柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も雪はお友達♪




今日こそは・・・・
カーテン開けると・・・


初積雪


雪だった~~~~!!!


ハマ家のベランダからいつも行く森の公園の樹木たち。
真っ白!!
昨日と景色が一変しました。



いきなり~の感アリですが
毎年、初積雪の時は「待ってました~」って思うので
張り切ってお散歩行きましょー^^


・・・・って、華ちゃん例年どおりに


足跡ニオイチェック


まずはよそのワンコさんの足跡ニオイチェック(笑)
これがあるから、冬のお散歩は中々前に進まないのよねぇ~(笑)




さあ、森の公園へやってきたよ~


森の公園


寒そうですけど
実は、大して寒くない。
やっぱり、雪が降っちゃった方が暖かく感じます。


華の鼻に雪


では、華ちゃん行きますよ~


雪かけっこの始まり始まり~^^


構えてぇ~


雪かけっこ

雪かけっこ

雪かけっこ


そ~れ、もういっちょー!!


雪かけっこ

雪かけっこ


これをすると、今年も冬がきたなーって実感♪


はなび


テンション上がるよね!


はなび




今年も、華は、雪と楽しく遊べそうですよ~^^v





ハママ

いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


何事もシーズン初のことにはテンション上がります。
実は、私も華並みに楽しかった^^
2時間近く外にいましたから(笑)

初積雪の様子は、もう少し続きます。
次回は動画をUPしまーす^^




| はなびと一緒 | 12:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真っ白~~~!

コメントはお久しぶり~^^;
華ちゃんとハママさんの雪かけっこの、
楽しそうな様子に、私もテンション上がったよぉ。
そんな風に降ることないからねぇ、健斗家地方。
♪冬が始まるよ~、だねぇ^^

| 健斗の母 | 2011/11/17 13:52 | URL |

こっちも朝、カーテンを開けると・・・
ほぼ真っ白でした~^^
ホント、ゆきが降っちゃった方があったかい^^
華ちゃんもテンション↑↑だったんだね~♪

| かずたまゆき | 2011/11/17 14:06 | URL |

ついに降りましたね!
雪に足跡が^^。足跡の匂いもやっぱり
嗅いでるんだね。。雪があるとよくわかる~。
華ちゃん、雪遊び楽しそうですね。
毛もずいぶんと充実してきましたね~。
クーは寒くないらしくて、まだまだ短毛です。
冬毛が待ち遠しいな!

| ママミント | 2011/11/17 14:52 | URL |

銀世界!

うわぁ~~~。
華ちゃん、あんよ冷たくないですか?(笑)
パクパク上手に雪玉キャッチできるんだねぇ!
こてつ地方は、雪は降っても、(それも年1.2回)
ゴミを燃やした時に舞い上がる煤程度です。
ワクワク楽しそうな様子が、
たまらなくきゃわいいです♡
1度銀世界を見せてあげたいなぁ~。

| ヨッチ | 2011/11/17 15:21 | URL | ≫ EDIT

ヒャッホ~♪ ついに積雪ですね~♪
華ちゃん ほんとうに嬉しそう~~~~~!
うち地方は、積もっても一冬1~2回くらいなんで
雪の多い地方の方には申し訳ないんですが、羨ましいかぎりです。。。
生き生き華ちゃん、別嬪さんですヨ

| hirogou | 2011/11/17 15:35 | URL | ≫ EDIT

随分と、そちらは降りましたね!
こちらは、先日の初雪もあっという間の消えてしまいました…
オマケに今更、明日から雨マークの予報…
どう、なってるんだべ~(^_^;)

日々の生活の中では、雪は憂鬱になる時もありますが
ワンコと一緒だと、何故か楽しいです♪
間もなく、毎日の日課となる雪遊び…
お互い、雪焼けに負けず頑張りましょね!

| みこ | 2011/11/17 15:43 | URL |

こんにちは。

華ちゃん、お決まりのマズルに雪がついてるお顔。今年も見られる季節になりましたね~
東京ではあまり雪は降りませんが
降った時はなを散歩に連れて行くと
雪の消えてる所を歩くのよ。
冷たいのを少しでも避けてるみたい。
弱ったれでしょ~
元気いっぱい雪と遊ぶ華ちゃんを楽しみにしてます。
ハママさんは風邪ひかないようにね。

| はなママ | 2011/11/17 16:43 | URL |

そちらは降りましたね~
樹木も華ちゃんのお鼻も雪化粧ですね♪

こちらは、朝方薄っすら積もったと地元紙に書いてありましたが、
散歩に出た時にはそんな痕跡すらありませんでした。
明後日からは雪どころか雨マークですし、
アズキは雪遊びはもう少しお預けのようです^^;

雪かけっこのハッスル華ちゃんの顔が楽しそう♪
やっぱり雪遊びは人もワンコもテンション上がりますよね!!
動画も楽しみです♪

| アズキ母 | 2011/11/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ!一気に冬景色ですね♪
華ちゃんの毛色も白い雪の上で映えて
笑顔も満開!華ちゃんの季節到来!って感じですね。
コタロウも雪を待ってます。

| がんちゃん | 2011/11/17 21:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/18 00:32 | |

★健斗の母さんへ

わーい!
いらっしゃいませ~^^
雪が降ったら絶対したい、雪かけごっこ♪
もっと積もったらもーっとハデにやっちゃいます^^
華も、向かってくるから楽しーのだ!
その時は、またアゲアゲ気分に浸ってね~^^

| ハママ | 2011/11/18 09:47 | URL |

★かずたまゆきさんへ

柴犬はやっぱり雪が好きだよね~
朝も、夕方も帰る・・・って態度ゼロだったもん。
週末は雨で融けちゃいそうだけど
今度はかずたまゆきさんの
かわいい赤い長靴で出動してね~^^

| ハママ | 2011/11/18 09:48 | URL |

★ママミントさんへ

降りました~!!
雪の上についた足跡、いっこいっこに鼻チェックが入るから
シーズン初めはお散歩が前に進みませ~ん^^;

華の毛・・・
これで冬毛完了なのかなぁ~ってちょっと不安です。
毎年、雪が降ってから換毛する
季節ハズレちゃんなので・・・。
クーちゃんも冬毛の準備はお早めに~^^

| ハママ | 2011/11/18 09:49 | URL |

★ヨッチさんへ

私も思うの!
足冷たくないの~って^^
わざわざ雪の中を歩くんだから
きっと冷たくないんですよね。

こてつくんも、雪の中に放り込まれたら
きっと、大喜びなんだろうなぁ・・・。
あ、白柴くんだから保護色になっちゃう!!

| ハママ | 2011/11/18 09:50 | URL |

★hirogouさんへ

今年は初雪がメッチャ遅かったので
どうなるんかなぁ・・・・と思ってたら
いきなり、どっさりでした^^
雪質も意外とサラサラしてて
雪かけごっこも堪能できましたよ!
でも、初の雪中行軍は私には堪えたな・・・^^;
これからのブログは白い世界でーす。

| ハママ | 2011/11/18 09:50 | URL |

★みこさんへ

冬将軍、またまたパワーダウンの気配ですね。
雨降ってドロリンちょになるなら
このまま根雪になってほしいです!

子供が小さい時
冬場の外遊びなんて毎日行かなかったのに
華のためには、吹雪もなんのそのです(笑)
私、一年目の冬にエラク雪焼けして
真っ黒になりました!
それから、「気休め」の日焼け止めクリームは年中手放せませ~ん。

| ハママ | 2011/11/18 09:51 | URL |

★はなママさんへ

今年もテンコ盛りに鼻にのっけてみたいと思います^^
やっぱり、北国ワンコは肉球も寒冷地仕様なんじゃないかしら。
華は、雪が積もったところに好んで入って行きます。
いつもしもやけにならないのかなぁ・・・って見てるんですけど。
先日ひいた風邪がなかなか治らないので引き続き気をつけますね~

| ハママ | 2011/11/18 09:52 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキちゃん地方は、もともと雪が少ないから
これからですよね!
それにしても、初積雪では積もり過ぎ~!?
待ってた分、私もはしゃぎ過ぎました。
足が痛いよ~^^;
アズキちゃんの雪の中のハッチャケぶりも楽しみです!!

| ハママ | 2011/11/18 09:56 | URL |

★がんちゃんへ

ほんと、一晩でこれですから
もう、ビックリ!!
去年みたいに、集中的な大雪は困るので
ほどほどに降ってほしいです。
コタくん、雪に顔突っ込んでもちゃんと息してね~

| ハママ | 2011/11/18 09:57 | URL |

★まっちさんへ

りんちゃん地方のキンキンに冷えた空気を想像すると
耳と鼻が痛くなってくる・・・(笑)
雪が降った方が雪雲でフタされるから暖かいよね~

ウチの兄ちゃんも、車が埋まって掘り出すの大変だった・・・
って言ってました。
あっち地方はありえない大雪ですよね!

| ハママ | 2011/11/18 10:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT