柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐーと、ぱーの攻防。




ヒエヒエの日曜日です。
今朝の華ちゃんは、お散歩に出た瞬間から何故か機嫌が悪くて
歩行拒否はもちろん
前から後ろから、横から、空から、道路の向こう側から
あらゆる方向に行きかう、人・カラス・犬・自転車に対して


「ガウガウ、ワウワウ、うぉぉ~ん!!!」


・・・と、大忙しでした^^;


きげんがわるい華


今日に限っては、歩行拒否が一番の困りもの。


だって、じっとしてたら、めっちゃさむぅ~い!!


こういう時のおたすけアイテム、おやつで釣ってみます。


華ちゃん、おやつだよ~^^


寒くても、オスワリさせる母^^;
オニのようですけど、私も座っててお尻が雪の上なので
お互いさまです^^・・・・チベタイ・・・・。


実力行使!


でも、あまりにジラされるので
華も、ガマンできずに実力行使~!!


ぐーの手は、なかなかオープンしませんよ^^





そ・し・て・・・・




オ~プ~ン♪



ぱぁ~!!


うしし^^
空っぽでした~!


あまりに、今朝はいうことを聞かなかったので
母のささやかな抵抗・・・。


今朝の空気のように・・・


冷ややかな目



華ちゃんの冷たい視線が刺さりましたけど
最後は、ちゃーんと、おやつがあたりましたよ~。



だから、おかーさんのこと、キライにならないでね~!







ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雪の上にオスワリしても、大丈夫~な、ハナゲ座布団。
夕方からのトリミングでどのくらいスッキリするでしょうか。
たのしみ、たのしみ・・・。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

有りますよね!!
何故か機嫌の悪い日^^;
急いでるときに限って・・・でも、その雪の中
きついですよねぇ!!
でも、もっときついのは娘の冷え冷え顔ですね~
私もつい、リード引っ張ってごめんね!って謝ってしまう!!
これが、過保護の第一歩かな??HANAですけどね・・・

華ちゃん。はなげ座布団はすっきりかなぁ???

| HANAMIZUママ | 2011/12/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

今朝はどうしてご機嫌が悪かったのかな?
シャンプーデイだ、って知っていた?(まさか)

華ちゃんのオチリは純毛の「どこでもお座布団」付きで、いいね~。

羊毛フェルトの先生にお聞きしたのですが、イギリスに住む方が愛犬の毛でセーターを編まれたところ、暖かいけれどとても重たくて着用出来なかったそうです。
やはりワンコさんの毛は、自分用なのですね。

| アコ | 2011/12/18 20:58 | URL | ≫ EDIT

人と同じで、喜怒哀楽。機嫌・不機嫌アリまくり・・・
華ちゃん今日は無視の居所が悪かったのね。

寒さも一因かのしれないですね^^

ハママさんお疲れ様でした^^

| きつね母じゃ | 2011/12/18 23:01 | URL |

わぁ~はなちゃんキレイになりましたねぇ。
クリスマスカラーのリボンも本当によく似合う♪
CAさぁん、飲み物下さい!と何度も呼びたくなる
ようなかわいいCAさんですね!

| がんちゃん | 2011/12/18 23:56 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

おはようございまーす!
今日は、更にヒエヒエの華地方です^^

寒けりゃチャッチャと歩けばいいしょ~
・・・って、ついつい、私もリード引いちゃいます。
ただ、私が寒いだけなのかも~^^;

ハナゲ座布団は夏座布団みたいになっちゃいましたよ(笑)

| ハママ | 2011/12/19 11:45 | URL |

★アコさんへ

うわー!
わかってたかも!!
朝から、けっこう華に「今日はねぇ・・・」って言ってたし(笑)

自前のオザブは、すっかり夏オザブに・・・。
ちょっと寒そうでした^^;

そうか!
ワンコの毛、軽そうだけど紡いで編むとなると
相当な重量になるんですね!!

| ハママ | 2011/12/19 11:49 | URL |

★きつね母じゃさんへ

そーだよね!
華も365日、毎日のお勤めだから
機嫌が悪い日もありますよね!
寒さが原因も納得!
とにかく、ここんところ本当に寒いです。
そして、ツルツルだし~!!
華にも私にも足元悪い、ストレス溜まるお散歩の日々です。

| ハママ | 2011/12/19 11:51 | URL |

★がんちゃんへ

おぉ~!
今は、スッチーって言いませんね^^;
CAって言うんでした^^

いつも、妄想するんだけど
ブログでおなじみの柴っコが勢ぞろいで
学校・職場・家庭その他もろもろの設定で
私たちの日常生活をおくったら
どんな風なのかな―って。
コタくんは、「お父さん」って役かしらん♪

| ハママ | 2011/12/19 11:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT