柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2の故郷へ・・・。




夕べ、浦河沖で起きた震度5弱の地震。
私の大っきらいな、バシ、ミシっ!!・・・の「家鳴り」で
地震って気がつきました。
華地方は、震度3だったけど、家に華と2人だったので焦ったなぁ~


今日も走ってます
(河川敷で、またまた爆走中の華。最近よく走ります。)


今朝も広島で震度4だって!!
最近、地震多いので、イヤですね・・・・。




さて、今日からハマ家のねーちゃんは
『第2の故郷』とも呼べる、関西へ旅をしております。


2才から、幼稚園卒園まで暮らした関西。


当時暮らした地も訪ねるようで
幼稚園時代のお友達とも再会するようですよ~^^


走る華
(もっと広い場所で走ればいいのに・・・)


私も、関西時代にたくさんのお友達ができました。
いつか、もう一度訪ねたい・・・と、思っています。


華も行くですよ!


うん!
それが、華と一緒の旅だったら、楽しさ倍増だね~^^




関西在住の柴ワンコさん!
ハマ家のねーちゃんのニオイがしたらヨロシクですよ~^^
(↑どんなニオイだ!?・・・鮭?・・・熊?・・・あ、華のニオイだ!!)




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


無事到着のメールが来て
大阪、暖か~い!って、言ってました。
華地方、只今、雪降ってます・・・・。

スポンサーサイト

| 日常 | 12:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

そういえば・・・朝から、鮭?熊?華ちゃんのにおいが・・・って、関西ってどこだろう??
地震大丈夫でしたか??
最近、多いですよね・・・気をつけましょう!

いつかハママさん&華ちゃんと会えたら
いいなぁって思ってます!
来られるのが先か・・・行くのが先か・・・
将来の楽しみの一つですよ^^v

| HANAMIZUママ | 2011/11/25 12:38 | URL | ≫ EDIT

ご注意下さい。

ちょっとお邪魔しない間に雪が降ったり、溶けたり、地震が
あったり…
自然の猛威にさらされている感のある北海道ですね。
そろそろ本格的な雪が降るのでしょうか?
見てる分には「白い世界に憧れる…」って思うけど、これから
寒い日々が続くんですよね。
でも、元気印の柴ッコ華ちゃんは雪の中元気に走り回ること
でしょう♪
ハママさん昔は関西におられたのですね。
お姉ちゃん、昔暮らした町を思い出したかな~?

| Michy | 2011/11/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

雪の札幌から来られたら、随分暖かいと感じられたことでしょうね。
昨日の木枯らしもやみ、今日は澄んだ空気、って感じの関西です。

幼稚園時代に過ごされた場所、お姉ちゃん行かれたら「道路がこんなに狭かったんだ」とか「ここと、あそこ、こんな距離だったの?」と思われるかも、です。
子供の頃は小さいので感覚的に、大人になるまで離れていると錯覚を起こすのでしょうね。
ハママ様宅のご近所の教え子が、やはり幼稚園卒園以来で遊びに来て、近所を一緒に廻ったらそう言いましたし、私自身も子供の頃の住まいを訪れて、同様に感じました。

華ちゃんへのお土産、何でしょうね?

ハママ様も是非是非、関西にお越し下さいませ。

| アコ | 2011/11/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

安心しました(#^.^#)

ハママさん、体調回復されたようで安心しました。
毎日Blog見ながら心配してました。
わんこ達が何より楽しみにしてるお散歩なので、こちらが体調悪い時はちょっと辛いですよね。
私も両親がダメで自分がダウンした時、シッターさんも頼んでいなかったので、這うように布団から出てなんとかお散歩行ったことがあります。

華ちゃんは雷大丈夫だったんですね。
モモは夜中ずっとうろうろして落ち着きませんでした。かなり臆病者です。

お姉ちゃんは関西で、ステキな写真をたくさん撮っているかな?

| ミントベリー | 2011/11/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

千葉にも来てね~^^

ほら千葉には日本ハムスタジアムがあるよ~ん
勿論華ちゃんも一緒に来てね~れい君と遊んで欲しいな

確かに最近地震が増えてきましたね~
でも慣れすぎてしまって。3ぐらいじゃ、起きません

華ねえちゃんは関西旅行ですか?幼馴染にたくさん合えると良いですね。

| kitune-0420 | 2011/11/25 21:10 | URL |

地震、長く揺れてましたね。余震が来ませんように!

アズキは地震は平気で、寝ていた頭をもたげた程度です。
雷はダメなので先日の雷にはブルブル震えていました。
華ちゃんとは逆で、雷よりは花火の方が怖くないみたいです~
ワン十色ですね!

ハマおねーちゃん、大阪旅行気をつけて楽しんでねー♪

| アズキ母 | 2011/11/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

おねぇーちゃん、関西旅行中との事、
会いたかったですわ~。

いつまでこちらに滞在されてるんですか?
今、京都四条烏丸の大丸で和んこ堂さん出店中で、
パパさんは横浜出店中なので似顔絵コーナーは無いのですが、
ママさんは29日に店に来られるそうですよ。

ハママさん、華ちゃんといつかぜひ関西にお越しください。
Miyakoさんら柴犬クラブ関西チームのメンバーで、大歓迎しますよ。
Miyakoさんのなっちゃんと華ちゃんの、北海道・関西美人犬ツーショット、ぜひみたいですわ。

広島と十勝地方、最近地震多いですね。
大きな地震の前触れでないことを祈ります。

虎哲は地震も雷も全然平気です。
震度3くらいなら、知らん顔で寝てます。
そのかわり、虫とかが怖いという変な奴です。

| 虎哲パパ | 2011/11/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

地震気をつけて~(>_<)
私は地震そのものは気づかなかったものの
緊急速報の音がテレビと携帯同時になって
そっちにビビリました^-^;

お姉ちゃん里帰り楽しんできてね!!
私も高校生の時、大阪に里帰りして、幼稚園の幼なじみに会ったけど
お互いなんか照れくさかったわ~(笑)
はな*りんこも関西方面行けたらいいね^^
パパンのお休みが長く取れたら、いつか実現できるかなぁ。

| まっち | 2011/11/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。
華ママさん、震度3なんて序の口だわよ。
こちらでは、震度4でもビクともしないんだから。
なんてったって、6弱経験してるからね。

でも、これ強がりです。
だって、福島は原発がもっと恐いんだもの。
今年は、柿も金柑も食べられないんだよ
庭の手入れも出来ずに芝生が全滅だし。
我家の、庭は0・12マイクロシーベルトなんだけど案外低い。
何だか、皆 諦め状態に入ってるみたいだわ。

| こむまま | 2011/11/26 12:16 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

最近、日本のあっちこっちでグラグラで
ほんとにドキドキです・・・。

ねーちゃんは無事ついて、幼なじみとも会えたようですよ~^^

ハマ家の夫婦の今後の楽しみも
華と一緒に行く、ブログのお友達めぐりです。
日本一周の旅になっちゃいそう(笑)

| ハママ | 2011/11/26 12:17 | URL |

★Michyさんへ

自然の厳しさを体感できる北海道でーす^^
でも、地震だけは、ほんとにイヤです。
今年も、根雪にはまだまだ時間がかかるみたいです。
ドカ雪は、いろんなところに影響するので
小出しで降ってほしいと思うのですが・・・。
自然に注文つけても無理ですね。

ねーちゃんは、幼稚園時代の仲良しさんと
14年ぶりの再会をしましたよ!

| ハママ | 2011/11/26 12:17 | URL |

★アコさんへ

ねーちゃんが、関西滞在中はお天気もよさそうなので
ホッと、安心しています。

あの頃、住んでいた社宅も取り壊されて住宅地になったとか・・・・
短い4年だったけど、中身は濃い4年間でした。
私にとっても、思い出がギューっと詰まった大阪時代です。

絶対に、いつの日か行きますよ~!!

| ハママ | 2011/11/26 12:18 | URL |

★ミントベリーさんへ

ご心配いただいてありがとうございました!
元はと言えば、10月からの風邪なので
本当に、ズルズルと長引いてしまいました。
今回は、週末にかかったので、お散歩は家族に頼めましたけど
一人だと、ツライものがあったと思います。
ワンコは待ってくれませんものね^^;

モモちゃん、雷さんが気になっちゃったのね~
札幌にしては、珍しく大きな音だったものね!
もう、鳴りませんように・・・。

| ハママ | 2011/11/26 12:19 | URL |

★kituneさんへ

行きたいわ~!
そうそう!
ファイターズスタジアムも見たいのよね~!

地震に関しては、阪神大震災のトラウマもあるので
本当に、大っキライです・・・。

ねーちゃんは、幼なじみと旧交を温めたようですよ♪

| ハママ | 2011/11/26 12:19 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキちゃん地方は震源に近かったから怖かったでしょう・・・・。

ワンコの「コワイもののツボ」って
本当にワンいろいろなのでおもいろーい!

今日のお散歩で、全身黒ずくめのオジサンに遭遇。
もう、華ったらありえない位に遠吠えてた~!
たぶん、すごく怖かったんだと思う。
私も、こわかったもん(笑)

| ハママ | 2011/11/26 12:20 | URL |

★虎哲パパさんへ

ねーちゃんは、月曜日まで滞在です。
私も行きたかった~!!
今時期の関西は、紅葉がキレイでしょうか。
今年は、遅れてるのかな。

虎哲くんの「コワイのツボ」も、おもしろい^^
雷、地震が平気で虫がダメなんて~
かわいいです^^

| ハママ | 2011/11/26 12:20 | URL |

★まっちさんへ

あの緊急地震速報は本当に飛び上がるよねー!
いつも思うけど、鳴るのと揺れの間にあまり余裕がないので
意味あるのかな・・・って^^

大学生になってからの幼なじみとの対面って
お互いもう、いい感じのお嬢さん♪(ねーちゃんは・・・・!?(笑))
写メ見たけど、6才の時の彼女たちがいたよ!

はな*りんこの関西遠征~
くーっ、夢だなぁ~
おとーちゃん、定年まで待っててください(笑)

| ハママ | 2011/11/26 12:21 | URL |

★こむままさんへ

こむままさん!
お久しぶりです!!

今年は、あの日から本当に日本中の全ての歯車が
狂ってしまいましたね。
今日も福島で地震があったし・・・・。
だから一層、来年はもっといい年でありますように・・・
って、心から願ってしまいます。

| ハママ | 2011/11/26 12:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT