柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなピー3分クッキング♪




毎日元気に楽しくお散歩のはなびさん♪


華の朝ご飯は、お散歩の後。


華のフード


ユーカヌバのラムライス50g。


それに・・・


トッピング


乾燥納豆少々と、グリコフレックスひと粒(じき1/2になります)
そして、お散歩頑張ったね~で、ジャーキーを半分コ。


これを全部セットして
「さあ、どうぞ♪」で、私はPC部屋へ写真を取り込みに行きます。


ところが時たま、作業をしてくると
はなびさんがトットコとやってきて・・・


華の訴え!


私に訴えかけます。


はて、何だろう・・・?????


あまりにしつこく主張してくるので華に着いて行ってみると・・・


材料不足


どうやら、フードに不満があるようです。


そう・・・


ジャーキーを入れ忘れてます^^;


時々、こんなことがあるんだけど
華は、必ず私を呼びにきてちゃんとした完成形のご飯を催促。


完成形


華には大事なジャーキーを忘れるなんて許されないことなんでしょうね^^;


おいしそうに・・・・


朝ご飯中


食べてます^^


朝ご飯中


完食!!


ゴチの華

満足♪


それは、なにより♪
毎日、同じメニューですまんねぇ~


ごちごち~!





少食傾向のはなびさん。
キレイに空っぽのフードボウルを見ると、母もうれしい♪




夕方散歩まで、ぐっすり眠ってゆっくり消化してくださいな^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夏の時期、フードの食いが全く悪かった頃がウソのように
良く食べる華。
人間の子供でも、ワンコでも少食傾向だったり
ご飯を食べないとすごく心配になるけど
全身状態に問題がなければ神経質になる事はないんだと学習しました。
個体個体で胃の大きさ、消化の能力にも違いがあるでしょう。
華の胃袋は、小さくて、ゆっくり消化するタイプのような気がします。



※いがさん、アミアミの名称「グレーチング」
教えて下さってありがとうございます^^
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わがやのれいくんは、空気で肥える^^;

華ちゃんよりちょっと多い75gがれい君のご飯です。
れいもあまり催促はしないほうですが、、いつも入ってるものが入ってないとじ~~とボールの前に座って抗議のハンスト・・・困ったものです。ブログを引越ししました。
これで2度目なので、長続きさせたいと思います。
良かったら遊びに来てください^^
http://ameblo.jp/sarareico-hagu/#
移転先です。

| kitune-0420 | 2011/12/10 22:50 | URL |

華ちゃん、ちゃんと分かっているんですね。
何かが足りないとママさんのところへ来るなんて賢い!

私もファビオが前日までパクパク食べていた食事を次の日にはあまり食べなくなって、心配した事がありましたよ。

↓ミッキーダウンかわいすぎる~。♪
華ちゃんにとてもよく似合っていますよ~。

雪道のお散歩は華ちゃんにも危険がいっぱいですが、ハママさんもすてんころりんしないように気を付けて下さいね。

パソコン心配メッセージとお誕生日メッセージ、ありがとうございました。♪

| ブルーベリー | 2011/12/11 08:58 | URL |

★kituneさんへ

華も以前は70gが目安でした。
夜ご飯にトッピングやサイドメニューがあるので
今は50gにしています。

ブログのお引越し、了解です。
リンクも変更いたしました!

| ハママ | 2011/12/11 15:26 | URL |

★ブルーベリーさんへ

最初の頃は、一体華が何を私に訴えているのか
サッパリわかりませんでしたよ^^;
でも、食べ物のこととなると真剣ですね!

食べなくなるって本当に心配ですよね!
華の場合、食に関しては
ムラがあるコのようです。
一日をトータルで考えて
最近では、一喜はするけど一憂はしなくなりました(笑)

ファビオくんちのクリスマスの飾り付け
楽しみにしてますね~!

| ハママ | 2011/12/11 15:31 | URL |

華ちゃん、完璧主義者? ってくらい www
食べる前にクレームにくるなんて 凄いですね♪
うちの子だったら 食べちゃってから 文句言いに来そう、<さっきのご飯なんか足りなかったよ>ってwww
食が細いって 飼い主さん的には心配ですよね~
でも食がスゴイってのも飼い主的に心配です
この子 どこまで太る~?って。。(^m^)
華ちゃんは ほんと元気いっぱいだから丁度良い具合なんですね ハママさんが気をつかっていっらっしゃるメニューのご飯で満足満足~ウンウン

| hirogou | 2011/12/12 10:35 | URL | ≫ EDIT

★hirogouさんへ

少食、食に執着なしの華なのに
細かいことは気にしぃでした^^;

いまだに、華の定量が???の飼い主ですけど
毎日の様子と、うんPの量で
これでいいのかなーと、思ってます。
めっちゃ、いい加減な私です^^;

| ハママ | 2011/12/12 12:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT