柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごほうび。




昨日の午後からしんしんと雪が降ってた華地方。
今朝はどんなものかと起きてみたら・・・


華ちゃんテンションたかーい!


そこそこ積もってましたけど
気温が高かったので、ベタ雪でした。


おやつをど~ぞ


今朝のお散歩の河川敷コースが
まだ誰も足を踏み入れていない道がない状態だったので
これは、かなり足にくるなぁ~と、夫婦ですでに息切れ状態(笑)


はなび


四駆の華には、関係無いみたいだけどね^^;




昨日一日、断捨離のお片づけの間
さり気に邪魔しながらも、おりこうさん(?)だった華なので
その埋め合わせに、今朝は、夫婦でいっぱい遊んであげましたよ~


雪かけごっこ


華が大好きな・・・


雪かけごっこ


雪かけごっこで♪


自爆!


時には


あ!デカイ!!


サービスし過ぎて・・・


へぶし!


エライ目にも合っちゃうんだけど~^^


雪国ワンコはこのくらいでメゲちゃいられないよねー。


でも・・・


ズルイ華。



遊んだあとの帰り道は
おとーちゃんの後ろに回って、できた道を歩くズルイ華でした^^





重い雪に足を取られて太ももに疲労が蓄積の断捨離夫婦。
帰った後は、いよいよ天袋に突撃でーす!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


その天袋の断捨離結果・・・
子供たちの幼稚園の制服が出てきたのにはビックリ!
これもある意味「お宝」ですけど
今回、処分することに決定!

ひとまず、ハマ家の断捨離の第一陣は終了です。
あ~、ヤレヤレ・・・。
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 14:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

断捨離お疲れさま!!

ハマ家はみんなで協力して断捨離ですよね、うらやましい!!
我が家は私だけが卒業アルバム捨てるほど身軽なのに夫が溜め込み病で・・・(ーー;)
何とか変えさす方法は無いですかね~

雪のなか駆け回る四駆はなちゃん、撮り甲斐ありそう!
ハママさんも負けずにはしゃいでる様子が目に浮かびますよ^^

| もじ子 | 2011/12/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

そちらは雪なんですね!
トキ地方は、昨日から雨です
午前中は陽が射していたのですが、
今は雪混じりの雨が降ってきました
これから散歩なのに…
顔に当ると痛いんですよね…(>_<)

片付け、お疲れ様です!
我が家も、ひと段落しました
でも一番は
自分自身の体を、少し断捨離したいです…笑
この脂肪、どう処分したらいいものか…難しい(>_<)

| みこ | 2011/12/04 15:50 | URL |

華ちゃん楽しそ~~~~^^♪
こっちも雪の後雨になって重たくて、お散歩も雪かいも大変だった~><!!
でも、ワンコはホントに楽しそうだよね~^^

| かずたまゆき | 2011/12/04 16:11 | URL |

なまじ人数が多いので、結構な量があります。わがや。。。多分年越しですね(TT)
華ちゃん楽しくて仕方ないって顔、ぱーに開いたアンよがぷりちーらぶりーよ、もえぇ~~v-10

れいやくぅーにも雪遊びさせてやりたいなぁ~

| kitune-0420 | 2011/12/04 19:42 | URL |

幼稚園時代の制服!
と言うことは関西から持ってきた??
断捨離って色々な物が出てきますね。
アルバムとか出てきたら、見入って作業止めちゃいそう(笑)
私は大して物はないんだけど、もっち~がね~、捨てられない病・・・。

雪かけごっこ、楽しいよね!
北国わんこは、顔に雪かかってもへっちゃらだ♪

| まっち | 2011/12/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

断捨離お疲れ様でした~
捨てられない夫婦な我が家。見習わなければ…

しかし雪たんまりですね~~
何度も書くようですが、こちらとは別世界です!
華ちゃんの楽しそうなお顔ったら♪

雪かけごっこ大好きー楽しいよね♪
アタシも早く雪遊びした~い! byアズキ

| アズキ母 | 2011/12/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪
さすが北海道は雪景色ですね!
華ちゃん楽しそうで羨ましいなぁ。

ところで私も水曜日にiphoneに機種変してから
まごまごしてます…

| がんちゃん | 2011/12/04 23:19 | URL |

完全に雪景色なのですね。

帰り道は疲れているからお父ちゃんの後ろを、って華ちゃん、賢いね~ (笑)

↓ 華ちゃんが遊んでいるクリスマス柄の薬玉(違いますね~。何と表現したらよいのでしょうか?)
おかあしゃん、お手製ですよね?
素敵!!
華ちゃん、贅沢だな~。おばちゃんに、くだしゃい。

| アコ | 2011/12/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

そそそ、華ちゃん ずるいんではなく
賢い! のですよ (^◇^)ははははは
お鼻に雪の付いた華ちゃん 超可愛い~♪
雪国ワンコは本当に雪でも元気元気ですね
うちの子なんて たま~の雪だからって遊ぼうとするのに 覚めた目で 『アホちゃぅ?』的に見ていますwww
華ちゃん 元気で超安堵致しましたです

| hirogou | 2011/12/05 09:44 | URL | ≫ EDIT

★もじ子さんへ

ありがとうございまーす!
疲れたよ~・・・その後のゴミ捨てが(笑)
大事なモノの基準って人それぞれだからモメるよね^^
今回ウチは、仲良く断捨離できました~(笑)

| ハママ | 2011/12/05 12:42 | URL |

★みこさんへ

みこさんちも、断捨離お疲れさま~!!
自分の体の断捨離は、まあ一日にして成らず・・・だよ(笑)
こちらは、じっくりとね!

お天気、ヤバシです!!
今、猛吹雪!!!
夕方、遭難しないように気をつけまーす。

| ハママ | 2011/12/05 12:44 | URL |

★かずたまゆきさんへ

はーい!ありがとう!!
お片づけは、マメにしないと・・・って毎年思って
やってなーい(笑)

今日のゆきちゃん地方、お天気どお!?
今、こっちは猛吹雪!!!
飛ばされるよ~!

| ハママ | 2011/12/05 12:47 | URL |

★kituneさんへ

そーだよねー。
人数が多いと、物もそれだけ多いもんね。
今回、押入れからは子供たちの思い出が
いっぱい出てきました。
やっぱり捨てられなくて、戻しちゃった^^;

パーのアンヨ、萌え~でしょ^^
私もツボでした♪

| ハママ | 2011/12/05 12:49 | URL |

★まっちさんへ

そうです^^
大阪から旅してきました!
兄ちゃんのに至っては
札幌から大阪そして札幌へ~(笑)
旅し過ぎですね^^

りんちゃんも楽しそうに雪遊びしてたね!
でも、今は、きっと雪がツライ・・・って思うほどの猛吹雪です・・・・・。

| ハママ | 2011/12/05 12:51 | URL |

★アズキ母さんへ

ありがとうございまーす!
今回、割と未練なく捨てられたのは
いかに、くだらないものばっかだったか・・・ってことですよね!
スッキリして気分爽快ですよ!

今華地方は猛吹雪だよ!
アズキちゃん地方は~!?

| ハママ | 2011/12/05 12:54 | URL |

★がんちゃんへ

雪っコ柴っコの季節到来~!!
でも、今は、遭難しそうなほどの猛吹雪です・・・・。

iPhonは、私の手に余りそうだったのでスマホにしたけど
スマホも、相当手に余ってます(笑)
ツィッターが使えなかった時は、浦島太郎の心境~
頑張ります!

| ハママ | 2011/12/05 12:57 | URL |

★アコさんへ

これから雪がドンドン深くなると
華は結構人の後ろをついて歩きます・・・。
ずーるーいー!!(笑)

そうです^^
もうずい分前に作った、クリスマスボール。
作り方も忘れちゃったけど
華のおもちゃに下ろしました。
すでに、一部破壊されております^^;


| ハママ | 2011/12/05 12:59 | URL |

★hirogouさんへ

むふふ^^
ズル賢い・・・ってやつ!?

他の柴わんこさんはどうなのかわかんないけど
華って、鼻の上に雪乗っけて歩くのスキみたいですよ。
よそのコはしないのかなぁ・・・。

| ハママ | 2011/12/05 13:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT