柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪もひくわけです・・・。




華地方、今朝は冷え込んだようですね~
手稲山も今シーズン2度目の冠雪(・・・多分)。
北区っ子だった私は、手稲の山頂に雪が積もると
「冬が来たな~」と、実感します。


華は、今朝もシッコポイントまでダッシュ、ダッシュ!!


今日もダッシュ!


今時期、水分摂取量が減るので
晩ご飯に、野菜スープを出してるせいか
朝一番のシッコの量が多いみたい。


長いシッコです。


いくら、華のシッコタンクが最強とはいえ
ガマンは体に良くないし、かわいそうなので
夕方散歩の時間を調整するか
夜の散歩を増やすか、ちょっと考え時かも。


凛々しい、横顔。


さて・・・
今日のタイトルですけど・・・


山には雪、お散歩には毛糸の帽子に手袋・・・って格好なのに


つつじ!


つつじが咲いてました!!!!


5・6月の花ですよね!


今年は、札幌の根雪も遅そうですけど
それにしても、びっくり!!


これでは、風邪も引くわけです・・・・。


ノドの痛みから始まって、鼻水ジュルジュルへと移行中・・・。
順調(?)に行けば、次は、咳の症状になるはずです・・・^^;




みなさんも、十分ご注意を!!!





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝のお散歩中のこと。
華がニガテなオジサンが前方に、ニコニコして立っていました。
「まずいなぁ~」と思いつつ、静かにスル―しようとしたら
「かわいいですね~」とオジサン。
あー、ホントにヤバイ!!
このパターンは、華が遠吠えるパターンです!!!

「あ・・ありがとうございます・・・^^;」と、ドキドキしてたら

華、尻尾フリフリで、オジサンにすり寄っていくではないですか!!
それは、もうオジサン大歓迎の舞いですよ!!
「えーえーえーえー!!」の私の境地!!

聞けば、以前柴犬を飼ってた事があるそうです。
華には何かオジサンと通じるものがあったんでしょうかねぇ~

お出かけ準備中のオジサンの車にまで乗り込もうとした華でした・・・(笑)


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 11:06 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今朝はこっちも寒かった~(><)
ハママさんカゼひいちゃったのね!
お散歩にはどうしても出なくちゃならないから治りも遅いかもしれないけど、お大事にー!!!

華ちゃん、初対面?のオジサンの車に乗ろうとするなんてどんだけ気に入っちゃったの~(笑)

| かずたまゆき | 2011/10/26 12:14 | URL |

こんにちは!

大阪も寒かったですよ・・・
HANAMIZUが起きませんでしたから・・・
華ちゃん地方もボチボチ、白い物がやってくるのかな??
華ちゃんにスープって良いですね!
スープの中に野菜・お肉ですか??
うちも、やってみます!
前にハママさんが言ってた、鮭の乾燥した物
有る方の紹介でゲット出来ました^^*
また、情報有ればよろしくお願いします^^v

| HANAMIZUママ | 2011/10/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

この時期散歩に行く時の着る物悩みますよね?
たくさん着ると歩いているうちに熱くなり
ちょっと立ち話なんかしたら汗をかいていたのが
ブルブル震えたりで、風邪ひきさんになったりで

手稲山2度目の冠雪ですね
小春の散歩コースで、必ず見える山なんですよ
今日は、けっこう積っていました
我が家は、北区寄りなんですよ

週末迄あまり天気よくないので
風邪ひどくならないといいですね。


| 小春ママ | 2011/10/26 15:19 | URL |

お大事に~~♪

寒さにカラダが慣れないこの時期、
寒いと思ってガッツリ着込んで汗をかいたり
着る物の調節も難しくて、
風邪を引きやすくなりますよねv-400
お散歩公園のお母さん達も、みんな鼻をグズグズ
させてますv-400

これ以上悪化せず治まるといいですね
咳は長引くようなので・・・
暖かくして、早めに就寝、週末までに
回復しますように~~v-410

私はアルコール消毒v-275のおかげで?
今のところ大丈夫です(笑)



| くりふく | 2011/10/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

里も寒かった

木枯らし一番が吹きましたよ。昨日は夏日だったのに・・
これで一気に紅葉が進むかな~

華ちゃん叔父さんと仲良しになれてよかったね^^
ハママさん風邪は治りましたか?美味しいもの食べて温かいもの飲んで早く治してくださいね^^

| kitune-0420 | 2011/10/26 20:35 | URL |

あらら~ハママさんも風邪本格的にひいちゃいましたか~!!
私は今回、ひたすら鼻水でへっくしょい!って感じでした・・・
札幌も今の気温、道東なみに寒いですもんね!
散歩は休めないから、暖かくして行ってくださいね~。お大事に!

手稲山、冠雪でしたか~
小学校の時の山登り遠足が手稲山でした(笑)
引っ越す前は、藻岩山。
ああ~早くもまた札幌行きたくなります!!(高速開通だし♪)

| まっち | 2011/10/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん、苦手なオジサンでも、ワンコが好きな人がちゃんとわかってるんですね。
犬は犬好きな人がよくわかるって言います。

急速に寒波が来たようで、大阪も今日は寒いです。
ハママさんも風邪、早く治してくださいね。

追伸:虎哲、軽い外耳炎おこしてましたので、予防接種は11月に延期になってしまいました。
「美人先生」は、華ちゃんの予防接種前の注射、
たぶん抗ヒスタミン剤だろうっておっしゃってました。
ワクチンの成分によっては、急激なアレルギー反応が出る子がいるらしいです。

虎哲、人間のアレルギーと同じで、春と秋に調子悪いようです。

| 虎哲パパ | 2011/10/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

ありゃぁ~鼻水ジュルジュルまで行っちゃいましたか…
お次の咳まで順調に…は阻止したい所ですね!
明日あたりから、少し気温が上がりそうですね。
華ちゃんとの楽しいお散歩と、お天気になりそうな週末のためにも
温かくして、食べて、寝て、お大事にして下さいね!!

華ちゃん、心通じ合うオジサンと出会えたのね♪
また会えるといいね♪

| アズキ母 | 2011/10/27 00:53 | URL | ≫ EDIT

鼻・喉かぜでとまってくれるといいですね。
熱などでないといいのですが。。。

華ちゃん地方とイギリスは緯度的に同じくらいなんですよね。
こちらも朝晩本格的に冷え込み始めました。

↓華ちゃんのマッサージリラクゼーション体験、私も受けたくなってしまいました。
どれだけ気持ちよかったのかは、ラストの写真の華ちゃんの表情が十分に語っていますよね。v-290

| ブルーベリー | 2011/10/27 06:33 | URL |

風邪の具合、如何ですか?

大阪も昨日、木枯らし一番が吹きました。
でも、これで秋が深まるのか、と言えば、
来週は再び25℃の予報。
これでは体調を崩す人が多いわけです。
京都嵐山の紅葉は、12月初頭まで見頃、なんて
驚きの予報も出ていました。

暖かくして、ゆっくりなさって、お大事に。

| アコ | 2011/10/27 07:48 | URL | ≫ EDIT

こちらも 寒いですよ~。そして私も ハママさんと同じ症状・・・。
1年振りの風邪です。 熱は出てないので 寝込まずにすんでいますが・・・

華ちゃん おじちゃんが犬好きだって解ったのね。そっかそっか。
予想を反していい方へ転んだ時 飼い主も嬉しいですよね。
車に乗り込もうとするなんて 可愛い華ちゃん。いい子いい子。
お互い早く治りますように・・・

| れおまま♪ | 2011/10/27 09:40 | URL | ≫ EDIT

うひゃー。ハママさん大丈夫ですか??
風邪は引き始めの頃のケアも肝心ですよー。
温かくして、悪化しない内にスッキリ治ると良いですねー。
無理せず治して下さいね♪

オジサンが苦手な華ちゃんも、柴好きオーラが
出ているオジさんは平気なのねー(*^^*)
もしくは、そのおじさんには柴女子を虜にする
フェロモンが出てたりして??
・・・例えば、チーズとか、お肉のニホイ・・( ´艸`)ムププ

| ももママ | 2011/10/27 13:50 | URL |

★かずたまゆきさんへ

お返事遅くなりました~!!

今朝も寒かったねー。
夕方散歩は、吐く息も白かったよ^^;

華は、「車」が大好きなので
よく止まってる車にも乗り込もうとします^^;
誘拐されやすい柴犬かも!!(笑)

| ハママ | 2011/10/27 21:04 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

お返事遅くなりました~!!

お肉はフードにトッピングするので
スープには入ってません。
出汁をとってるワンコ用煮干しを取り出さずそのままとか
お刺身の残りを一緒に煮たりです。
スープのせいか?ですけど
お通じはいいですよ~^^

鮭のフードやおやつに関して
また何か情報仕入れたらお知らせしますね~^^

| ハママ | 2011/10/27 21:08 | URL |

★小春ママさんへ

お返事遅くなりました~!!

そーなんです、そーなんです!!
寒くても、散歩後は、相変わらず大汗かきの私です^^;
夏なみに着替えて、洗濯物もたくさんでます(笑)
年齢的な「イヤな汗」とWだからツライわ~(笑)

昔は、実家の2階から手稲山がスカーっと見えたけど
今では、周りに建物が建って見えなくなっちゃいました。
今年は初雪も遅そうだから
真っ白になるのは、まだ先みたいですねー!

| ハママ | 2011/10/27 21:14 | URL |

★くりふくさんへ

お返事おそくなりました~!!

下向いてると鼻水がタラ~ン・・・
昨日は、パッチワークのおけいこも休んじゃいましたよ^^;
何とか咳までは、発展して欲しくないと
頑張ってますよ!(←手洗いうがい^^)

私は、華ふとんで乗り切ります^^v

| ハママ | 2011/10/27 21:18 | URL |

★kituneさんへ

お返事おそくなりました~!!

木枯らし1号!
ニュースで見ましたよ!
木枯らしって、からっ風っぽいのかなぁ~
聞いてるだけで寒い感じがします。
きつねさんは、道産子だからわかると思うけど
雪が根雪になる前が一番寒いって感じるので
ここしばらくの辛抱です。
がんばります!

| ハママ | 2011/10/27 21:21 | URL |

★まっちさんへ

お返事遅くなりました~!

私も今のところ、ヘーックショイ&ズールズルです^^
体調がイマイチなのと、寒いので
お散歩も手抜き気味です^^;
ほぼ365日なので、たまにはいいよね!

いよいよ、道東道開通、今週末だね~
雪が降る前に、豚丼食べに行きたい!!(笑)

| ハママ | 2011/10/27 21:25 | URL |

★虎哲パパさんへ

お返事遅くなりました!

虎哲くん、外耳炎だったの!?
でも、軽くてよかったですね。
ワクチンは体調が完璧になってからでも遅くないですものね。
まずは、お耳を治しましょう~

なるほど!
美人の先生は「抗ヒスタミン剤」と仰ってましたか。
ありがとうございます。
華は、あれ以来、ワクチンも9種から6種です。

| ハママ | 2011/10/27 21:29 | URL |

★アズキ母さんへ

お返事おそくなりました~!

ハイ・・・
鼻水が下向いてるとツー・・・・っと・・・
でもって、喋ってると、鼻が詰まってきます(笑)
週末は、ちょっとした予定があるので
なんとしても、明日中にもっといい状態に持っていきたいです!

車に乗り込もうとした華を見て
オジサンもビックリで、苦笑いでしたよ~
あのオジサンなら、私ももう一度お会いしたいです^^

| ハママ | 2011/10/27 21:33 | URL |

★ブルーベリーさんへ

お返事遅くなりました~!

私も、発熱に発展するのが一番困るので
何とか、ここで食い止めたいです!

イギリスも冷え込んできましたか!
今の季節、どうしても寒暖の差が激しいので
本当に体調管理が難しいです。
結局、失敗しちゃいました・・・。
ブルーベリーさんもどうぞ気をつけてくださいね。

華のマッサージは、ほーんとに気持ちよさそうでした。
あのマッサージは、される方もする方も
とってもリラックスできてお互い気持いいと思います。


| ハママ | 2011/10/27 21:39 | URL |

★アコさんへ

お返事おそくなりました~!!

木枯らし1号のあとに夏日ですか!?
私、ついていけなーい^^;
アコさんも気をつけてくださいね!

12月まで紅葉が楽しめるの~!?
サンタクロースもビックリしちゃう
今年の日本の秋(冬)ですね。

| ハママ | 2011/10/27 21:42 | URL |

★れおままさんへ

お返事遅くなりました~!

わぉぉ~!!
れおままさんも、鼻水ジュルジュルぅ~^^
鼻かみ過ぎて、鼻の下が痛い私です^^;

いつもは、大の苦手なオジサンに
ああして、フレンドリーに接してくれると
私もホントに嬉しいです。

| ハママ | 2011/10/27 22:11 | URL |

★ももママさんへ

お返事おそくなりました~!

まず、風邪ひかないように気をつけてたつもりでしたけど
風邪菌に侵入されちゃいました^^;
で、次・・・
ノドの痛みで食い止めようと思ったけど
鼻水の嵐になりました・・・。
今は、現状維持状態です^^

あのオジサンの何が華を引きつけたのかなぁ~
笑顔はとっても優しいオジサンでしたよ~。

| ハママ | 2011/10/27 22:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT