柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れっぽいはなび。




勤労感謝の日~!
全国の働くみなさん、いつもありがとうです。


そんな祝日、半日お仕事のおとーちゃんと
今日もお仕事の兄ちゃん、お疲れさまです。


はなびさんは・・・というと


フリスビー


久々に森の公園で、フリスビー♪
雪が降ったら、ボールより絶対にフリスビー!
今シーズン初登場ですが
やっぱり、使い方は・・・


フリスビー


ええ・・・違いますよ^^;


さて、気を取り直して、フリスビーを放ってみますね~


フリスビー


ふむふむ・・・
ちゃんと追いかけますね。


フリスビー


あ、でも、持ってきませんか・・・。
これじゃ、去年のシーズン初めと同じじゃん!!


では、練習あるのみ!!


いくよ~!


フリスビー


頑張れ!


フリスビー


大口開けて、キャッチしようって気持ちは伝わるよ~!!!


けど、その後も・・・


フリスビー


痛い目にあったり・・・


フリスビー


地面でキャッチしたりと
一度も成功はナシ^^;


まあ、当然ですね~!


先日、テレビでディスクドッグの世界チャンピオンの方の華麗な技を見ました。
ディスク成功の秘訣は、投じるこちら側の腕にあるようです。
私には、当然ムリですが
せめて、放ったフリスビーを持ってくるくらいには華を仕込んでみたいと思います。


フリスビー




・・・てか、華ちゃん・・・
去年はできてたんだから
アナタ、忘れちゃった・・・ってことでしょ(笑)





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お散歩から帰って、すごーく嬉しいことがありました!
それは、またあとで♪




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

雪の上でのフリスビーか・・・いいなぁ!
華ちゃん、去年のことは忘れましたか??
早く思い出して、練習して
フリスビー世界大会に出る日を
楽しみにしてるよ^^v
応援してるからね~^^*

嬉しいことって何だろう・・・
こちらも、楽しみ~

| HANAMIZUママ | 2011/11/23 12:58 | URL | ≫ EDIT

このディスク、掘りたくなる何かがあるのでしょうか。クーのは、もうありません。。
掘りすぎて布だけになってしまったのでさよならしました(泣)

ディスクドッグかっこいいですよね。
うちの近くの公園で大会が毎年あって
みたことありますが、
本当に良く訓練されているなあと感心してしまいます。
華ちゃん、壊さないだけでも脈があるよ。
また、思いだそうね~。

ハママさん、もう大丈夫ですか?
お大事にね!!

| ママミント | 2011/11/23 14:52 | URL |

ハママさん体調復活のようで良かったですね♪
ぶり返さないように完全防寒でお散歩に出て下さいね^^v

フリスビーといえば、やっぱりホリホリよねーi-278
痛い目にあうくらいのナイスファイト!!
アズキは「いやっ!ぶつかったら痛いっしょ!!」と言いたげに、
すごーく大袈裟に避けますから…^^;

フリスビーの勘、ちょっと忘れちゃったけど、すぐに思い出すかもー♪
フリスビー柴への道!華ちゃんガンバですよ!!i-237

| アズキ母 | 2011/11/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

★HANAMIZUママさんへ

雪の上は断然フリスビー!
埋まることないから絶対になくさなーい♪
でも、華が取ってこなかったら見失っちゃうかも(笑)

ディスクドッグ犬は、飼い主さん共々尊敬しちゃいます!
私、四十肩(五十肩!?)なのでムリムリ~(笑)

| ハママ | 2011/11/23 19:58 | URL |

★ママミントさんへ

え~!!
ク―ちゃん、やっちゃいましたね~!!(笑)
フリスビーも、真ん中の布だけになるほど
掘られたら、本望でしょう・・・^^;

ディスクドッグのワンコと飼い主さんの
見事な、連携プレーは信頼関係がしっかりしているからでしょうね。
気持ちだけは負けてないつもりだけど
ドンくさ親子なので・・・ムリですわ(笑)

体調の方は、もう大丈夫でーす!
ご心配いただいてありがとうございました~!

| ハママ | 2011/11/23 20:03 | URL |

★アズキ母さんへ

はーい!
ありがとうございまーす!
今日も、冬モノ仕入れてきました。
ヒートテックわんさか♪

アズキちゃんもやっぱりホリホリするんだ!
去年、初めて華がしたの見た時は
「ナニ、このコ!?」って、思ったよ~

まずは、記憶を呼び覚まして
去年の復習から始めます・・・進歩なーい(笑)

| ハママ | 2011/11/23 20:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT