柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成!




こんにちは・・・・。
私には珍しい時間でのブログの更新です。


ナナカマド


今日は、朝からPCの調子が変で
更新できずにいました・・・。


PCオンチの私・・・
どうしたものかと、思ってましたけど
先ほど無事、出張から帰宅したおとーちゃんに直してもらいました~^^


今朝のお散歩


原因は不明ですけど
直し方は、カンタンでした・・・ハハハ・・・^^;




と、いう事で今日の記事~!!!




いつもならブログ更新の時間がポッカリと空いたので
今日は、針仕事をしましたよ^^


今年の母の日に子供たちがおくってくれた
パッチワーク用のアイロンのことを記事しました。
その時、作っていた作品がやっと完成しました!


パッチワーク


『ダブルウェディングリング』のマットです。
華のご飯台の前に敷くマットにしようかな~と思ってチクチクしてました。
5か月もかかっちゃった~^^;


パッチワーク


いろいろ考えて、ご飯台のランチョンにすることに決定!
これで、いつものフードもグルメフードに見えるかなぁ~なーんちゃってね!





さてと・・・




3日ぶりにおとーちゃんに会った華。
そりゃぁ~もう、ものすごい歓迎ぶりでした!!


華へのおみやげ


華へのアカゲラちゃんのおみやげ。


はなび


華ちゃん、よかったね~^^
あんなに大歓迎してくれたら、おとーちゃんはとっても嬉しいと思うよ!!
だから、華にはおみやげがあったんだね!






お仕事に行ってるんですからね。
おみやげなくても、ガマンします・・・ハイ。





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


なんとか、今日の分の記事もアップできました^^
これから夕飯の支度にかかるので
昨日いただいたコメントへのお返事は、夜にゆっくりさせていただきまーす。


あ、そうそう・・・
私たちへのおみやげは
後日、クロネコさんが届けてくれるみたいですよ。

楽しみ♪






スポンサーサイト

| 日常 | 16:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何て素敵なお作品!!
暖色系統でまとめてあって、これからの季節にピッタリですね。
こんな上等なランチョンマットを作ってもらえる華ちゃん、幸せですね~。

お土産、ちゃんとあったのですね。良かった、良かった。
クロネコさんが待ち遠しいですね。

| アコ | 2011/10/27 20:09 | URL | ≫ EDIT

ステキーーー!!
すごい!!ハママさんすごい!!
華ちゃんいいね~^^これからはごはんモリモリ食べちゃうね^^

PCなおって良かった~^^

| かずたまゆき | 2011/10/27 20:28 | URL |

こんばんは~

私もPCオンチで・・・いつもと違うだけで大騒ぎ!
まぁ、覚える気はないんですが・・・

素敵な作品ですね!ボタン付けがやっとの
私にとっては、凄いことです!
一度、ハワイアンキルトの学校に行こうと思ったんですが
行く前に挫折しました!
華ちゃん良かったね!まぁ、そんなもんです・・・
うちに届く宅急便は、父さんか2ワンの物です。
ハママさんへのお土産は、何が届くのかな??
楽しみ~♪

| HANAMIZUママ | 2011/10/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)
私の実家にも柴わんこがいるので、嬉しくってコメントしちゃいました(笑)
かわいい柴わんこですね♪♪お写真を眺めていて、自然と笑みがこぼれてしまいます☆

マットもすごく素敵です☆★☆はなびちゃん幸せですね(^^)

| *nunu | 2011/10/27 20:39 | URL |

パッチワークって根性のある方でないと出来ないですよね(ん?根気かな)
息子が小さい頃は時間もあったので小物を作って
みたりはしていたのですが。
はなちゃんにぴったりの赤い素敵なマットですね!
しかも5か月も(頭下がります)
そんな愛をはなびちゃんは分かってくれるのかなあなんて^^

| MIYAKO | 2011/10/28 09:36 | URL | ≫ EDIT

★アコさんへ

ありがとうございまーす!
やっと、完成しました!!
パッチのおけいこは月2回しかないのに
家ではなかなか手が進まなくて5ケ月もかかっちゃいました^^;

クロネコさんは、明日到着の予定♪
楽しみ~♪

| ハママ | 2011/10/28 10:56 | URL |

★かずたまゆきさんへ

えへへ~^^
老眼にムチ打って、頑張ったでしょ^^v
家で真面目にしないから、5ケ月もかかっちゃったんだよ~。

PCはさー・・・
時々、おかしくなるから困ります。
おとーちゃんが、早く帰ってきてよかったよ^^

| ハママ | 2011/10/28 10:59 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ハイ・・・私も一緒♪
画面にいつもと違う表示が出たら
「ありゃりゃ~!さわらぬ神にたたりなし」・・・で
どうしていいかわかりませーん(笑)

ハワイアンキルトもステキですよね~
でも、私はニガテです・・・^^;
ひとつの作品に5ケ月かかっても
丁寧に教えて下さる先生ですから
続いてる私なんです^^

| ハママ | 2011/10/28 11:03 | URL |

★*nunuさんへ

*nunuさん、初めまして!
ご訪問・コメントありがとうございまーす!!
ご実家にも柴わんこ♪
ひろーい、意味で柴家族ですねー^^
これからも、よろしくお願いしまーす。

| ハママ | 2011/10/28 11:06 | URL |

★MIYAKOさんへ

根性も根気もない私が続いてるのは
先生のお人柄かしら~^^
そしてマンションの集会所でおけいこできるって手軽さで―す。

私は、ミシンができるMIYAKOさんを大尊敬ですよ!!
母の愛情を込めてひと針ひと針縫ったので
華のアシゲにされるマットはやめて
ランチョンにしました~(笑)
老眼と闘って完成させたのだから
感謝して欲しいワン!

| ハママ | 2011/10/28 11:11 | URL |

凄い手の込んだ、キルトです。こんなの作ってみたいんだけど、じつわ、針仕事って苦手なんです^^;でも着るとは勉強したいなぁ~と思いつつ指咥えてみてるだけ~^^;
華ちゃんのおみやげだけはちゃんともって帰ってくるおとーちゃん。それはラブラブですね。でも家族のお土産も忘れないところは、さすがおっとーちゃん。

我が家のおとーちゃんは誰にも御土産かってきません。

その昔、台湾でブルーサファイヤといわれて40万も出して買ってきた、宝石がなんとヒスイを電子レンジで暖めて作った偽物と判って以来かってこなくなったのよ^^;

どうもはずれが多いのだ、うちのだんなさんのお土産は
明日が楽しみだね^^ハママさん

| kitune-0420 | 2011/10/28 21:55 | URL |

★kituneさんへ

私も、パッチワークは配色とかセンスないし
あの細々したピースをつなぎ合わせるってことが
私の大雑把な性格に合わないかと思って
ずーっと、踏みこめない領域でしたよ^^
ご近所で先生が指導してくれる・・・ってことで、始めてみました^^
いつまでにコレを完成させて・・・っていう
時間の制約がない教室なので続いてるんだと思うわ。

海外旅行でのおみやげは「アヤシゲ」なのが多いよね^^
我が家にもありますよ(笑)

| ハママ | 2011/10/29 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT