柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロビーちゃんの帰巣本能。



朝から、テレビで、お天気オジサンが
「週末はクリスマス大寒波襲来です!!」
と、さんざん言ってる連休前の木曜日です。


小枝
(落ちてる小枝で遊びます)


もしかしたら、のんびりお散歩できるのは
今日の午前中までくらい・・・????


小枝で遊ぼう

へぶし!
(予測不可能な小枝の動きに、華も苦戦中)


空は、ドンヨリしてて雪雲の気配もしています。


逆襲の華
(ならば・・・と、私が持つ枝の太い部分に食らいついてきた華・・・キカンボでした^^;)



もしかしたら、この3連休、大雪になるかもだけど
お散歩の当番は、私じゃないし~^^



「サンタクロース」は本当に雪の中から現れそうですよ♪





と、ここまでが、今日の華のお散歩の様子。
さて本題です。




毎日、お散歩に出かける前に
ロビーちゃんに「今日もよろしく!」と、60分タイマーをかけて出かけます。

家に帰ると、ロビーちゃんはお仕事終了してちゃーんとお家(充電器)に戻ってます。
今日は、ロビーちゃん帰宅直前にこっちが先に帰宅しました。

で、目にした光景は・・・


台所の中
(外から内への温度変化レンズが曇ってますが^^;)


ロビーちゃん、台所への華ちゃん侵入防止の柵を押し上げて中に入ってました!!
柵が台所側に傾いているので、入れたけれど出られない状態・・・。


一体、ここにどのくらいの時間閉じ込められてたんでしょう・・・
ほどなく、タイムアップで「お家へ帰るモード」に切り替わりました。


方向音痴!?
(まだ、レンズが曇ってます)


あわてて、柵を撤去したら出てきました^^


あれ~!
でも、お家はそっちじゃないよ~!!


とりあえず脱出


・・・と、思ったら戻ってきましたよ!!


その後も、あっちこっちと迷走しながらも、だんだんお家へ近づくロビーちゃん。


頑張れロビーちゃん

華も応援


華も、心配そう・・・・。


その後ロビーちゃんは、もう少しだけ迷走して


ロビーちゃん
無事に
お家へ
かえりました


無事にお家へ帰れましたとさ。



何度見ても感動の光景です^^




ロビーちゃんの完璧な帰巣本能!?に拍手~~~!!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ここしばらく、雪が降ってない華地方。
とにかく、道路がツルンツルンの凍結路面!!
今日も何度かコケそうになりました!
足・腰・肩に余計な力が入ってコリコリです。
そして、かるーく筋肉痛・・・。
昨日、年内最後の美容室で「トリミング」を済ませてきたので
あとは、温泉で「マイクロバブル」だなぁ~・・・^^
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トキ地方、午前中から降り出しました!
なまら重い雪です(>_<)
こんな日に、気温が上がらなくてもいいのに…
なんと、夜は雨マークもチラホラ(今も少し雨混じり)
これで、しばれたら
どうなるんだ~(>_<)
一回目の雪かきで、クタクタです(ギブ…)

我が家の掃除機、日増しに変な音が大きくなり
殆ど、吸い込まなくなりました
あ~どうしよう(T_T)
ロビーちゃんの、働き羨ましい!

| みこ | 2011/12/22 14:07 | URL |

ロビーちゃん。きつね家もお願い^^

でもその前に床から物を撤去しないとロビーちゃんの働く場所がない。^^;

この連休関東にも雪が降りそう???ちょうど20年前生れた、次男くん。この歳はどか雪年で。20センチクラスのに降雪に見舞われたんだっけ・・・

20年目の歳。。。案外積もったりして。。。

華ちゃんふぶきそうだからトイレはお家の中でしようね。
ハママさん温泉でエステですよ^^

凝り固まった筋肉に温泉は染み渡ります。でエステで仕上げ~幸せ~な気分になりますよ・

華ちゃんおとーちゃん。ガンバですわんこ

| きつね母じゃ | 2011/12/22 18:40 | URL |

こんばんは~

ロビーちゃん凄いですね!!
感動だわ!この機能、ワンコにも着いてたら良いのにね!って、思ってしまいました^^

明日から、大寒波のようですね!
華ちゃんは散歩に行けるのか心配!
おとーちゃん遭難しませんかね??心配だぁ・・・

| HANAMIZUママ | 2011/12/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

ロビーちゃんなんて健気な!!
うちのコタにも付いていない「帰巣本能」が
標準装備されてるなんて!

そちらは大雪の予報ですね。
お散歩気をつけていってらっしゃいませぇ。

| がんちゃん | 2011/12/23 00:36 | URL |

心配そうにロビーちゃんを見る華ちゃん、
ロビーちゃんを何だと思っているのでしょうね?

ロビーちゃん、働き者で、賢くて、健気ですね。
無事、お家に帰れて良かったです。
うちのワンコより、ずっと帰巣本能が高いようです。

いっその事、言葉だけでなく「昭和文化保存会」立ち上げません?
「あれって、知ってる?」「知ってる、知ってる。うちにもあったよ~」・・・・なんて。

| アコ | 2011/12/23 06:57 | URL | ≫ EDIT

★みこさんへ

降って融けて、シバれて凍る・・・
最悪のパターンですよね・・・。
12月にして、体ガタガタの兆しですよ~^^;

サンタさんに掃除機お願い・・・ってのも
何ですよねぇ~
でも、電化製品ってある日突然チーンってことがあるので
やっぱり早めの買い替えですね。
今日の新聞、家電量販店のチラシがすごかった!!

| ハママ | 2011/12/23 12:14 | URL |

★きつね母じゃさんへ

ハマ家のねーちゃんが生まれた日も雪でしたよ~
今日に限れば、雪雲は札幌避けたみたいですね。

温泉行きたーい!
エステしたーい!
ダラダラしたーい!
(あ、これはいつものことか・・・^^;)

やっぱり、物欲が強い私♪

| ハママ | 2011/12/23 12:18 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

私も思いましたよ~!!
そのうち、ワンコのマイクロチップと
お家のセンサーが反応して
迷子になったら自動的に戻ってくる・・・なんてことができるかも!

| ハママ | 2011/12/23 12:21 | URL |

★がんちゃんへ

何度見ても、あのバックで充電器にinする姿は感動モノです(笑)
拍手、拍手です^^

多分華にもないであろう「帰巣本能」・・・
飼い主としては、ロビーちゃんに
教育的指導をお願いしたいです・・・(笑)

| ハママ | 2011/12/23 12:25 | URL |

★アコさんへ

華とロビーちゃん・・・・
掃除機って認識はないみたい。
ロビーちゃんをストーキングしたり
じーっと見つめたり・・・。
傍観者としてはおもしろい「ふたり」の行動です。

「昭和文化保存会」おもしろーい!!
言葉より、範囲が広くなっていろいろ出てきそう♪
コレ!って気がついたものはコメお願いします!

| ハママ | 2011/12/23 12:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT