柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイト&ブルーでメリークリスマス♪




クリスマス寒波襲来と言われてたイブの夜・・・
華地方、今日まではほとんど雪が降りませんでした。
でも、ホワイトクリスマスを迎えていますよ~
みんなのところはどうかな^^


全国の良いコの柴ワンコさんたちにもサンタクロースがやって来たでしょうか。
華ちゃんにも・・・


クリスマスプレゼント


サンタさんがやってきましたよ~!!



HO!HO!HO!

メリークリスマス♪



ぬいぐるみ!?


華ちゃん、デッカイぬいぐるみと思ってるみたいだけど、実はね・・・


リサガスのマント!


真っ白な雪の女王さまみたいな、リサガスのマントなんだよ~^^


とーちゃんヘルプ!


去年のこと(ココクリック!)があるので
今年は、洋服のプレゼントはやめよう・・・って思ってたけど
かわいさから思わず衝動買い!
マントなら、多少キツキツでも、イケるかなぁ・・・と思って。


ブルーな華


着た感じは余裕のヨッちゃんだけど
華的には、かなりブルーの様子・・・。


かぶってみました


でも今回は、フリーズすることなくただひたすら部屋中歩き回ってました(笑)


おやつで釣って、ベストショットいただき~・・・・と思っても


カメラ目線プリーズ!


・・・だって・・・。



本当は・・・


こっちがメイン


おニューのリードと首輪がメインのプレゼント。
ネルっぽい生地で、冬仕様♪



ほら、明日はこれをつけてお出かけしようね!!




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



これで3年連続でクリスマスはお洋服がプレゼントの華。
結果、3年連続でブルーということになりました(笑)
本当懲りない夫婦です・・・。

さて、クリスマスのソックスに願いを入れたハマ家の面々。
結局、全員願いはかないました。
私も、さんざん迷った上、コレに決定!
お時間あったら追記で見てね!









二転三転の結果・・・・


DANSKの食器


『DANSK』の食器です。


自分のマグカップを洗っている時に欠けさせてしまった私。
使い勝手がいいマグカップを探してました。
先日行った美容室で見た雑誌の中に
北欧食器の特集があって
その色合いにググっときてしまいました。


クリスマスイブ


ブルーの寒色系の色合いだけど、どっしりと安定感ある食器の重みが
かえって、あたたかさを感じさせてくれてます。


これから、少しずつ揃えていけたらな~と、楽しみが先に続く
クリスマスプレゼントでした^^




サンタさん、ありがとう!!
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 22:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いーーっっ

このマント、たまらんっっ☆
これ着て雪原を走ったら・・・
想像するだけで興奮ですよ!
リードと首輪もなんてオサレ・・
うちもそろそろ新調してあげようかな~

| ちびろみ | 2011/12/24 23:52 | URL |

Merry Christmas

はなちゃん、相変わらず良い表情してますね(*´∇`*)

お洋服も似合ってるし、暖かそうo(*⌒O⌒)b

これで散歩したらブルブルも少しはおさまるかな?

| いち | 2011/12/25 00:43 | URL |

華リサちゃんかわいい~!!!
似合う似合う!
リサの顔に負けないキレイなお顔立ちの華ちゃん、
きっと来年もお洋服のプレゼントだからねぇ♪

食器も素敵ですが、お料理の数々がこれまた
食器によく似合う素敵なお料理!
まるでレストランみたいですね。

一足遅れましたが『メリークリスマス★ハマ家の皆さん』

| がんちゃん | 2011/12/25 05:29 | URL |

華ちゃん、首輪とリード、暖かそうな色合いで、毛色にもマッチしていて、素敵なプレゼントでしたね。

お洋服もそりゃ、華ちゃんは「いらないですよ」でしょうが、真っ白でフワフワしていて、すごく似合っているよ~。

「DANSK」の食器、日本の染付みたいで私も大好きです。やはりサンタさんは素敵なプレゼントを持ってきてくれましたね。

私が注目の「牡蠣のオイル漬け」も並んでいて、豪華な晩餐だったのですね。

我が家、夫婦共に別々の予定があり、自宅では何もなし。
七面鳥やケーキを焼いて、テーブル一面料理を並べ大きなツリーを飾り、眠った子供たちの枕元にはサンタさんへの手紙とキャンディと靴下、と言う賑やかなクリスマスがちょっぴり懐かしいです。

| アコ | 2011/12/25 07:59 | URL | ≫ EDIT

かわゆすぎる!!

華ちゃん的には、ブルーかもしれないけど・・・きつねおばちゃん的には、鼻血がどばぁ~~~ってふきだしちゃった^^;@@ふらふら~(爆)
うちのワンズもコスプレしてくれたらねぇ~(--)ってコスプレじゃない~でもかわいいわん。

| きつね母じゃ | 2011/12/25 13:57 | URL |

★ちびろみさんへ

手触りもフカフカで最高なんだよ~!
でも、華はちょっと迷惑そーだ(笑)

去年みたいにパッツンパッツンじゃないから
お散歩の時は、ドンドン着せるね~!

| ハママ | 2011/12/25 16:52 | URL |

★いちさんへ

寒い季節に換毛してる華だから
どうしてもこの時期、お洋服に目が行っちゃうのですぅ~

喜んではないけれど
少しでも、寒さがしのげたら・・・と思ってます。

| ハママ | 2011/12/25 16:58 | URL |

★がんちゃんへ

ムフフ・・・
そう、きっと来年も懲りずに洋服を探してると思います。
こんな時期に換毛する華が悪いんだ―(笑)

食器ひとつでいつもの料理もグレードアップに見えちゃうからスゴイです。
ちなみに今回は全部おと―ちゃんが作りました!

| ハママ | 2011/12/25 17:01 | URL |

★アコさんへ

さすが、アコさん!
DANSKは色合いとデザインが日本の和食器にも
通じるものがあるなーと思って^^
和洋どちらの料理にもマッチしそうですね。
でも、本命の北欧食器は別のブランドなんだよ~^^;

おとーちゃん特製カキのオイル漬け・・・
今回はローストして漬け込みました。
昨日より今日がまた美味しいらしく楽しみです!

| ハママ | 2011/12/25 17:07 | URL |

★きつね母じゃさんへ

華も、コスプレは全然ダメだよ~
何とか洋服でガマンしてる感じ。
このマントも羽おるだけなんだけどね~
フリーズしなかっただけヨシとします^^v

| ハママ | 2011/12/25 17:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT