柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが食べたかったのだ!!




おばんでーす!!
ねーちゃんが、旅行に行って
夫婦と犬一匹・・・・すっかり、老後気分のハマ家の夫婦です^^


今日は、午前中にお互いの用事を済ませて
午後から、小樽へぶらりと出かけてきました。


小樽色内埠頭公園


『UMACCO!!風と楽』のともぞ~さんから情報を仕入れて
やってきたのは『色内埠頭公園』。


港には、海上保安庁の巡視船が2隻停泊してました。
巡視船の周りには海猿の皆さんより
釣り人のほうがワラワラといた光景にちょっとツボってしまった(笑)




まずは、華ちゃん・・・



はなびですヨロシク!


小樽のワンコさんのニオイチェック。
で、ちゃーんと自分の名刺も置いてきましたので
小樽のワンコさん、これからもよろしくです^^


そして、なにより驚いたのが
小樽・・・・雪残ってる!!!
高速で手稲を越えたあたりから木々に雪が積もったままだったので
札幌(ハマ家周辺)との違いにビックリ!(華んちの周りは積雪ゼロ!)


遊ぶですよ~


華も、ひさしぶりの雪の中、プリけつで、おとーちゃんを誘ってます^^


雪は、友達~♪


楽しいですよ~!!


やっほーい!


やっぱり、雪の中はテンションあがるねぇ~^^v




・・・が、さすがに海の側の公園です・・・。



吹いてくる風が冷たくて、長居はできなかった~



撤収~!!!~~サブサブ~~~


お名残りおしや・・・。


今年は珍しく、毛皮の調達が間に合ったような華ちゃんは
まだまだ、遊びたそうだったけどね・・・。



ともぞ~さん、ココを教えて下さってありがとう!!
小樽に行った時は、また寄りたいと思います。



さて・・・



小樽に行った一番の目的は
ハマ家、新婚時代からお世話になってるお寿司屋さんの
お寿司がどうしても食べたかったから!!


みよ福のお寿司


私の体調不良で、一週間の「マテ」のお預け状態から(ホントは先週行く予定だった)
やっと、「ヨシ!」と、なりました~^^
今回は、華がいるのでお持ち帰りに、握ってもらいましたけど
美味しかったよ~♪



ちょっと早い夕飯ですが
ちゃーんと、デザートに
新倉屋の花園だんごも買ってきたので
あとで食べよーっと♪






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日は、ホントに寒過ぎて
写真を撮るのにもカメラの調節がうまくいかなかった~
というより、こんなに雪が残ってると思わなかったので
長靴をはいて行かなかったことがまず失敗です。
足元危なっかしくって、走る華に着いて行けなかった・・・・。
ハマ家から40分の小樽ですけど、こんなに違うんですねー。
恐るべし、手稲山!!

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

美味しそう!!
お寿司通り?寿司屋通り?横町??
何でしたっけ・・・美味しいですよね!
シャコとツブ貝が旦那の好物です^^*

雪の中で遊ぶ華ちゃん!うちのHANAがみたら
嫉妬の嵐でしょうね☆華ちゃん寒さの中、こんなに元気だから
健康なはずですよね!次回は長靴持参でよろしくね!
って、華ちゃんが言ってますよ!!

| HANAMIZUママ | 2011/11/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

お寿司、美味しそう!
新倉屋のだんごも、久しぶりに食べた~い!(得意のお取り寄せか?笑)

良いな~今夜は、ご馳走ですね♪
我が家は、鍋焼きうどんなので
ハマ家のお寿司の写真を、おかずにして
うどんを食べます…笑

それにしても小樽、雪が残っていますね
さすが、手稲山!
こちらも、また雪は消えてしまいましたよ~

| みこ | 2011/11/26 19:14 | URL |

わ~どこのお寿司屋さんだろう?
小樽に来ていたなんてニアミスですね~

埠頭公園の浜風はかなり強烈だったでしょう!!
しかも、長靴ではなかった!?ハママさんの冷たさがよくわかります。
お風邪をひかないように。
今度は駆けつけますよ~~

| チャチャミ | 2011/11/26 19:59 | URL |

何て美味しそうなお寿司なのでしょう!
ネタの一つ一つが、ピカピカ光り、つんもり盛り上がっていて、新鮮さを感じます。
北海道で回転すしの認識が変わったのですが、
いつかはこんなお店のお寿司も頂きたいものです。

華ちゃん、ゆきけむりをあげて疾走していますね。
おかーしゃんも元気復活で、お出かけも格別嬉しいのでしょうね。

ハママ様は、足、しもやけなど大丈夫でしたか?

関西、明日・明後日と晴天・高温の予報ですよ。
おねえちゃんの平素の行いの良さの賜物ですね。^^

| アコ | 2011/11/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

小樽はお寿司の街ですからね~♪
シャコも今が旬で、すごくおいしかったです^^V

帰っていろいろ考えて
長靴を車に置いておくことにしました。
これでいつでも、どこでも華と遊べまーす!!

| ハママ | 2011/11/27 11:46 | URL |

★みこさんへ

冷えた体に鍋焼きうどんも魅力ですよ!!

今日はとうとう雨になっちゃいましたね・・・・。
雨だと、なーんにも出来ないので
やっぱり、雪が待ち遠しい♪

| ハママ | 2011/11/27 11:49 | URL |

★チャチャミさんへ

いつも、思いつきで行動のハマ家ですので
連絡が遅くなっちゃったから!
次回は、もっと計画的に行動しまーす^^
その時は、よろしくね!

埠頭公園、広くていいですね~!

| ハママ | 2011/11/27 11:51 | URL |

★アコさんへ

回転寿司もいいけど
やっぱりプロのお寿司は一味違いますね~♪

関西、お天気続きですね!
旅行は、お天気の良し悪しで決まっちゃうところもあるので
よかったです。
そして、期間中、こうしてアコさんがそちらの様子を教えてくれるので
私も安心♪
ありがとうございます!!

(しもやけは大丈夫ですよ~!)

| ハママ | 2011/11/27 11:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT