柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凍結路面で速度規制中。



華地方、月曜の午後に、吹雪になって以来雪らしい雪が降ってません。
融けては凍るの繰り返しで、華のお散歩みちの現状は・・・・


凍結路面


アイスバーン!!!


おもに日影の部分がこんなんですけど
ここを歩くことのおっかないことと言ったら・・・!!!
冬道に慣れてる道産子でも、より神経を使います。


四駆のはなびさんは、こんな凍結路面、なんのその~と、思いきや・・・


四駆は!?


え!?


あら!?


まさかの、歩行拒否!!!!


そう・・・
華でも、このアイスバーンは滑ります!!!


鏡面仕上げ


なんて、神々しい・・・・。


路面凍結の速度規制散歩で
いつもより時間がかかる朝散歩。


ターザンロープ公園


やっとこさで、ターザンロープの公園に到着!!


かまくら


誰かが作ったかまくらも


氷のかまくら


はなびが乗っても大丈夫!!・・・のガチンガチン!




たいした距離を歩いてないのに


はなび




冬道は疲労感が倍になった感じです。




華も、カチコチ道路は疲れたの!?



すぴ~





お家へ帰って、すぐ寝られるはなびがうらやましい・・・。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




自転車の雪道走行する猛者もいるんですよ!デンジャラス!!


おっと!
ブログを書いているうちに
雪が降ってきました。
大雪は困るし、アイスバーンを隠すだけの中途半端な降りも困ります。
ほどほどに降って積もってくださいよー!!

| はなびと一緒 | 11:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

華ちゃん、なんという美人さんなんでしょう!
可愛すぎてうっとりしてしまいます♪
北海道はすでに凍結しているんですね。
鳥取はまだ1~2回雪が降った程度です。
寒い中の散歩、お疲れさまです。

| kuro | 2011/12/08 19:19 | URL |

ホント、すごい雪ですね。
そういえばン年前、新婚旅行で北海道に行った時も
12月2日にサラサラの雪の中、スキーをやった
記憶が蘇ってきました。
すでに凍結してるんですね。
雪の中の華ちゃん、楽しそうだけどやっぱり疲れるんですね~。
ハママさんも華ちゃんも、怪我や事故に気を付けてくださいね。

| にょり | 2011/12/09 00:00 | URL |

指を全開の華ちゃん、すべるよ~って体で表現していますよね、その指が 可愛い~☆
家地方の雪の翌朝といったら まずこんな感じです! アイスバーン!! 次に振るまで何週間?何ヶ月?wwwもあるので 即凍結です。
なので 大抵の大人は 雪かぁ~後がなぁ~っと眉間にシワを寄せがちです
誰かが作ったカマクラ~、(^m^)ムププ
華ちゃんたら 冒険家ですね~♪
後ろから二枚目のフォトの華ちゃん、眼光鋭く野生の柴?って風で素敵です! (●^д^●)ポッ~

| hirogou | 2011/12/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

★kuroさんへ

kuroさん、はじめまして!!
ご訪問、コメントありがとうございまーす。

華地方はすっかり冬ですよ^^
でも、今朝の冷え込みで
kuroさん地方も、さらに雪が舞ったのでは~!?

これからも華のこと見守ってくださいね!

| ハママ | 2011/12/09 12:21 | URL |

★にょりさんへ

今年は、雪の量より
冷え込みがキツイ日が気持ち多いような気がします。
今朝も、札幌は-9℃だって!!
でも週末はまたプラス。
なので、私の風邪もなかなか完璧には治りませんねぇ~

雪道散歩で疲れる柴犬って、犬としてアリですかー・・・(笑)

| ハママ | 2011/12/09 12:25 | URL |

★hirogouさんへ

はは^^
あのパーしたまんまで、ズルル~って滑ってきます(笑)
今朝は起きたらヒザが痛かった私です^^;
年は取りたくなーい(笑)

ふむ・・・。
いつも、テレレ~ンの華にしたら
あんまり見ない表情かも~。
柴犬らしい雰囲気ありますね^^


| ハママ | 2011/12/09 12:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT