柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE 柴。




今月発売の『Wan1月号』。


わん!


北海道は、2日遅れてやっと昨日発売になりました!!


今回は、ドドーンと一冊丸ごと「柴まつり♪」
ブログでおなじみのお友達ワンコさんもいっぱい載ってて
見ごたえたっぷり~♪
(ちなみに華は載ってません^^;)


ページをめくると・・・


柴らしさ・・・とは!?


日本犬の一種で天然記念物でもある柴の定義がココに書かれています。
(詳しくは、本をご覧くださいませ)


今では、室内飼いがあたり前になってしまった柴犬。
本来は、猟犬として人間のために働き
外飼いが当たり前。(↓猟犬じゃないけど、ももた^^)


ももた



華を迎える時も
「マンションで柴飼うの!?」ってビックリされたりして~^^


あれから、3年・・・。


もしかしたら、お家飼いにしていることで柴犬が持つ本来の特性を
失わせているのかなぁ・・・なんて、本を読んでて思ったり・・・


でも、お散歩中のこんな姿はやっぱり、華も柴犬~って感じます。


華のお耳レーダーが何かをキャッチ!


何かに反応!


仲間を呼ぶよ~


遠吠えじゃぁぁ~!!


息が続く限り遠吠えて・・・


息つぎ中


呼吸を整え・・・


更に威勢よく!


もう一回!




いつもは、この遠吠え「ちょっと恥ずかしい~^^;」って思うんだけど
誰もいない公園、しかも雪原の中でのこの華ちゃんは・・・



カッコイイ!!



と、思ってしまった私でした^^
(もちろん、これが対人にだったらすぐにストップですけど。)



たまにはお腹の底から思いっきり
叫んでみたいよね~!



柴犬だもの♪



でも・・・
お家へ帰ると・・・


これも華ちゃん


こんな、穏やかな表情になっちゃうのも華なんです。




柴犬バンザイ!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


いつも思うんだけど
書籍の発売って、どうして北海道は時差があるんでしょ。
陸送に航空便・・・
業界の事情もあるんでしょうけど
こんなに交通網が発達してるのに
2日も時差があるって、おかしくない!?
なるべく全国一斉発売してほしいよなぁ~
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 00:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

岡山も

1日遅れです。。。。。。。。。。。
流通の都合か,はたまた出版社の都合か・・・・
なんででしょうねぇぇぇぇ?

| クリチャン | 2011/12/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ~本屋に行かなくちゃーと思いながらなかなか行けない…
早く読みたいです!

遠吠え華ちゃん!野性味溢れる姿ですね~
いつもは『かわいい』イメージですが、こんな姿は『カッコイイ』ですね♪

アズキは産みの母親が外飼い柴っ子だったので、
我が家に来るまでは半分立派な小屋・半分外みたいな生活でした。
元の飼い主さんにも「外で飼う犬」と言われましたし。。。
きっとそのまま外飼いだったら、ももたくんの様に
モフモフ毛の逞しいワンコになったのでしょうけど、
すっかり室内犬ナイズされて、薄毛ワンコとなりましたー^^

お外の逞しい姿とお家でまったり寛ぐ姿
ONとOFFを使い分ける。柴バンザーイ!

| アズキ母 | 2011/12/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

鳥取も

一日遅れでございます~。
トラックで運んでるからかなぁ。
むしろ首都圏周辺を地方に合わせたら公平じゃないでしょうか。
全国一律二日遅れ希望!
犬の遠吠え、いいですよね。
うちのシロもたまに吠えてます。
なかなかお上手でいつも聴き惚れるのです♪

| kuro | 2011/12/17 09:12 | URL |

ネットで探そう^^柴犬はめんこいもんね~♪
滅多にれいも泣かないけど、バイクを見ると吼えまくり^^;本当は注意しなくては、いけないのだけど、昼間だけなので、ストレス発散させてます。

はなちゃん。かっこいいよ~^^
空気が読める柴わんこは実にかしこいのだ^^

| きつね母じゃ | 2011/12/17 11:17 | URL |

書籍全国統一発売、大賛成です。
「本が売れない、売れない」って言ってないで、
こういうことを改革すれば?、って思っちゃいます。
生鮮品じゃないのですものね~。

華ちゃん、雪中遠吠え、カッコイイ!

華ちゃん、ももたくん、凛ちゃん、ゆきちゃん、他沢山、役者(?)は揃っているので、やはり来年は「北海道 柴犬特集」でしょう!

| アコ | 2011/12/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、こんばんは。
「Wan」は東京でも店頭ではあまり見られません。
わたしも発売日にアマゾンで注文したので
昨日届きました。
毎年1月号が柴犬(ここ2年)なので
柴犬のカレンダーがまた増えました~
↓のロビーちゃん、中々パワフルですね。
最初ショップチャンネルで見たとき
「お掃除ロボなんて」とバカにしていましたが
これだけ威力があるなら欲しいかも。

| はなママ | 2011/12/17 17:04 | URL |

こんばんは~

噂のWan・・・まだ見てない^^;
お友達が、たくさん載ってるので早くみたいんですよね~
次回は華ちゃん・HANAMIZUでデビューしましょう!!

遠吠えは聞いたことがないんですよね!!
やっぱり室内犬なのでしょうか??
華ちゃんみたいに雪原でもあれば・・・吠えさせてあげたい!
やっぱり、知らぬまに規制かけてますよね~

華ちゃん、HANAMIZUの分まで吠えまっくて~

| HANAMIZUママ | 2011/12/17 20:42 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、みっけ!

【シバだもの。】に、はなびちゃんを見つけた時はうれしかったなぁ♪

| 柴バカ | 2011/12/17 21:47 | URL |

★クリチャンさんへ

クリチャンさん、こんにちは!
岡山は一日遅れなんですね・・・。
首都圏と陸続きでも、そうんなんだ・・・。

こう時差があると
出版物の話題に関しては
いつも「浦島太郎」状態を感じてる私です。

| ハママ | 2011/12/18 10:51 | URL |

★アズキ母さんへ

ネタバレになるので
「誰と、誰が・・・」は、本をお楽しみに♪

いつもは、ボヨヨ~ンの華ですけど
あの遠吠えの瞬間は「華じゃなぁぁ~い^^;」っていつも思います。
そして、私は顔から火が出る(笑)

アズキちゃんの外飼いも想像できないなぁ・・・。
かわいい女子は、やっぱりお家です^^
(もちろん、男子もね!)

| ハママ | 2011/12/18 10:52 | URL |

★kuroさんへ

kuroさん、鳥取も時差アリですか!!
北海道みたいに海を渡るならまだしも、陸続きなのに・・・。
地方に首都圏を合わせる・・・妙案!
発売日ってずーっと前から決まってるから可能ですよね!

ワンコの遠吠え・・・
時と場所によっては、私も聞き惚れます。
「犬」らしくて^^
でも、華の場合は、人にもするのでこちらは、大変困ります・・・^^;

| ハママ | 2011/12/18 10:53 | URL |

★きつね母じゃさんへ

ぜひぜひ、お手元に一冊♪
柴っコ大特集なので見ごたえたっぷりです。

遠吠えは、ワンコの特性だから
心ゆくまで、吠えてくれ~・・・って思うけど
華は、人(オジサン)にもするので
これは、困ります^^;

空気を読める柴っコ目指して頑張るわー。

| ハママ | 2011/12/18 10:54 | URL |

★アコさんへ

ほんとです!ほんとです!!
アコさんの「生鮮品じゃない」って、大ウケです(笑)
14日の発売当日から、16日に手に入れるまで
私は、浦島太郎状態でした(笑)

娘にその時のツィッターのやり取りを話してやったら
これまた、ウケてましたよ~^^

| ハママ | 2011/12/18 10:55 | URL |

★はなママさんへ

まぁ、なんと!!
東京でも、店頭では、レアな部類なんですか!?
柴特集の時だけでも、私たち頑張らねば!!

そういえば、いつも冬の号に柴や日本犬が特集されますね。
カレンダーはありがたいです^^

ロビーちゃん、本家本元の実力がわからないので
比較はできませんけど
お散歩中にお仕事してくれるのは助かります。
あ、でも、帰ったらちゃんと掃除機はかけるんですよ~^^

| ハママ | 2011/12/18 10:55 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

こんにちは!
柴好きには、たまらない一冊ですよ~^^
今回は、知ってるコもたくさん載ってて楽しかったです。
次回は、ぜひご一緒に^^

遠吠えは仲間を呼んでる・・・って聞いたことあるけど
住宅地の公園で遠吠えられると
「どこに仲間がいるんだい!?」って、いつも思いますよ^^

ガッテン!
今度は、HANAMIZUちゃんの分まで吠えとくですよ~byはなび。

| ハママ | 2011/12/18 10:56 | URL |

★柴バカさんへ

柴バカさん、こんにちは!
『柴だもの。』に、華を見つけてくださったんですねー!
ありがとうございます^^

遠吠えるのも、はなび。
ボヨヨ~ンな感じもはなび。
そして、『柴だもの。』の、ゆるぅ~い感じもはなびです^^
柴って、表情豊かで本当に大好きです!

| ハママ | 2011/12/18 10:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT