小雪母ちゃんさんへ

小雪母ちゃん!
おめでとうございまーす!
今年もよろしゅうに♪

華の今年の目標その②・・・。
小雪ちゃんに会いたい!!でございますっ!!
やっぱり、ここは師匠に直にコスプレの極意を伝授していただかなくては!!
・・・ってことで、その時はよろしくですよ~♪

クイズの答えは「りんちゃん」でピンポンかと。
「親御さん」の自己申告がありますしね!

柴っコのおチリから芽吹く様子もまた風流!?~(笑)

| ハママ | 2012/01/06 11:00 | URL |

★グミさんへ

グミさん
新年おめでとうございまーす!

こちらこそ、すっかりご無沙汰ですよ~^^;
ルルちゃんの元気な様子がブログでみられて
私も、新年早々とってもうれしぃ~気持ちです^^

今年もいろんなことがあるでしょうけど
また、みんなに元気づけられて
乗り越えて行きたいと思ってます!
ルルちゃんも、グミさんも華と私に力をくださいねー!!

| ハママ | 2012/01/06 11:04 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

おはようございまーす!

出てきたものをよーく見ると
ホントに、ハッパと木の実だけ。
フードの類いは一切なかったので
これだけが未消化でおなかの中に残ってたんですね。
ちょっと、かわいそうでした^^;
(リバースしたものを観察する私って変!?)

ハーネスのことは
HANAMIZUちゃんのブログの方に
書きましたので参考になさってくださいね。

| ハママ | 2012/01/06 11:08 | URL |

★虎哲パパさんへ

いつも、褒めてくれてありがとうですよ~^^
大阪のおばちゃんにもよろしくですよ^^・・・はなび。

冬の厳しい時期もお外のももたは
本当にカッコイイ~!!
(夜は、別荘に入るようですけど^^)

ずーっと前にも、拾い食いしたものを
何日か経ってからリバースしたことあります。
木の実だから・・・って安易に考えちゃダメですね。
今後しっかり注意します。

| ハママ | 2012/01/06 11:13 | URL |

★hirogouさんへ

hirogouさん
新年おめでとうございます!

ふふ^^
ももたのつぶらな瞳も目力はキョーレツです^^

柴って、自分のテリトリーでは粗相しないって
聞きますよね。
おとーちゃんの布団の上だったけど
それはもう端っコの端っコの方にゲロリ~ン^^
華なりに気を使ってたのかも。

で、問題の木の実・・・
今日のブログにUPしてみました。
華がリバースしたものは、もう少し枯れてて茶色だったけど、同じものかな。

| ハママ | 2012/01/06 11:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT