柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子で着ぶくれ。




週末にウダウダしている間に、外はすっかり真冬の空気に変わってしまいました~!!
昨日の札幌今シーズン初の『真冬日』て゜した。


昨日の夕方のお散歩から私も復活。
いきなりのマイナス2℃の中の散歩はゴロゴロしてた身にはキビシイ~^^;


はなび
(今朝の華ちゃん。柴っコですから裸族です。)


まだ、11月なのに
真冬のダウンコートと、ネックウォーマー、毛糸の帽子に
手袋重ねばき、そしてシャカパンに長靴・・・・


身動きしにくい程の完全防寒、着ぶくれスタイル!


チョコくん
(河川敷コースでチョコくんに遭遇。
長毛種のワンコはこれからの季節、雪玉が毛についてお散歩も大変!)






今朝、ストーブ犬になってる華を見て
おとーちゃんと・・・

「華、最近太ったよな」
「うん・・・ミッキーのダウンベスト、今年は前、閉まんないかも・・・」


・・・という、オソロしげな会話を・・・・^^;


はなびのダイナマイトボデー!


愛情胴輪を装着する時も
ベルトの絞めが、いつもより太い感じがするのは気のせい!?




華は、皮下脂肪で着ぶくれてます^^;





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


久しぶりに真面目なお散歩に行ったら疲れました・・・^^;
家でゴロゴロしてるうちに、一気に真冬で
足元もツルッツル!!
これが、また大変です!
一応病み上がりの身には、ブラックアイスバーンはキケン過ぎ!!
寝過ぎて腰も痛いし、凍結路面を歩くと肩もコル!!
百さんやっぱり年は正直です(笑)



※HANAMIZUママさん、無事終って良かったですね!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

回復おめでとうございます。
ようやく、また、はなちゃんとハママさんの楽しいお散歩風景が見られますね。
よかった。
でも、無理はなさらないように。

| FUKU | 2011/11/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

無理せずに~~♪

昨日は吹雪、今朝はツルツルで歩くだけでも
疲れますよねv-400
華ちゃんには可哀相だけど、お散歩は短めで
しっかり治してね♪

華ちゃん寒くないの?
虎徹は親が過保護なもんで、ジャンパー
着せてま~す♪
まだダウンじゃないから許してちょ(笑)

| くりふく | 2011/11/22 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ハママさん復活おめでとう!!!
北海道の季節ですよね!!
それにしても、華ちゃん元気・・・
真冬日に裸族なんて・・・うちの2ワンなら
速攻くしゃみでしょうねぇ!!

これからの季節のブログを楽しみにしてます。
北海道大好き人間の私が一番好きな季節です!
行きた~い!!華ちゃんに会いた~い

| HANAMIZUママ | 2011/11/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

回復おめでとう^^がすっかり雪景色なのね~このまま根雪ってことにならないと思うけど。。。これから根雪まではつるりんことの戦いかぁ~・・くれぐれも転ばないように気をつけてね。

きつねもついに禁断のダウンを着込みました・・寒いんだもん。空っ風が・・・雪ふってくれ~と祈ってしまいたくなるよ

| kitune-0420 | 2011/11/22 23:26 | URL |

すっかり雪景色ですね。
北イングランドも来週は本格的な寒波が訪れるようです。

鼻先に雪がついた華ちゃん、かわいい~。
やっぱり華ちゃんは雪慣れしていますか?

これからは雪の中を颯爽とお散歩する華ちゃんを沢山見れますね。♪

ハママさん、ファビオへの心配コメントありがとうございました。
すっかり元気になりやんちゃ坊主に戻りました。v-290

| ブルーベリー | 2011/11/23 08:13 | URL |

★FUKUさんへ

ありがとうございまーす!
風邪の症状も、喉・咳・鼻水・胃腸・・・と
フルコースで私を襲ってきましたよ~^^;
迷惑なヤツです(笑)
これでしばらくはおなかいっぱいです!
また、お散歩頑張りますね~!

| ハママ | 2011/11/23 12:23 | URL |

★くりふくさんへ

ありがとうございまーす!
くりふくさんは大丈夫!?
お散歩も少しずつ距離と時間を延ばしてます。

華は、今冬毛がモッサモサで寒くないみたい。
でも、毎年これから抜けたりするんで
ダウン着用の時がくるかも。
でもなんたって「脂肪」ってベスト来てるし~(笑)

| ハママ | 2011/11/23 12:24 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ありがとうございまーす!
あまり無理せずのんびりやっていきますね!

珍しく、今華は毛がもこもこなので寒くないみたいです。
これから冬へ本番で換毛始まるとちょっとマズイけど~
(過去は12月に抜けていた・・・・)

も~、ぜひぜひ北海道にきてください!!
待ってますよ~!!


| ハママ | 2011/11/23 12:24 | URL |

★kituneさんへ

ありがとうございまーす!
先月からひいてた風邪が
トドメは胃腸で、シンドかった~!!
きつねさんの方も大事なことにならなくて
よかったですね!

札幌も夜はヒエヒエカチカチで
救急車の出動が大忙しのようです。
気をつけますね!

| ハママ | 2011/11/23 12:27 | URL |

★ブルーベリーさんへ

イングランドの冬の景色ってどんなんだろ・・・。
小説で読むのと同じかな・・・。
すごく楽しみです。
(私の場合は、嵐が丘とか、ジェーン・エア)

華は、雪は大好きみたいです。
雪が降ると、大福ストもなくなるし
ご飯もしっかり食べるし!
ファビオくんも、きっとこれからのシーズン
元気モリモリの柴っコになるね~!

| ハママ | 2011/11/23 12:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT