柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかえりですよ~♪




夕べ遅く、ねーちゃんが3泊4日の関西旅行から無事帰宅しました。
いつもなら、おとーちゃんと、兄ちゃんの帰宅以外は
全くもって、淡白なお迎えしかしない華。


華会いたかったよ~!!
(華の歓迎も激しかったけど、華ちゃん禁断症状のねーちゃんもキョーレツハグ!!)


普段でも、忙しいねーちゃんとは顔を合わせる事は少ないのに
さすがに、今回は「華のおうち一人いないですよ!」って意識があったんでしょうか
それは、今まで見た事もないような激アツな歓迎ぶりでした~!!


華へのおみやげ


華へのおみやげは『海遊館』のジンベイザメくん。


ジンベイザメと華


昔から、旅行と言えば水族館は外せなかったハマ家。
今回もちゃーんとコースに入ってましたね(笑)


さて、ここからはおみやげパラダイス。


ウチら夫婦には・・・


夫婦箸


名前入りの夫婦箸。


そして・・・


お菓子の山!


頼まれものから、学校の友達から、バイト先へのものまで
お菓子の山~!!
もちろん我が家のもありますが
付き合いの広いねーちゃんは、大変ですなぁ・・・。


そして、何より驚いたのが


洋服の山!


大量の洋服!!
『アメリカ村』で仕入れてきたそうですが
よくまあ、こんなに買ってきた!




今回の旅行は、気ままな一人旅。


ねーちゃんと華。
(速攻でストーブの前をねーちゃんにとられた華・・・。)


旅は、人生を豊かにして、人間を成長させます。
私も二十歳の時に東北をふらりと一人で旅してきました。
同じような年ごろに、同じように一人旅を経験したねーちゃん。
きっといい経験ができたと思うな。


ねーちゃんと華
(留守中出現のストーブガードに、ねーちゃんも、あずましくなさそう・・・^^;)



旅の写真を見て、話しを聞いてたら
ますます、関西へ行きたくなってきた。



そして・・・



あんなに帰宅を歓迎されたことない私。
華に歓迎の舞いをしてもらうには
やっぱり一週間くらい家を留守にするべきだ!!・・・
・・・と思ってしまったのでした。






ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


でも、一日も華と離れるのはガマンできないから
きっと、留守にはできないと思うけど~^^;



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:34 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おねえちゃん、無事のお帰り良かったです~^^
1人旅だったとは!!
きっと楽しい有意義な旅だったんだろうな~^^
いいな~~~~~!!!

| かずたまゆき | 2011/11/29 12:10 | URL |

こんにちは~

関西満喫のようですね!!
お土産見て・・・これこれ、美味しいな~んて思ってしまった!
アメ村にも行って来たなんて・・・
20歳の一人旅・・・良い体験ですよね!!
私は、しなかったなぁ・・・しとけば良かった!
華ちゃんの歓迎も凄かったんですね!
去年4日間、私だけ旅行をしたんですが・・・
そのときの歓迎は凄かったですよ!!
でも、毎日思い出してました^^;
やっぱり今は家族旅行ですね☆

| HANAMIZUママ | 2011/11/29 13:50 | URL | ≫ EDIT

乗り物の遊具が苦手だった娘!
我が家の旅先にも、必ずと言っていいほど
水族館が入っていました~同じですね!
特にペンギンが好きだった娘…今でも2才の時に買った
ペンギンの縫いぐるみと一緒に寝ていますよ~笑
お姉ちゃんの、お土産もいっぱいだ~!
華ちゃんも、お姉ちゃんが留守で寂しかったのでしょうね!
私も常にベッタリと一緒に過ごしているので
熱烈歓迎を受けてみたいですが
一日でも離れるなんて
寂しくて無理だろうな~(^_^;)

| みこ | 2011/11/29 14:13 | URL |

こんにちは(^^)
お姉ちゃん、旅行楽しめたようですね♪
華ちゃんも、お姉ちゃんの留守中は いつもと違うって
わかってたんですね。
うちも旦那が2週間ほど仕事で留守をしたんですが
帰ってきてからずっと奴にべったりです。
それまでは私にベッタリだったのに、
ちょっと淋しいですね~(笑)
 
華ちゃん、お気に入りの場所を譲って偉いなー♪

| にょり | 2011/11/29 15:46 | URL |

久々のおねえちゃんのハグ~
華ちゃん、目がまん丸~♪ すっごく可愛いです☆
北海道からの一人旅 おねえちゃん やったね~
一人だと感動を一緒に分かち合える人が居なくて残念ですが それはそれでまた 良いのかもですね~ウンウン

実は私も20日に大阪城へ行ってきました
最初、海遊館も行こうかなって思ってたのですが
行かなかったので 行けばジンベイ君買えたのに・・・

| hirogou | 2011/11/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃん、大量のお土産と共にご無事のご帰宅、良かったですね。
「関西のお土産って何だろう?」と、却って地元に居ると興味深い物ですが、
さすが若いお嬢様、お洋服なのですね。
大阪城からの紅葉、もっと紅燃えていると良かったのですがね・・・

華ちゃん、し、し、白目が~~~!!

一人旅って、私も大好きです。
と言ってもなかなか遠出は難しいので、(一番の気がかりは、やはり愛犬)京都辺りに気楽に出掛けます。

ハママ様も是非、関西にお越し下さいね~。華ちゃんと離れるのはおさびしいでしょうが・・・

| アコ | 2011/11/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

おねーちゃんお帰りなさ~い!
あれ~、髪型変わった?(笑)
お土産を見ていると、旅っていいなぁ~ってしみじみしちゃいました~
華ちゃんも嬉しそうだ~!

一週間離れると禁断症状になっちゃうけど、
2,3日なら毛束持っていけば(爆)耐えられました(経験談)
大歓迎もしてくれるし・・・ママン、旅に出てみるぅ?!

| まっち | 2011/11/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

おねーちゃん 関西の旅はいかがでしたでしょうか・・・?
ひとり旅ですか~。私はしなかったな~。
怖がりというか 臆病というか・・・
ひとり旅できる行動力が まず羨ましい 私です。

華ちゃんおねーちゃんに久しぶりに会えて 嬉しかったのね。
じんべいちゃん 可愛がってやってねe-266

| れおまま♪ | 2011/11/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

おねーちゃん、おかえりなさい♪
一人旅ですか!一人じゃマックですら店内で食べられない、へタレな私…
尊敬しちゃいます^^;
年を重ねてからも懐かしく思い出せる貴重な経験ですね♪
熱烈なおかえり♪ただいま♪で、お互いに禁断症状解消♪

お土産の数々~
中でもミッ○ー風Tシャツに目が釘付けですi-278

| アズキ母 | 2011/11/30 01:22 | URL | ≫ EDIT

良かったですね。

お姉さんの無事帰宅。そして沢山のお土産♪
華ちゃんの大歓迎!
やっぱり無事帰って来てくれる事が一番のお土産かしら…
そしてイルミネーション、綺麗でした。
まだ雪は積もっていなかったようですがとても寒かったのですね?
寒い時期の写真って手が冷たくなって辛いですよねぇ。
でも寒い時の方が空気が澄んでいて綺麗に撮れる気もします。
冷えた体に美味しいイタリアン…最高♪

| Michy | 2011/11/30 10:50 | URL | ≫ EDIT

★かずたまゆきさんへ

一人旅って、不安なところもあるけど
自由気ままでていいよね~^^
(ねーちゃんには不安もなかったようですが…^^;)
車が運転できたら
一人と犬一匹でふらっと旅ってもの魅力あります^^

| ハママ | 2011/11/30 11:12 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

若い子の一人旅って親としては心配なところもありますが
今しかできない事もありますしね・・・。
何か感じてくれたらいいと思ってます^^

一度は、体験したい「大歓迎の舞い!」
でも、やっぱり一緒の旅が楽しいよなーって
思う経験を今年もいっぱいしました。
HANAMIZUちゃんたちの旅行記見てても思うもん♪

| ハママ | 2011/11/30 11:17 | URL |

★みこさんへ

同じです、同じ!!
遊園地が何故か盛り上がらなかったハマ家。
ディズニーランドより水族館でした(笑)

もし、私たちが何日も家を空ける場合は
トキくんもどきと、華もどきのぬいぐるみが必要だわ~^^

| ハママ | 2011/11/30 11:21 | URL |

★にょりさんへ

華と、ねーちゃんの関係って
時に仲良し、時に敵同士みたいな
不思議な関係ですよ・・・・。

華にとっては4日間の「一人っ子生活!?」
ストーブ前の争奪戦に敗れた時点で終了です^^;

うわ!
ゆめちゃん、2週間分のラブラブタイム!
こりゃ、パパさんメロメロですね~!

| ハママ | 2011/11/30 11:26 | URL |

★hirogouさんへ

旅行中柴犬に遭遇したのは一回だけだったとかで、
華を触りたくて、触りたくての
禁断症状だったんですって!!
あのハグは華も迷惑~ですよね^^

究極の方向音痴なので
無事に帰れて良かったです・・・^^;

(あのジンベイくん、プピープピー音出ますよ!!)

| ハママ | 2011/11/30 11:30 | URL |

★アコさんへ

「さすが、大阪、衣料品が安い!!」って
帰ってきましたよ(笑)

3泊4日では、足りなかったようで
行く前の計画も完全には達成できなかったようです。
私も在阪中の思い出の場所や
行けなかったところ、回ってみたい。
でも、絶対に、行きますからね~!!

| ハママ | 2011/11/30 11:36 | URL |

★まっちさんへ

ひゃ~!
まっちさん、よくわかりましたね~!
パーマあてて、カラーを明るくしましたよ!

まっちさんのお出かけアイテム「りんこの毛束」の話は
ねーちゃんが帰ってから話題に上りました。
今度は、「ハナゲの束」を持たせます(笑)

| ハママ | 2011/11/30 11:39 | URL |

★れおままさんへ

もう、最高に楽しかった~って帰ってきました!
一人旅って、周りはドキドキなんだけど
本人はいたってフツーなんですよね。
自分の時もそんな感覚だったけど
親はハラハラしてたんだなぁ・・・と
今になって思います(笑)

ジンベイちゃん、プピーって鳴るし
結構丈夫ですよ!!

| ハママ | 2011/11/30 11:42 | URL |

★アズキ母さんへ

私も「お一人さま」ってニガテですけど
全然平気なねーちゃんです。
今の若い子って感じ・・・!?

あの、ミッキーちゃんはウケるでしょ(笑)
どう見ても「カラ傘おばけ」しか連想できない私です・・・・^^;

| ハママ | 2011/11/30 11:46 | URL |

★Michyさんへ

ほんとうですぅ~!
究極の方向音痴おんな!!
前回は飛行機に乗り遅れそうになった・・・
そんなこんなで新千歳に着いたってメールが来た時はホッとしました(笑)

今年こそホワイトイルミネーション!!
って思ったのに~
でも、一晩でホワイトになっちゃいました^^;
タイミング悪しです。

| ハママ | 2011/11/30 11:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT