柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷、ゴロゴロ。



夕べの華地方、風がゴ―ゴ―、雷ゴーロゴロで騒々しいひと晩でした。


つらちゃんとかけっこ
(今朝のお散歩、つららちゃんと走ります)


北海道にしては珍しく
かなりハデに雷さまが大暴れでした。


つらちゃんとかけっこ


華にとってはウチへ来てから初めて経験する大きな雷の音だったと思います。


花火の音には、全く弱い、はなび・・・・。


さて、雷はどうだろう・・・???


ピカ!!


ドドドォーン!!

(家の窓が、ミシミシ・・・・)


すぴー、すぴー、すぴー・・・・


あらま!
華ちゃん、微動だにせずぐっすりおやすみです。
雷の音は、大丈夫なのね~
(私は大っキライ!!・・・・寝不足です。)


華のおへそ?




そーいえば、華のおヘソって、どこ!?
見たことないかも~




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


夕べ寝てから、外にフリスビーを干したままだってことを思い出しました。
ベッドから出るのが面倒だったので
「ま、いいや」って思って、朝見ると・・・ありませんでした!!
「やってしまった!やっぱりちゃんとしまえばよかったなー」と後悔しつつ
ベランダを探してみると、隅っコの方に落っこちてた~^^
めんどくさがってはいけませんね。


今朝のお散歩でものものすごいモノを発見しましたよ!
追記で見てね~!







落とし物!?


プーさんが喜ぶ♪


プーさんが喜ぶ・・・


蜂の巣


蜂の巣です。
ハニカム構造がきれいです。
多分、ミツバチの巣!?


いつものお散歩ルートにありました。
なんで!?



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イブニングという漫画雑誌に連載されている
「いとしのムーコ」という漫画、ご存知ですか?

実在する秋田県のガラス工房の看板娘犬がモデルの
毎回読み切りのショートストーリーの漫画
なのですが、柴犬の性格や気性を
可愛いく面白くとらえて描かれていて、
柴好きにはたまらないんです!!

なによりこの漫画のムーコ、
しゃべり口調とか、絵の感じとかが、
華ちゃんとよく似てるんです。
よろしければ、ぜひ一度見てみてくださいな!

| りきまる | 2011/11/24 13:13 | URL | ≫ EDIT

何でも思い立ったら、めんどくさがらずに
即、行動ですよね~確かに…
先日、外の水落しを、後で後で…って思っているうちに
すっかり忘れ、凍結させてしまいました
お湯をかけたら、出たので良かったですが
嫌な汗をかきました…笑
母がよく、たいぎがらずに、すぐやりなさい!って
言っていたのを思い出します(^_^;)

| みこ | 2011/11/24 14:01 | URL |

こんにちは~

おへそで思い出した!
昔、HANAのお腹にグリグリが有ると思って
お医者さんへ・・・
お母さん!おへそです!!!って、言われました。

華ちゃんも雷は大丈夫なんですね!
今日も元気で走ってるところが北国っこだねぇ
うちの2ワンは、ストーブ前!
今日の大阪は風がビュービューです!寒い!!

| HANAMIZUママ | 2011/11/24 15:36 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん <野生の華ちゃん>ですね~♪
蜂の巣は 風で飛ばされてきたとか?www
うちの子も 花火だと怖いというより戦うようにほえまくりますが、雷はどこ吹く風です、マッタク!

| hirogou | 2011/11/24 16:05 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、雷と花火の音が聞き分けられるのですね。
雷は自然現象だから、怖くないのかな?

華ちゃんは、毛がふさふさだからおへそ、見えにくいかもしれませんね。
うちの子は、傷跡のような感じですが、ちゃんとおへそ見えますよ。

又、ナナカマドの赤に雪が乗っかる季節になったのですね。
いつ拝見しても、綺麗ですね。
ハチの巣は、住人不在、巣だけでよかったです。



| アコ | 2011/11/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

★りきまるさんへ

「いとしのムーコ」
初めて知りました~!
ネット検索して、チロっと見ましたよ^^
おもしろそう♪
本屋さんでのぞいてみます!
コミックが出たら、買いですね^^
華に似ていると言われたら
ますます、キョーミシンシンです(笑)
教えて下さってありがとうございます。

| ハママ | 2011/11/25 11:32 | URL |

★みこさんへ

私もね・・・
母によく「今日できる事は今日中に!」って
言われたものですよ~^^;
それができたら、完璧な主婦ですなぁ・・・
私にはムリだぁ~(笑)

水道凍結の時期ですね!
トキくん地方は冷え込みキツイから
これからの季節、戸締り・火の用心の他に
寝る前のチェック項目増えますね!

| ハママ | 2011/11/25 11:36 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

あ~!
やっぱり、あるんですよね!
ほ乳類だからきっと、どこかに・・・
と、思ったけど見たことなくって^^;

意外な事に、雷は大丈夫でした。
真夜中に身構えて暗闇で華の様子をジッと見てた夫婦です(笑)

| ハママ | 2011/11/25 11:40 | URL |

★hirogouさんへ

華、最近よく走ります!
やっぱり涼しく・・・いえ、寒くなったから!?
あまり見ない光景なので嬉しいですよ~^^

蜂の巣は木の上から落っこちてきた!?
という事は、巣の下を毎日お散歩してた・・ってことですよね~ゾゾ~

| ハママ | 2011/11/25 11:44 | URL |

★アコさんへ

主人も、雷は自然現象だから
大丈夫だったのでは・・・って言ってました。
ドーンバリバリ・・・なら
雷の方が断然イヤです(私が^^;)

ドルちゃんは、おへそちゃんとわかるんですねー。
あれから、いろいろ見てみたけど
やっぱり毛におおわれて、わかんなかったです。

今年のナナカマドの実の色づきは
すごーく、赤が鮮やかでキレイですよ~!!

| ハママ | 2011/11/25 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT