柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴っコの、紅葉狩り。




おとといから続いている華地方の秋晴れも
どうやら、今日までのようです。


芝の葉っぱ


夕べの内に、雨が降ったんですね。
芝生がキラキラと輝いてました。


今日は、どうしても行きたいところがありました。


華の家から、徒歩で行けるイチョウ並木。
週末のお天気のことを考えると、今日が最後かも~。


華には、頑張って歩いてもらいましょう~!!


途中で、あられちゃんに会いました!


あられちゃん!


時々ストする華・・・
あられちゃんのお家まで一緒にお散歩して助けてもらいました^^
あられちゃん、ありがとう!
そして、ガウガウしちゃってゴメンね~!




あられちゃんとサヨナラした後は
つららちゃんと、合流!
つららちゃんとは昨日も森の公園を一緒に散歩したので
2日続けて一緒にお散歩です!


頑張ってね!


時々、2人でストするものの
お互いが気になる様子で、なんとか先へ進めます^^



頑張れ~!!!


やった!
到着しましたよ!!


イチョウ並木


おぉ~!!
金色です!!


お約束ですから、柴犬とイチョウ・・・撮ってみました^^


柴とイチョウ


ふーん・・・、ごく普通ですね。


しまいには・・・


飽きた・・。


華に、飽きられました・・・。


金色の紅葉


でも、今年もこの金色の色に出会えてよかったです。
紅葉も桜も一番の見ごろを逃すと、残念なことになっちゃいますからね~


柴犬とイチョウ


今年は、つららちゃんと一緒で良かったね!
(写真の中に、つららちゃんがいるよ~!)


ここまで結構な距離なので
つららちゃんがいなかったら、華も歩いてくれなかったかもね~


頑張って歩いたご褒美に
つららちゃんママからおやつをもらって・・・


おやつ おやつ

仲良くお水


お水もかわりばんこで仲良く飲みます^^



そして、ひさしぶりに2人で大ハッスル!!


ガウり愛~

ジャンプイチバン!


ひとしきり、走ったら・・・


おしまいです


それは、突然に終了です・・・^^
アッサリしすぎ~(笑)




しっかり歩いて
しっかり遊んで
帰り道は、ストもなし。


母たちも、お疲れモードで会話も少なし・・・(笑)


一気に、ももたのお家まで戻ってきました。


3柴ッコ


いやぁ・・・
母、疲れたわ~^^


つららちゃんありがとう!




つららちゃん(つららちゃんママ)
一緒に行ってくれてありがとうですよ~!!





また、来週ね!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


札幌市内では、円山公園、中島公園が見ごろになにってるようです。
華と一緒に行ってみたいけど
足がない平日はムリですね~
こんな時、カートがあったら便利だな・・・と、思います。
どちらも、地下鉄で行けるもんね~。
今週末は、おとーちゃんが久々にお休みの土日。
本当に、このお天気をとっておきたい・・・って思います。









スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おそらくはじめまして…(~_~;)
いつも見させていただいてます♪
華ちゃんといちょうの木のお写真、すごくいいです~!
ごく普通どころじゃありませんよ~(#^.^#)

華ちゃんはいつ見ても美人柴さんですね☆

| はなこ | 2011/10/21 14:30 | URL | ≫ EDIT

もう紅葉もみ頃ですか・・北海道の秋は駆け足でやってきて、駆け足で、終わってしまうそんな感じですね。
里の方はちらほら・・始まってきたかな~という感じです
けど、まだまだです。11月にはってからでしょうかねぇ~
イチョウの黄金色のはっぱをみてて今年も作ろうかなぁ~と思ってしまいました。はっぱのリース。かわいいんですよ。イチョウの葉のリース。

あられちゃんもツララちゃんも華ちゃんもみんな可愛い柴こちゃんです、思わず鼻血がぶ~

ももたくんハンサムだわんこ。短い秋を一杯堪能してね

| kitune-0420 | 2011/10/21 16:07 | URL |

紅葉の紅葉も綺麗ですが、銀杏の黄金色も魅力的ですよね。
関西地方、未だ夏日を更新中で(どうなっているの?)、紅葉、まだまだですので
一足先にブログで楽しませて頂きました。

急に寒い日もあるようですので、
体調管理にお気をつけて下さいね。

| アコ | 2011/10/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/21 21:09 | |

金色のイチョウ綺麗ですね~
でもイチョウをバックに写る華ちゃんも、秋の陽射しを浴びて黄金色に輝いてますよぉ♪

ロング散歩もつらら姉さんと一緒で楽しかったのね~華ちゃん♪

あられちゃん!!
今回の写真、見た瞬間にちょっとビックリしたくらい、まめに激似です!!
まめ母さんは仕事が忙しくてパソコンも触れない日が多いようですが、
前回のあられちゃんの写真の事を教えたら、見て喜んでました♪
今回も教えてあげなくちゃ♪

週末のお天気…
晴れなくても、なんとかお出掛け出来る程度で済むと良いですね!

| アズキ母 | 2011/10/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

ハママさん、カメラの腕かなり上がってますね!
一枚目なんてプロみたいですよ~♪
華ちゃんとイチョウのショットを見ると
日本の四季には日本犬が似合うって実感するわ~♪

北大構内のイチョウ並木も、そろそろかな~
あそこは駐車場が無いのが難点ですが、今年は
虎徹を連れて行ってみよう思ってます

また週末天気が怪しいですね(泣)
今週は父ちゃんが仕事なので、お出掛けなし
です残念~~~v-406

| くりふく | 2011/10/22 10:10 | URL | ≫ EDIT

★はなこさんへ

はなこさん!
初めまして~!!
いつも見ていただいてありがとうございます!
そして、コメントありがとう!!

イチョウ並木もお天気がいい時に行けてよかったです^^
(今日は、ドンヨリの曇り空・・・時々雨~)
これからも、華をよろしくお願いしますね~!

| ハママ | 2011/10/22 11:39 | URL |

★kituneさんへ

今年は、去年に比べたら
木々の色づきが早い気が・・・。
去年は、こっちも残暑が厳しかったので
今年が普通なのかも~
イチョウもここのは黄金色だけど
他の公園は、まだ緑だよ~
お里は、もうちょっと先ですね!

(イチョウの葉っぱリース作って、作って~)

| ハママ | 2011/10/22 11:42 | URL |

★アコさんへ

春の桜前線と逆ですよね~!
それにしても、まだまだ夏日とは!!
12月まで蚊が飛んでたこと思い出しました!

この季節「錦秋」って言葉が
本当に実感できる季節です。
関西の紅葉、来月にはテレビで楽しみます^^

アコさんも、ご自愛くださいね!

| ハママ | 2011/10/22 11:46 | URL |

★アズキ母さんへ

はは~!
ホントですよね^^
若干逆光だったので露出であんな風になっちゃいました^^

あられちゃんママとも、まめちゃんのお話しながら歩きましたよ。
まめちゃんがアズキちゃんのところに遊びに来た時は
あられちゃんとのツーショット、実現したらいいですね!
(見てみたい願望大!!)

| ハママ | 2011/10/22 11:50 | URL |

★くりふくさんへ

褒められると嬉しいけど、こそばゆい~(笑)
私の腕よりカメラのなせる技ですな^^

北大のイチョウ並木・・・
私も行ってみた―い!!
おとーちゃんのお休みと、紅葉の盛りがマッチするといいんだけど・・。
虎徹くんのブログ楽しみにしてまーす!

ウチも、今週はお出かけナシの予定です・・・。

| ハママ | 2011/10/22 11:54 | URL |

わかった^^

安全な場所のイチョウの葉が色づいたら送るね~

可愛いんだよ^^紫色のシホンのリボン付けて仕上げるね

| kitune-0420 | 2011/10/22 20:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT