柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華ちゃん、ばくって!!




昨日の夕食後のこと。


おとーちゃんが、食後のハラごなしに
家の中で、ゴルフのパットの練習をし始めました。


「あ!!マズイ!!」


カコーンの第一打目で、ボールはあっという間に華に強奪されました!
(前にも同じことあったのにねぇ~)


華カラス


ゴルフボールとジャストサイズの華の口。
以前、よそのワンコがゴルフボールをノドに詰めちゃった・・・って聞いたことがあったので
大焦り~


華に吐き出すように言っても、珍しく
「ヴーされちゃった・・・。


そんなら、これでどうだ!?


「華ちゃん、これとばくって~!!!」
(ばくる=交換するの意)


やっぱ、ガムでしょ。


口とボールのすき間にガムを押し込んで
ボールは無事にポロリ・・・。



前回の反省が生かされなかった飼い主、さらに反省・・・。





みなさんも、お気をつけくださいませ・・・。






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ガムをちらつかせてもしばらくは
ボールに執着してた華。
あんなもの、おいしくないだろうに・・・。

スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
華ちゃん渡さんわって思ったんでしょうね ニヤ
父さんにちょっと意地悪してやったわってとこですかね

| nao! | 2011/11/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

「ばくって」って初めて聞きました。
華ちゃん、ガムもらえてラッキー?!

| こもしば | 2011/11/02 15:03 | URL |

アズキは時々ゴルフボールをガジガジして遊んでます~
でも確かにツルッとしているし、サイズ的にも危ないですよね…
今、慌ててオモチャ箱から回収しました!
万が一…の前に気が付けたよ~華ちゃんありがとう!

華ちゃんとしては、珍しいおもちゃゲット!で離したくなかったんでしょうね~
でもガムの方が断然美味しいよ~^^

| アズキ母 | 2011/11/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

はなもゴルフボール大好き。
カジカジするので義父が庭で
パット練習するときは
お部屋から見学です。
時々注意しながらボールで遊ばせてくれるのですが
見えてないはずなのに
転がる方へ動くんだよ、はな。

| はなママ | 2011/11/02 18:04 | URL |

こんばんは~

危ない・危ない!!
おとーちゃんも冷や汗もんですね!!
ごっくりな~んて、考えただけでも恐ろしいですよね!
華ちゃん、大きなボールで遊ぼうね☆

ばくるって、始めて聞きました!
交換するの意味ですか・・・ひとつ覚えました☆

| HANAMIZUママ | 2011/11/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

危ないんだね!

えぇ~びっくり!
ゴルフボール喉に詰まらせた犬がいるんだ!?
全然そんな心配しないで拾ったゴルフボールで
遊ばせてたわ(^_^;)気を付けなきゃね!

「ばくる」そりゃ普通に毎日使ってますよ~
北海道人ですから(笑)

| 小雪母ちゃん | 2011/11/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

★nao!さんへ

普段、食べ物にも「ヴー」ってすることがない華なのに
ゴルフボールに「ヴー」は、華の気持ちがわっかりませ~ん(笑)
おとーちゃんとの、攻防は見ていておかしかったですよ^^

| ハママ | 2011/11/03 10:37 | URL |

★こもしばさんへ

私が子供の頃は
「そればくって~」ってよく言ったけど
今の子は使わないみたいです。
三つ子の魂・・・で、いまだに
私は「ばくって!」って言っちゃうんですけどね^^

寝る前のおやつ(ガム)は
格別だったと思いますよ~^^

| ハママ | 2011/11/03 10:40 | URL |

★アズキ母さんへ

アズキちゃんは、すぐ離してくれるでしょ~
華は、前の時も回収に苦労したんだよー。
NGだったのに、すっかり忘れてました^^;
ガムでも、つれなかったほど
魅力的なゴルフボールなのね・・・(笑)

| ハママ | 2011/11/03 10:43 | URL |

★はなママさんへ

そ~だよねー。
カコーンって転がるボールは
それだけでおもちゃだもんね!
華も一打目で吹っ飛んで来ましたから^^
はなちゃんは、きっと音でボールの行方が
わかっちゃうんだね。
すごいなー!!

| ハママ | 2011/11/03 10:46 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

よもや、ゴックン・・・ってことはないとは思うけど
パカっ・・・ってくらいはハマりそうでしょ・・・。
すごく、焦っちゃったよ^^;
そして、華の執着心にも、びっくり!
無事回収できてよかったです^^

ばくる・・・今や、死語になりつつある北海道弁です。
(私は普通に使いますが^^)

| ハママ | 2011/11/03 10:49 | URL |

★小雪の母さんへ

いつも、遊んで慣れてると違うんだろうけど
華には、珍しい「ボール」だったので
回収に手を焼きましたよ!
おとーちゃんvs華のバトル、見てて面白かった・・・ってのも、不謹慎!?

ばくるって最近の子は使わないんだってね~
私も娘に言って「???」って顔される
北海道弁、いっぱいあるよ!
今の季節なら
「ちゃんと、まかなっていきなさい」・・・とか(笑)

| ハママ | 2011/11/03 10:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT