柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

身軽ルンルン♪




クリスマス3連休・・・
美味しいものを食べすぎたのと
お散歩を、おとーちゃんに全部お任せしてたのとで
冬になって体重がちょっぴり減ったのに、しっかり元に戻ってしまいました・・・。


ナナカマド


昨日も吹雪で、お散歩らしい散歩はできなかったので
今日は、ちょっと頑張って歩きたいねー。


華ちゃん絶好調!


華も、持て余し気味なのか
あえて除雪してない雪の上をラッセルしてます^^


マ・・待ってくれ~!


リードをぐんぐん引いて、猛ダッシュ!
私も一緒に走ってるけど・・・ついていけません・・・^^;


ま・・・待って!!


あ~スッキリ♪


おっと!
うんPでした^^
そりゃ、ダッシュしちゃうよね~^^


大福はなび


その後も、ダッシュに大福を繰り返し
2度目のうんPをプリリン♪


華ちゃん、今日は快便です^^


ターザンロープの公園


やっぱり、出すもの出したい時は運動するに限りますかね。


雪中はなび


おかーさんも、公園の中をラッセルで雪踏みして、いい運動になりましたよ~^^


枝と華


このあと、帰り道で3回目のうんPをして


体重減ったですよ




すっかり身軽になった、華ちゃんでした^^





なんとも、羨ましい・・・・。




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お正月前には、私もも少しスッキリしたい・・・。
今日の新聞の運勢、6月生まれの私は
「気合いを入れて。ここへきてのんびりはダメ」・・・だそうです。
うっ・・・耳が痛い。
お掃除もダイエット効果アリだそうですが
とりあえず、今日は年賀状に取り掛かりましょうかね^^;


「気合いだ!気合いだ!!気合いだ~~~~!!!!」


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

華ちゃん3回も大仕事とは!
それはスッキリですね~

アズキも走ると大きいお勤めしますし、
腸の活性化のためにも運動は大事ですね!
と分かっちゃいても、アズキの散歩以外は最小限の動きしかしてませーん^^;
スリムアズキと「似てない母娘」と言われます!

ハママさんはどう見てもスリムなのに…と読みながら突っ込んだ私です^^

| アズキ母 | 2011/12/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

走るといいぶつがねぇ

わかっちゃいるけど・・・走れない。><;冬休みの間は子どもらに、代わってもらって、走ってもらおう。

雪の中でラッセルはいい運動になりますね^^
筋肉痛、、、気をつけてね^^;

| きつね母じゃ | 2011/12/27 19:14 | URL |

今年も真っ赤な実に、白い雪帽子の時期なのですね。
とても綺麗です。大好きな冬の一枚。
幾度も、幾度も、楽しませて頂いております。

華ちゃん、本当にラッセル車みたい。
積雪すら滅多に見ない私には、こんな雪の中、歩いていける華ちゃんも、ハママ様もすごい!

そうですね。「気合!」
わかってはいるのですが、今年は年賀状が早く仕上がったら、妙な達成感を味わってしまい、そこから一気にやる気が失せてしまったのです・・・

| アコ | 2011/12/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

え~!一回の散歩で3回!
そりゃすごいわ~華ちゃん。
凛も札幌着てから、うんPポイントは
除雪してない雪山!!
そして、湯気出しながら沈むから取るのが大変・・・(生々しくてすんません)

うちは年賀状、業者に出してまだ印刷できてません^-^;
元旦には着かないかも(汗)
今年もいよいよ一週間切りましたね!

| まっち | 2011/12/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

雪の中のまん丸お顔の華ちゃん。
この取り合わせが一番似合ってると思います。

虎哲は今シーズンまだ雪未体験。
そろそろラッセルさせて遊ばせたいです。

ハママさん6月ですか?
私もですよ。蟹座ですが。

正月の準備、何~~もしてません^^

| 虎哲パパ | 2011/12/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

華ちゃん!3回ってすごいですね・・・
快食・快便は元気の印!!
それに、その雪の中・・・裸族ってすごい!!
やっぱり北っ子は違いますね^^v

私も、これだけ動いてるのに・・・
新陳代謝が悪すぎて・・・減りません!
気合が足らんのかなぁ。。。。。

| HANAMIZUママ | 2011/12/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

★アズキ母さんへ

まさかのうんP3回!
3回目はあまりに突然でキャッチが間に合わなかった~^^;
で、今朝は、少なめ目でした(笑)

私も華がいなかったら
完全インドア派で、ソファーと仲良し♪
隠れ肥満なので、見た目に騙されちゃダメよ~(笑)

| ハママ | 2011/12/28 11:53 | URL |

★きつね母じゃさんへ

わわわ!
きつねさんは、走っちゃダメですよ~!!
ランの方は、お子たちに、まかせましょう!
ハマ家も、走れるコはもういないので
私もほどほどにしておきます^^

| ハママ | 2011/12/28 11:55 | URL |

★アコさんへ

この日の朝は
ナナカマドの赤い実にテンコ盛りで雪が積もってたので
思わずパシャリ~☆
曇り空だったのがちょっと残念でした。

わかりますよ!
私も、断捨離しまくって
もうすでに、やりきった感ありありです。
珍しく年賀状も終わっちゃったし~
気持ちもう一度チャージしなきゃですねぇ・・・。

| ハママ | 2011/12/28 11:59 | URL |

★まっちさんへ

この季節のうんP処理はアクロバチックな体勢になるよね~
私も3回目のうんPはまさか!!のプリリンだったので
間に合わずでした^^
雪と一緒に回収~。

華の年賀状、リョーちゃんちで先に見てくださいな。
で、お家に帰ったらまた見てね!

| ハママ | 2011/12/28 12:02 | URL |

★虎哲パパさんへ

虎哲パパさんも6月生まれの蟹座!
おんなじです^^

今年もまだ今日入れて4日ある・・・と、思うか
4日しかない・・・と思うか・・。
気持ちの持ちよう~
6月生まれの蟹座は前者の方だと私は思いますが
パパさんはどっち!?

| ハママ | 2011/12/28 12:05 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

食事の量はいつもと同じなのに
3回うんPはビックリ!
しかも、どれも同量だったので
よっぽど、溜まってたんでしょうか(笑)

雪は降ったけど気温的には暖かいって感じたので
裸族で行ってみました~。

| ハママ | 2011/12/28 12:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT