柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スッチーはなびが出来るまで♪




寒さが厳しい日が続いております。
華地方、「雪踏み」のキュッ、キュッ♪という音が
シバレてるなぁ~と、実感させます。


シバレるはなび


・・・ということは、相当乾燥してるってことですよね。
華を抱っこするたびに
バチバチ!!と、静電気の攻撃に合い、華も私もそのたびにビックリしています^^;




さて、日曜日にトリミングに行ってきた華ちゃん。
今回は、華にとって初めてのことにチャレンジしてきましたよ~



そ・れ・は・・・・



マイクロバブル


マイクロバブルを含む全身ケアコース♪


ブログを始めた頃、お友達の柴ちゃんが
マイクロバブルを気もちよさそ~にしているのを見て
いつかは、華もやってみたい・・・と、思ってました。


マイクロバブルだよ!
(以下写真は、インデアンボーイズケネルのトリマーさんが撮影してくださいました)


けど、華ちゃん・・・
お水は大丈夫だけど、プロのトリミングに慣れるのに
結構時間がかかって、なかなか体験することできませんでした。


きもちい~!


インデアンボーイズさん にお世話になって一年かかって
トリマーのお姉さんや、お店の雰囲気にも慣れて
今がチャンスかも・・・しかも、マイクロバブルだけでなく
コース内容がすごーく充実してるし!!
ってことで、こうなりました^^


あずましい!?


もちろん、初めてのことなので
嫌がるようなら、中断してくださいね・・ってお願いして。


メニューの内容


ちょっと見にくいけど、それぞれのメニューはこんな感じ。


最後の仕上げ


最後の仕上げのアロマオイルは、レモンティーツリーをチョイスしました^^


おしまい♪


特別なトリミングデーだった華ちゃん。
香りも、さらふわ感もいつも以上でしたよ~




換毛期には、特にマイクロバブルは効果があるようで
華もゴッソリ抜けたそうです。




マウスクリーニングも
「はなびちゃん、歯キレイですね」と、褒められました。
(歯に関しては、何もケアしてなかったので褒められて嬉しい^^)



2時間程のエステ体験・・・



スッチーはなび




こうして、スッチー(CA)はなびが完成いたしました~^^




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


私だって、フェイシャルエステしかしたことないのに
華は、いきなり、フルボディ♪
なんとも、うらやましい限りです。
でも、なんとなくだけど、静電気のバリバリ感は少なくなった気がします。
昨日一日は感じなかったなぁ~
エステの効果大ってところでしょうか。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこエステかぁ~華ちゃん気持ちよさそうなお顔です。
女子は磨いてなんぼだもんね。じぇんとるわんこのももたくんもきれだぜ~って言ってくれるといいね^^

私が受けたいくらいよ~♪病気のせいで、エステはだめなんだって~つまんな~い

| きつね母じゃ | 2011/12/20 20:54 | URL |

こんばんは~

華ちゃん、凄いね!全身エステなんて・・・
でも、いい湯だなぁ♪って感が伝わって来ます!
マイクロバブルは、興味有るんですが・・・
うちのサロンではやってないんですよね!
サロンというより、動物病院の中に併設されてるので
おしゃれ感は無いです^^;

でも、前回のワンドッグに今回のエステ
華ちゃん、女子度UPですね!

| HANAMIZUママ | 2011/12/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、贅沢~。羨ましいな~。

タオルを頭に乗せた華ちゃん「いい湯だな~」に見えます。

これで今年の垢をきれいさっぱり落としてピカピカ華ちゃんで、新年ですね。
だって今年は衝撃のウ○チすりすり事件があったもんね(ひつこくてご免ね、華ちゃん)

スッチー、っていつの間にか言わなくなりましたよね。
台風も許可なく「ヘクトパスカル」になったし。
最近一番驚いたのは娘が「ロンティー」って始終言うので「何それ?」と聞いたら、
今はTシャツ、って物は半袖が常識で、長袖はロンTなんだとか。(皆さんはご存じだったのかな?)
もうついていけませんわ~

| アコ | 2011/12/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

アレルギーの子に、マイクロバブルは良いと
聞いて、一度試してみたいなぁ~と思って
いるのですが、虎徹は家洗いでもブルブル震えて
クンクン鳴くので出来るか心配~v-406
華ちゃん、おりこうさんでしたね!
ドヤ顔の華ちゃん、ギガカワユスです♪

| くりふく | 2011/12/21 09:32 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん おりこうさんにしてますね~♪
アロマなんか 超~気持ちよさそう~☆
うちの子 家シャンばっかですが 若いお姉さんが大好きなので いつか プロシャンに行かせたいなと思っていますwww 
華ちゃん、とっても 麗しゅう~可愛ゆう~なりましたね、雪の中の華ちゃんの 凛々しさも たまりませんですが、 はい!

| hirogou | 2011/12/21 10:13 | URL | ≫ EDIT

★きつね母じゃさんへ

そーいえば、ももたの反応は・・・
華より、おやつでした(笑)

エステもピンからキリまでだから
きつねさんに合うものもあるんじゃないのかなぁ~
私もせいぜいフェイスまでです。

| ハママ | 2011/12/21 10:39 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ずーっと念願でした!
2年かかって、願いがかないましたよ。
マイクロバブルはいろんな効用があるようですね。
華みたいなコにはいいのかも。

母より先に、エステにいった華が
すごーく、うらやましいです。。。。

| ハママ | 2011/12/21 10:43 | URL |

★アコさんへ

アロマのトリートメントで
今回は、いつも以上にさらふわでいい香り~でした^^
ホントに、あの衝撃のうんPまみれ事件!!!
あのこと思っても、マイクロバブルが無事できて良かったです。

「ロンT」は、ウチも娘がいるので知ってましたけど
昭和の言葉が次々に死語になっていきますよね。
「昭和言葉保存会」立ち上げません!?(笑)

| ハママ | 2011/12/21 10:47 | URL |

★くりふくさんへ

華も、まず場所と人に慣れるのに
1年かかりました。
マイクロバブルへの憧れは2年越しだし~^^

皮膚にトラブルのあるコは効果アリのようですね。
華にもきっといい作用があると思います。
虎徹くん、キレイなお姉さんがいるサロンだったら
イケるんじゃないかしら~^^

| ハママ | 2011/12/21 10:51 | URL |

★hirogouさんへ

予想以上に、おりこうさんのようでした^^
お水がニガテじゃない・・ってことがよかったのかも。

若くて、キレイなお姉さんがいるサロン・・・
ぜひぜひ見つけて行って下さい!!
お家シャンプーもいいけど
プロシャンはやっぱり仕上がりが全然違います!
(ウチら夫婦は足腰ガタガタでよっぽどのことが無い限り
シャンプーはサロンになっちゃいました~)

| ハママ | 2011/12/21 10:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT