柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなバナナ・・・の、朝散歩。




週末、「女」を磨くのに精を出したはなびさん。
朝早速ももたのところにご報告~!!


いざ出陣!




・・・と、思いきや・・・



そんなバナナ~


やってきたのは、動物病院♪


ハメられた華


年に1度の、ワクチン接種!
大事なことだから、耐えておくれね^^


華いいコですよ。


病院は空いてたし、マンションのお仲間ワンコちゃんもいて
華も、落ち着いて待ってます。



・・・・ココまではね^^;



1才の時、草アレルギーで、ムーンフェイスになった華。
それ以降はワクチン接種の前に、
「アレルギーを抑える注射」を一本余計に打ちます。


長居は無用!


華にとって、年に1度のワクチン接種は


背中で主張!


年に2度のお注射になるわけです^^;


早く帰りたい気持ちは、よーくわかります。
でも、会計済ませてからね~^^;




「おハゲ」のその後の経過も診て頂き(ここまで、途中再発しそうになりつつも)
今現在は、全く症状が出ていないので順調~ってことでした。

来月に「ワンコドッグ」の予約をし、
華ちゃん、無事に病院から解放でーす^^




さてと、帰り道にももたのところに寄って
ビーューティーはなびを見てもらおうね~!!


どぉ!?ももた??


ももた、すんすんチェック中~^^
昆布臭じゃない、シャンプーのいい香りと
さらふわすべすべの華の毛触りいかが~^^


・・・・・・。


キョーミなーし!!


外飼いのももたは、フローラルぅ~な香りはイマイチのようで
自分のニオイの方が落ち着くようです・・・(笑)


ということで・・・華ちゃん、2度目の・・・


今朝はトコトン、そんなバナナ~


「そんな、バナナ・・・」
思わず、泡吹いちゃいました(笑)



華ちゃん、ドンマイ!!(笑)



それでも、華んちまで一緒に歩いたももたとのツーショット見て


説教されるももた。




なんとなーく、こんな会話が2人の間にあったような、なかったような・・・^^;





頑張れ!ももた!!(笑)






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



《帰り道で、念願の3ショット!・・・追記でね!》









お散歩中のランちゃんに会いました!


ランちゃん
階段も上手に降りてきましたよ~


ランちゃんとはなび
華も、会う回数が増えるたびにランちゃんを認識して行くようです。
(この後ワン!って吠えちゃいましたけど・・・^^;)


ランちゃんありがとう!
ランちゃんは、いつものようにも華ににおいを嗅がせてくれて
華を受け入れてくれています。


そして・・・


ラン・もも・はなび


念願の3ショット!!
まだ、ちょっとビミョーな距離だけど
少しずつ、少しずつね^^



来年夏の柴まつりには、ランちゃんも参加だね~!!


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 14:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マッサージ。ほんとに気持ちよさげでしたね。きつねなので、わんこ料金でお願いできないかなぁ~(甘いわねぇ)
ももたクンはワイルドな匂いこそ男臭だよね~

しかしかっこいい^^ももたクールだね。

らんちゃん。ももたくん。はなちゃん。柴っこ祭りたのしみね。

こちらはまだ、イチョウがあまり色づいてないので、11月中には送れると思います^^

いいえ~作って~といっていただけのは、とっても嬉しいです。頑張って可愛いリース作りますね^^

| kitune-0420 | 2011/10/24 18:08 | URL |

 華ちゃん マッサージに行って来たのですね、
本当に気持ちよさそう! なんかお顔の写真 なんとも言えない表情ですね、 華ちゃんとももた君のからみ ほのぼのとしていいな~と何時もみているんですよ、 ランちゃんも今度仲間入りして 芝っこは何犬になったのかな?  華ちゃんは本当にお友達いっぱいいていいですね、花梨 そんなにいないですよ!

| 柴犬花梨のハハ | 2011/10/24 20:01 | URL |

華ちゃん、2本の注射は可哀想だな~。
うちも注射で顔が腫れることが多いのですが、
飲み薬です。
どちらが効果的なのでしょうね?

ももたくんは、ワイルドで女心がわからないのかなぁ~~??
でも、「素顔の女性が好き」とか「香水の匂いは嫌い」って言うのも結構聞きますよね。
きっとももたくんは、外見より、可愛い華ちゃんそのものが好きなんだよね~。

| アコ | 2011/10/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

虎哲も明日の朝「そんなバナナ」です^^
華ちゃんといっしょで、ワクチン接種に行きます。
秋になって、若干アレルギーの症状がまた出てきてるので、診察も受けてきます。
華ちゃん、ワクチンの前にアレルギーを押さえる注射打つって事ですが、何の薬でしょうか?
ウチの主治医に、そのへんも虎哲の参考になるか尋ねてみようと思います。
アレルギーの症状が出ている時は、ワクチン延期すべきだって、前回言われてましたので。

ワンコは人間が良い匂いって感じる人工的な匂いは苦手みたいですよ。
ももた、昆布臭の方が好みなんですよ。

来年の柴祭り、今から楽しみです~。

| 虎哲パパ | 2011/10/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

★kituneさんへ

ははは~^^
きつね料金ってあったらおもしろーい^^

華の昆布臭もキライじゃないけど
今回は、そーとーにキツかったです(笑)

リースのこと、ありがとうございます^^
楽しみに待ってますね~!!

| ハママ | 2011/10/25 10:16 | URL |

★柴犬花梨のハハさんへ

マッサージは、ホントに気持ち良かったと思いますよ~
人と同じ哺乳類ですから
ツボを押されたら、ゴクラク気分は間違いないですよね!

華のご近所の柴率は最近とっても高いです。
何頭いるかなぁ~
ホントに、恵まれてますよね!

| ハママ | 2011/10/25 10:31 | URL |

★アコさんへ

毎年のワクチン接種の時は
かわいそうだなぁ~と、いつも思います。
本番のワクチンの時は、「ウン」も「スン」もなかったので
おりこうさんでしたよ^^

昆布臭こそが、ワンコとしての本来のニオイでしょうね。
でも、今回は、たまらなーいほど臭かったです(笑)
まあ、すぐに、芳しいカホリ漂う華に戻っちゃいますけどね^^

| ハママ | 2011/10/25 10:34 | URL |

★虎哲パパさんへ

今頃もう、「そんなバナナ~」は終ったかなー?
華が事前に打つ注射・・・なんだろ!?
パパさん、美人の女医さんに聞いてみて~^^;

ももたのニオイってかいでみたことないけど
外飼いの方が無臭だったりして・・・。

そうそう!
阪神の監督、和田さんに決まりそうですね~
また、内部昇格ですね。


| ハママ | 2011/10/25 10:38 | URL |

はじめまして。

華ちゃん、表現豊かでとっても可愛いですね♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

華ちゃん:\今、アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
華ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/25 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT