柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も小春日和な、はなびさん。




お昼ご飯を食べた午後・・・
部屋の中に差し込む陽の光がとっても温かくて
うっかりしてると、夢の国~です^^
(はなびは、とうの昔に行っちゃいました~)


昨日に続いての小春日和。


実だけのナナカマド


ナナカマドもすっかり落葉して、実だけになっちゃいました。


今朝のお散歩は、頑張ってちょっと遠くの公園を目指して歩きましたよ~


華ちゃん、歩こう!


ところが、はなびさん・・・
行きしなに、ももたのお家をスル―したのが不満なのか
前へ進むことを拒否!
途中で拾った葉っぱで誘ってみるも、なかなか手ごわい!


でも、おかーちゃんは
「じゃ、帰る!?」なーんてことは絶対にないよ。
初志貫徹!




・・・で、着きました。
『水芭蕉の公園』です。


ほれ、行くよ


ふふ~ん・・・
華ったら、まだ抵抗してますねぇ~


目的地は・・・・


それ、ススメー!!


この奥よ!


水芭蕉公園の紅葉



この公園も、『森の公園』同様
夏には、恐ろしげで中には入れません。
春と秋限定のお散歩コースです。


時々焦る!


華も途中からは、覚悟を決めて歩き始めたので
ズンズン奥へ進もうね~!!


仕方ない行くですよ・・・




さぁ~て、森を抜けて出てきたのは広場でーす。



ガンミ中。


華の視線の先には、柴ちゃんが一頭。
すぐ行っちゃったので絡みはナシでしたけど
その姿が見えなくなるまで、銅像のようにこのまんまの華でした^^;


「お仲間」がいなくなっちゃったので
では、ボール遊びをば、少々・・・。


ボール遊び

ボール遊び


小春日和の太陽の下では、汗をかかずに(私が・・・)ボールで遊べるから楽ちん♪


バッチイお顔


華も久々に砂だらけになって、遊んでました~^^


最近は、ボール遊びもアッサリしたものだし
なんとなく、運動不足の感アリだったので、今日はいっぱい歩いて遊べて
良かったんじゃないでしょうか。


VS葉っぱ


こんな風に無邪気に葉っぱに挑んで行く姿も久しぶりだよー!


それじゃ、ボチボチ来た道を戻りましょう。


帰り道


帰り道は・・・・


帰りはズンズン!


華が先導。


時々、前から後ろからお散歩でやってくる人の気配を感じると
立ち止まって、警戒体勢。


時々警戒。


落葉で見通しが良くなったとはいえ、一人じゃ絶対に来ない場所です。
華がいてやっぱり、心強い!


これから、雪の中に埋もれてしまうのに
枯葉の中から芽吹いてたこの植物・・・
無事に冬を越せますように・・・。


春まで元気で!





次に、ここに来るのは、雪解け後の春、水芭蕉の頃かな。




本日も、小春日和を堪能した華と私でした♪
(あー、疲れた・・・しかも日に焼けたカンジでほっぺがヒリヒリする・・・)




ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ロングに歩いて、腸も活発になったんでしょうか・・・
珍しく2回もうんPをした華ちゃんです。
これで、300gくらいは、体重減ったんじゃない!?
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうこんなに落葉して、ナナカマドも実ばかりなのですね。
秋深まる札幌の様子、日々楽しませて頂いております。

それにしても華ちゃんとご一緒とは言え、女子二人、この道に進まれるのは勇気がいりそうな・・・
熊さんは大丈夫かな?

関西、紅葉便り「色づき始め」から一向に進行致しません。
それもそのはず、明日26℃の予報!
12月に紅葉見ても、嬉しくないですぅ~。

| アコ | 2011/11/02 09:46 | URL | ≫ EDIT

★アコさんへ

今日は風があるので
落葉はいっそう進みそう・・・。
カサカサ走る葉っぱにも
興味が失せてしまったような、今年の華です。

この森も、山には繋がっていないので
クマに出会うことはないですけど
時々、カサっとか、バキって聞こえる音には
ちょっとビビってしまった私です^^;

確かに、ジングルベル聞きながらの紅葉は風流じゃないですねぇ~

| ハママ | 2011/11/02 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT