柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと惜しい、光の三原色。




おはようございます。
今日の華地方、おひさまは出ていますけど
風が吹いてて、寒いです。


雲ぽっかり


私の風邪も、鼻水ズルズルが最強レベルに達してて
箱ティッシュとお友達状態・・・。
鼻かむたびに、耳が詰まって不快です・・・^^;


ムリは禁物・・・ってことで、サックリ散歩で帰ってきたら・・・


ねーちゃんが
「今日は、散歩短くない!?」って・・・。


華のドタマ


確かに・・・短い。
でも、ももたのウチまでは行ったんだよ~^^;


華もね、私の体調を気遣ってか、お仕事大小サッサと済ませてくれたしね~^^


華のシッポ


いいコ、いいコ♪


気合いの入らない朝の散歩は
ロクな写真がありませんでした。


華の横顔


はは~^^
顔がハッキリ見えてる写真は
こんな仏頂面写真しかないや~



華ちゃん、かわいくない写真でゴメンね~!



今朝は、華を撮るより
この写真を撮るのに時間を使ってしまったのだ。


光の三原色


秋に見つけた
「(ちょっと惜しい)光の三原色」





この青がビミョウ・・・。
ラベンダーはだもんね。


風が吹いて、ラベンダーの花が揺れるので
ピントが合わず大変だった。


シーズンオフのラベンダー。
健気に咲いてて、思わず「頑張れよ」って思っちゃう。




母もまた華をかわいく撮るのに頑張るからね~!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝の札幌の朝の気温は3.7℃ですって!!
カメラ構える手もかじかむわ~!!!
鼻水ズルズルに、寒風を受けると、涙もボロボロ・・・。
今、私の顔の中心部は、エライことになってます・・・(笑)



※キティーさん、拍手欄にコメントありがとうごさいました。
 是非、『vivace』さんに行ってみてね~!

※りんままさん、拍手欄にコメントありがとうごさいました。
 番狂わせ的な展開でしたけど、あれが正しいドラフトだと思います。









スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

北の大地は、着々と冬支度ですね!
風邪はひどくなる一方ですかねぇ・・・
大事にしてくださいね☆


華ちゃんは優しいですよね!
母さんの体調がわかるんだよね・・・
うちは、おかまいなしですけどね^^;
ちょっと惜しい光の三原色!
気持ちは十分伝わってますよ~^^v


| hanamizu48 | 2011/10/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~!!
聞いただけでブルブルしちゃう気温ですね。
風邪もひくわけです。
東京もちょっと寒くなってきて
乾燥も酷いので
わたしも仕事帰りに耳鼻科へGO!
来週はちょっと出かけるので
早いうちに治しておかないとね。
ハママさんもお大事に。
↓のパッチワーク、ほれぼれ。。。
レース編みもすてきだし
手先が器用っていいな。
わたしは「作りたい気持ち」はあるけど
お裁縫だけはだめだあ~

| はなママ | 2011/10/28 18:03 | URL |

お風邪どうですか?

ハママさん地方、気温3.7度ですか?!
それは寒いっ!!
そんなに寒かったら風邪も引きやすいですよね。
私なら冬眠です(笑)。
華ちゃん、ママさんのこと気遣って早めに済ませてくれたのね。
ウチなら逆になかなかしなさそう(笑)。
風邪、ひどくならないよう、温かくしてお休みください。

| Michy | 2011/10/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

3.7℃って、寒いですね。
こんな冷たい空気吸われたら、顔のあちこちから液体が噴き出す、って物ですよね。

大阪は、今夜最低気温16℃の予報です。
明後日は初めての大阪マラソンなのですが、
気温・湿度共に高いらしく、ランナーさん達、
大変そうですよ。

華ちゃんは優しいですね~。
「心も体もホッカホカ」アンカになって、一緒にねんねして、お母さんの風邪を治してあげて下さいね。

私もずっと風邪だと思っていたのですが、
どうやら秋の花粉症の様です。(>_<)

| アコ | 2011/10/28 22:19 | URL | ≫ EDIT

それは寒いわ。根雪になると少し温かくなるのに~
今が一番寒さが身にしみる季節だね。風邪が早く治るといいね

きつねはモ血圧が体調不良で・・寒暖の差がはげしいのだ

木枯らしは、空っ風がばびゅ~~んと
吹き荒れる風のこと言います。からからの乾燥した風なので、これが吹くと一気にインフルエンザや風邪ぴっきが増えます。

| kitune-0420 | 2011/10/29 08:56 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

冷え込んだのは、朝だけで日中はそこそこ穏やかな気温でした。
風邪もなんとか現状維持できています。
全ては今日のためなのよ~(笑)

華ちゃん、最近お通じが良いらしくって
散歩に出たら、すぐプリ♪
寒い季節には大助かり~^^

光の三原色も、雰囲気が伝わってうれしい!!
ブログのタイトルと記事のつながりにムリがありましたよね^^;

| ハママ | 2011/10/29 11:07 | URL |

★はなママさんへ

最低気温が5℃を切ると
「キタキタ~」って思います。
今日は穏やかなお天気ですけど
雪虫がバンバン飛んでました。

私も、ミシン掛けは大の苦手です。
自分の手が届く範囲までの針仕事が大好き♪
要するに、「ものぐさハママ」ってことですね(笑)

はなママさんもお大事にね~!

| ハママ | 2011/10/29 11:11 | URL |

★Michyさんへ

はーい!
相変わらず、鼻水ズルズルですけど
咳には移行せずにきています。
なんとかこのまま、今日一日もってほしい(笑)

去年の今頃は、札幌も初雪観測で雪の中のお散歩でした。
それを考えると、今年は遅いですね~
でも、雪虫も飛び始めてますから
心の準備だけはしておかないと!
いっそ、雪が積もって根雪になった方が
温かいのに~(・・・そう感じるだけなんだけど^^)

| ハママ | 2011/10/29 11:16 | URL |

★アコさんへ

そうそう!
鼻から冷たい空気を吸い込むと
涙が出る・・・って感覚!
大阪の最低気温はこっちの暖かい方の最高気温だわ^^

先週シャンプーしたので
華ふとんも最高でしたけど
今朝の散歩でミミちゃんにスリスリしたので
今後は、考えます(笑)

秋の花粉症!
イネ科の植物に反応でしょうか・・・。
症状快癒するといいですね!

| ハママ | 2011/10/29 11:20 | URL |

★kituneさんへ

そーなの、そーなの・・・。
根雪前が一番寒く感じるんだよね~
これから半月くらいが一番厳しいかな。

からっ風・・・よくわかりました~
風の力より乾燥が強いのね。
お肌にも悪そぉ~
きつねさんは、ほんとに季節の変わり目
お体大事にしてくださいよ~!!

| ハママ | 2011/10/29 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT