柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日光消毒。




昨日・・・


森の公園の紅葉。


華の犬生で初めて大ウンまみれになったはなびさん。
いっとき、凹んだ風も見えたけど
夕方散歩もいつもどおり、ご飯もしっかり食べて
スッキリとした朝を迎えました。


今日も元気だよ~


ひと晩経ってピンポイントでニオってた部分も気にならなくなりました。
私の鼻のあの「ニオイ」の記憶が薄れた・・・ってことでしょうか。


今日も小春日和。


朝から差し込む秋の日差しの助けを借りて


日光消毒なう。


念入りに日光消毒です。


出勤するおとーちゃんに
「もう、ウンの中にスリスリするなよ~」とクギを刺されて
私もリード持つ手はキンチョー(笑)


華の忠告


そーだよねぇ~
でもね、見てごらん!


ツインズイチョウ


ツインズのイチョウの木が、真っ黄っきぃ~♪


思わず、上を向いちゃうのさ~


ほらほら、華ちゃんも一緒に写ろうよ^^


イチョウと華


小春日和も今日が最後だってさ。


ツインズイチョウ


キレイだね~^^


あら・・・


飽きた・・・。


飽きちゃった!?(笑)


華ちゃんに目配りしながら、しばらく写真撮りまくり~♪


すんすんはやめられなーい!





その間の、スンスンくらいは、許してあげるね。




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝も、森の公園でボール遊びをしている頃は
華が吐く息も白かったです。
来週は、寒気が入ってきて今週のような小春日和は期待できないみたい・・・。
雪の便りは、もう少し先のようですけど
ハマ家の車も冬タイヤへ交換完了。
冬の準備は着々です。








| はなびと一緒 | 12:56 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はあまりの事にコメント出来ませんでした・・・(汗)
1日経って、華ちゃんもハママさんも気持ちが立ち直ったようで良かったです。
太陽さん、美犬華ちゃんをキレイにしてね~。

| こもしば | 2011/11/04 13:26 | URL |

昨日のことは私もショックでした…
今日は気持ちのいい日でよかったですね。
それにしても、ミミズにスリスリは知っていましたが、まさか…
うちも気をつけます!

| FUKU | 2011/11/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった~e-415いつもの華ちゃんに戻ってて...e-330昨日のどよ~んを忘れたりりしい歩きe-282華ちゃん立派です。e-283のいいこと起こるといいねe-343
 

| りんまま | 2011/11/04 17:09 | URL |

昨日の事件衝撃的ですね(涙)ショックですよね・・・ワンコも人間も。読んでいる私も、ものすごい衝撃でした。
日光消毒でキレイキレイできたみたいですね!!よかった☆
華ちゃん&ハマ家にイイコトありますよ~☆ミ

| *nunu | 2011/11/04 21:21 | URL |

こんばんは~

大変でしたね!!許せんですよねぇ
人間様のな~んて、ありえない!!
華ちゃん、かわいそうにねぇ^^;

うちの2ワンもウンPには敏感ですが・・・
気を付けます!!
でも、こんなに綺麗な公園で・・・許せませんなぁ!!

華ちゃん、プロシャンで洗い流すんだよ~

| HANAMIZUママ | 2011/11/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

日光消毒も出来、匂いも取れ、プロシャンしたらピカピカ華ちゃん、復活ですね。

華ちゃんも、ハママ様も衝撃の事件から一夜明け、回復なさったようで、一安心です。

しかしそうなると、改めて置き去り犯に怒りがわきます。

| アコ | 2011/11/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 01:26 | |

信じられないねぇ~人間様のうんとわ。。。
日光消毒してプロシャンでとどめ刺しをしてきてね^^
それにしてもきれいないちょうでかえでかな?
秋も終わりの札幌だね・・・
里はまだまだこれからが秋本番なんだけの気温は高いから
紅葉はまだまだ先のようですね

華ちゃん災難も裏を返せば、幸運というから良いことが起きる前触れかも~(ほんとか?ほんと?・・きつねはその昔わんこの運を踏んづけて・・・宝くじあてたよ~1万だったけど(--)その代わり高級礼装用パンプスが廃棄に
なったけどね(TT)差し引きマイナス3万でしたねぇ~
><;以来お高いものは買わないヨーにしているきつねである

| kitune-0420 | 2011/11/05 09:09 | URL |

二回も洗われ日光消毒もした華ちゃん。
またきれいな毛並みが戻りましたね。良かったぁ~。v-290
下から銀杏をバックに撮った写真には、昨日の出来事などまるでなかったかのような感じですよ。☆

↓それにしても、公衆の場所、っていうか野外。けっこう勇気があるお方ですね。(笑)

| ブルーベリー | 2011/11/05 09:29 | URL |

★こもしばさんへ

こもしばさーん!
一緒に落ち込んでくれてありがとう!!
次の日がおひさまサンサンでよかったです^^
太陽のおかげで気持ちも盛り上がってきますからね~^^v

明日は、プロシャン行ってきまーす!

| ハママ | 2011/11/05 19:21 | URL |

★FUKUさんへ

FUKUさ~ん!
一緒に、凹んでくれてありがとう!!
太陽の光が、あのニオイを吸収殺菌してくれましたよ~
明日は、プロシャン行ってきますね!

あんな酷い目にあったら
ミミズスリスリなんてかわいいものです(笑)

| ハママ | 2011/11/05 19:24 | URL |

★りんままさんへ

ありがとー!
この日は、お天気もよかったので
華の足どりもカルカルぅ~♪でした^^

りんままさん、ドラゴンズ
あと2勝ね!
今日もこのままいけば王手ですね!

| ハママ | 2011/11/05 19:27 | URL |

★*nunuさんへ

*nunuさんに大ショックを与えてしまいましたね~!
ごめんね・・・・。
でも、本当にこっちも大大ショックでした。
次の日、お天気でよかったよ~^^
ある意味「ウン」がついたので
次は、いいことあると信じてまーす^^

| ハママ | 2011/11/05 19:31 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ほ~んと、信じられませんよね~!!
まさかのところに、まさかのモノが!!
ワンコも人間も油断大敵です。
HANAMIZUちゃんも気をつけてね~

華には、ありがたくないかもの
2度目のプロシャン・・・頑張らせます(笑)

| ハママ | 2011/11/05 19:46 | URL |

★アコさんへ

百歩譲って・・・・
緊急事態で出ちゃったものは仕方ないとして
枯葉ごと持ち去るとかして欲しかった・・・
ワンコに限らずみんなの公園ですものね。

明日はプロシャン!
華にはまた試練!?(笑)

| ハママ | 2011/11/05 19:48 | URL |

★カギコメKさまへ

いつも、ご訪問ありがとうございます。
メールの方は、送信できるかと思いますが
何かの具合で、受け付けられなかったのでしょうか・・・。
(私も、PCニガテで~^^;)

Kさまから添付のメールアドレスに後ほどこちらから
メールさせていただきます。
(うまく送信されたらいいなぁ・・・・)

| ハママ | 2011/11/05 19:53 | URL |

★kituneさんへ

札幌の紅葉も、ボチボチおしまい。
黄色はイチョウ♪
赤はカエデかなぁ・・・。

そうだよね!
悪いことばっかじゃないから
あとは、福に転じる前兆だ・・・ってくらいに考えときます。

| ハママ | 2011/11/05 19:55 | URL |

★ブルーベリーさんへ

ふふふ^^
明日は、また洗われる華でした・・・^^

私も、緊急事態とはいえ
ずい分大胆な人だと思いますよ~
目を離した私たちも不注意でしたけど
少し行くと脇道に入れるのに
堂々と、遊歩道の脇ですから!!

凹んだ次の日、お天気で元気がでました!!

| ハママ | 2011/11/05 19:59 | URL |

イチョウのリース完成しました^^

明日はお出掛けなので、疲れやすいきつねは送る元気が無いと思うので、月曜日発送しますね、ゆうぱっくで(郵便局が一番近い)札幌産のいちょうです、そして形を変えて
ハママさんちにお嫁入り。握力が無いので、葉っぱが乾いてくると落ちてくると思います、ワイヤーで止めてあるだけなので、ペンチ等で締め上げてください。あまり上手ではないのですけど。。。ごめんなさいね。来年までには、もう少し腕を磨いておきます。

| kitune-0420 | 2011/11/05 23:48 | URL |

★kituneさんへ

わお!
きつねさん、忙しい上に
体調が大変な時にイチョウのリース作って下さったの!?
すごく、楽しみです!!
すっかり枯れた風景になりつつある華地方。
またまた紅葉狩りが楽しめそう^^
到着待ってまーす!!

| ハママ | 2011/11/06 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT