柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒中、ガマン大会!?




週のスタート、今日もキンキンに冷えてる華地方です。
北海道・・・
札幌は降雪量はさほどではないけど
真冬日が続いて、冷凍庫の中状態なのでとにかく寒い!


雪


逆に、岩見沢周辺は大雪で、すでに3m以上の積雪です。
札幌から小一時間くらいしか離れてないのにね~


そんな、極サムな中、華ちゃんは、今日もお散歩♪


寒そうです。。。


昨日のトリミングで自前のオチリ座布団がボリュームダウンした華。
ちょっと、寒そうですね^^


実際、ホントに寒かったみたいで


しゃっこがる華。


お散歩最中、こんな恰好が何度も見られました。
(しゃっこい=冷たい・・・の、北海道弁)


私がしゃがんで、雪の写真を撮ってたら
前回の散歩の刷り込みで、手袋の中におやつを持ってると思ったらしく
「ちょーだいですよ」・・・と、鼻先で攻撃してきました。


今回は、「オスワリ」はかわいそうと思ったので
その場ですぐあげましたよ。


でも・・・・


それは

はなびが

選んだ

場所ですから・・・。

家政婦のミタさん風に・・・。


やっぱり、寒かったんですね^^;


右上げて、左上げて♪


脚を変わりばんこに上げ下げしてました(後ろ脚も!)(笑)




トリミングでスッキリした分
やっぱり、寒さが身にしみるようなので
しばらくは、ダウン着て散歩かな。




ハママ




いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今週は、いよいよクリスマスウィークですね!
でも、北海道は、クリスマス寒波襲来の予報です。
今は、雪が少ない華地方も
これでおしまい・・・なんてことはあり得ないので
心の準備はしとかなくっちゃ!
今年のお正月の大雪のこともあるしね。

今、大雪の地方にはこれ以上降らないで欲しいなーと思います。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/19 14:18 | |

華ちゃん、トリミングですっきりんこしちゃったからね~!
帰ったら肉球温めてね!
こっちは道路はほとんど溶けてしもうたよ・・・。
どうせなら一気に積もるか溶けるかして欲しい。

週末は暴風雪予報ですね。
りんこ家・・・無事帰れるかなぁ~。

| まっち | 2011/12/19 20:34 | URL | ≫ EDIT

岩見沢、て札幌と1時間ですか。知りませんでした。
一時、教え子がここに住んで居たので、豪雪のニュースが気になったのですが、もっと北の方だとばかり思っておりました。

こんなにズボツと埋まっても、ちゃんと歩けるんですね。
さすが雪国ワンコさん!
でも、大好きなおやつの時にも、足を交互に上げ下げって、華ちゃんやはり相当に冷たいのですね。
しもやけ、とかにはならないのかな~?
動いていないと寒いのですね。

毎日、ヒーターにあぶられてばかりで、一歩も外に出ない我が家のワンコには考えられない一枚でした。

| アコ | 2011/12/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

華ちゃん、スッキリキラキラしてますよ~
やっぱり、プロは凄いですよね!!
華ちゃん、トリミングのせいで風邪引かないようにね^^

こちらも、せめてクリスマスぐらいは
降らないかと念じてますが・・・
無理でしょうねぇ!!

| HANAMIZUママ | 2011/12/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

さすがに 雪ん子華ちゃんもチメタイチメタイですか、可愛い~ そのあんよ~~♪

ちなみに 家地方(多分家だけじゃないと思いますがWW)では <ひゃっこい> と 言います

南極で自分たちだけで越冬した実際のワンコたちも寒かったでしょうね~ ご飯もないし・・・
フジテレビの『南極大陸』の最終回 泣いちゃいました へへへ

| hirogou | 2011/12/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

見てるだけで寒そう~華ちゃん、こんな日は御用時だけ済ませて、さっさとおうちにかえるですよ^^

風邪でもk\引いたら大変わんこ。僕らもお家ででぬくぬくしてるわんこよ~

| きつね母じゃ | 2011/12/20 10:43 | URL |

★茶々ママ さんへ

あれ~^^
私、最初から気がついてましたよ^^
「あ、茶々くん♪」って。
ママさんのコメントも載ってましたね^^
華も、2年前の『Wan』の柴特集に同じように載って
本屋で、大騒ぎしたことありました(笑)
「掲載します」のお知らせがないので
いきなりだけど、見つけた時は嬉しいですよね~!

| ハママ | 2011/12/20 11:12 | URL |

★まっちさんへ

中途半端に融けてドロドロってのが
一番困るよね~!
札幌は、スケートリンク状態です。

週末、3連休のどれかが札幌では大荒れっていってたよ。
移動日がその日に当たりませんように!!
待ってるね!

| ハママ | 2011/12/20 11:15 | URL |

★アコさんへ

岩見沢に住む人にはお気の毒・・・と言うしかないくらいの大雪です。
札幌と、さほど離れてないのに
風向きで、こうも雪の降り方に違いがあんですね。
ということは、札幌もドカ雪の可能性アリって事です。

洋犬さんは、靴とかレッグウォーマーを履いてお散歩してるコもいますよ。
パピーの時、一度肉球がガサガサになったけど
それ以降は、頑丈な足ウラのようです。
華も、お散歩から帰ったら、ストーブの番犬ですから(笑)

| ハママ | 2011/12/20 11:20 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

スッキリ、軽々~で
なかったクビレが戻ってきました。
どんだけ、ムダ毛を身にまとってたか・・ってことですよね^^

降り過ぎは、カンベンだけど
ホワイトクリスマスはやっぱり憧れますよね~♪

| ハママ | 2011/12/20 11:22 | URL |

★hirogouさんへ

トリミングで、肉球間の毛もカットしてもらったので
寒かったのかもね~(笑)
でも、南極に残されたワンコの事を思うと
過保護ですな・・・
(あまりに寒そうだったので、途中抱っこして歩いた私・・・(笑))

「ひゃっこい」、「しゃっこい」・・・
どちらも、冷たさは伝わってきますね!

| ハママ | 2011/12/20 11:26 | URL |

★きつね母じゃさんへ

さすがに、オチリの自前おザブのボリュームがなくなったのを見た時は
「寒そ~」って、私も思いました^^;
華もそう感じて、早く冬毛を増殖して欲しいです。
寒い季節は、これからですから!

| ハママ | 2011/12/20 11:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT