柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はなびのためなら、エンヤコラサ!




寒気がやってきている華地方。
朝、カーテン開けたら・・・・


真っ白だ~~~!!!!


・・・を、期待してましたけど、
雪、ありませんでした。


本日の雪


小樽や岩見沢では積雪があり、道央道も降雪で通行止めの区間があったりなのに
華地方は、出遅れましたね。


まあ、いずれ降るんでしょうから焦らず待ちましょう。


今朝は、つららちゃんママから河川敷ルートの情報を聞いたので行ってみました。


ここは、夏の間、河川敷まで行く道が草ボーボーで
草アレルギー前科持ちの華にはムリなので冬限定のお散歩コース。


荒地だ!


今日も、草地がキレるところまでは抱っこできました。
(私も、華には過保護です^^;)


はなび河川敷

はなび河川敷

はなび河川敷


早く雪が積もって、ここも真っ白になるといいね!



さて、今日はここから頑張りました。



寒い季節になって、華のお散歩中の大福発動率もググっと低下。
今日も、サクサクと自らすすんで歩くので
華が、もういいですよ・・・っていうまで歩いてみました。


いつもの、森の公園。


ボール遊びの第2ラウンド♪


はなび森公園

はなび森公園


今朝は、歩数計をつけて出て来たので、帰ってどれくらいになってるか楽しみ~


さすがに、華もここまで歩くと
なんとなーく、動きものったり・・・。
のそのそと歩きながら不審な動きをし始めました。


で、次の瞬間・・・・


スリスリ~!


ギャー!
やられた!!

あの悪夢がよみがえりますが、ブツはミミちゃんでした^^
かわいいものです♪


それでも、今日は、次から次へとミミちゃんを探しだすはなび・・・


ミミ1号

ミミ2号

ミミ3号


お散歩の後半は、華と私のミミちゃんを巡っての攻防戦となりました~


抗議中


え~!!
それは、違うでしょ!!!!


おかーちゃんは、いつだって華のことをイチバンに考えてるよ―!!


今日のお散歩だって
お家へ帰って歩数計を見たら、8218歩で4㎞、2時間のお散歩だったよ~!!
この数字がどんなものかはわかんないけど
母、結構足にきてますから~^^;



はなび森の公園




華のためなら、頑張りますよ!!



あ、毎日はムリですから
たまーに頑張りますね(笑)



そうそう、華のサプリが届きました。


グリコフレックスⅢ


動物病院の先生の勧めで購入。
1ヵ月は1日ひと粒。
以降は、1/2粒。




体力的にも、おサイフ的にも、華のためにエンヤコラサ~です^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


やっぱり、寒くなってきたこの季節
華の歩く姿も、足どり軽いです。
ずーっと歩き続けてたらどのくらいまで歩くんだろう。
挑戦してみたい気もしますけど
私の方がギブですねー。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミミちゃんで良かったねえ。^^
私も最近は、スリスリの物体を確認するように
なりました。ほぼ全部ミミちゃんです^^;

8000歩もすごいすごい。良く歩きましたね。
この季節ならではの長距離散歩を楽しんでね。
歩数計は私も行楽や新しいコースを歩くときに
使っていますが、励みになります。

ほんと、健康でいてもらいたいから、母も
エンヤコラサですよね!!

| ママミント | 2011/11/16 18:09 | URL |

4キロですか。。。手術前のれいと毎日歩いてました^^
私の筋トレもかねてましたので・・・しかも1時間で・・
でも私が、骨折したり。くぅーがきて以来4キロはなくなったなぁ~せいぜい2キロを夕方1回。朝は40分ぐらいだから、1キロ弱ってところですね。。

華ちゃん頑張ってるね。^^ハママサンも・・・
筋肉痛になりそうだワン。

くぅーは大型犬なので、もっと歩けそうなんですが、虐待の影響で内臓が弱いから無理はさせられないんですね
3キロ以上歩かせる途中でへたるので(TT)
れいの方が不満そうです・・・

| kitune-0420 | 2011/11/16 21:56 | URL |

華ちゃん! スリスリはやめて~! 
でもミミちゃんでよかったですね。
れおもスリスリで キョーレツな事になった経験あり。
悪夢がよみがえるっていうハママさんの気持ち よーく解ります(笑)

札幌 これからどんどん寒くなって行くのですね・・・
息子 北海道で3度目の冬です。

| れおまま♪ | 2011/11/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

今朝は雪積もってびっくりですね!

ところでうちのガッシュも同じサプリを毎日飲んでますよ!!
うちも病院のすすめで1本買ったんですが、
瓶買いだと保険がきかないんですってね~。
それでもちょっとづつ処方してもらうよりは安いんでそうしたんですが。
帰ってからネットで調べてみたら病院より全然安く売ってるんですー。
今のなくなったら次からはネットで買います。

| つるてん | 2011/11/17 10:58 | URL | ≫ EDIT

★ママミントさんへ

ミミズスリスリがたいしたことなーいって
思える心境にちょっと、マズイ???
って思わなきゃダメなんですけどねー(笑)

久しぶりにつけた歩数計。
午後からは、石のように動かなかったので
全然数字が増えませんでした(笑)

| ハママ | 2011/11/17 12:06 | URL |

★kituneさんへ

私も久しぶりのガッツリ歩行で
家に着く頃は、歩みがカメ並みになりました^^;
やっぱり、足腰弱ってます・・・。

そのコそのコの体調と状況で
歩く距離もその日によって違いますよね。
華は、この季節俄然歩きたがりに変身です。

| ハママ | 2011/11/17 12:09 | URL |

★れおままさんへ

れおままさん!
起きてビックリ、真っ白だったよ~
息子さんも3度目の冬なら
もう慌ててないと思うけど
チャリは気をつけてね!

| ハママ | 2011/11/17 12:11 | URL |

★つるてんさんへ

ホントホント、びっくりです!!
今シーズンの冬の始まりですねー^^

ガッシュくんも同じサプリなのね~
病院処方はこれもビックリのお高い値段!!
ネットの方がお得です。
私、先生に「ネットで買います」って言っちゃいました~^^;

サプリ飲んで、元気にガンバロウ!!

| ハママ | 2011/11/17 12:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT