柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大空と大地の中で~想いを一つに~』




昨日届いたCD&DVD。


大空と大地の中で~想いを一つに~


北海道日本ハムファイターズが
東日本大震災で被災した地域の復興と被災された方々への応援の願いを込めて
ファンのみんなと収録したチャリティーCD。


北海道のスーパースター、松山千春さんの名曲
『大空と大地の中で』を
各選手が、ワンフレーズずつと、試合後にファンのみんなが
球場で歌ったものをミキシングしたCDです。


大空と大地の中で~想いを一つに~




正直・・・泣けます・・・。




CD発売の企画を知った時、微力でもまた私なりの支援ができたらなーと思い
即、ファンクラブで先行予約をしましたけど
「震災支援」という枠を越えて、私の方が勇気づけられる感動のCDでした。


大空と大地の中で~想いを一つに~


このCD、ファンが歌う部分の収録は
悪夢の9連敗の真っただ中のことでした。
普通なら、とっても歌なんて歌う気分じゃない試合結果だけど
たくさんのファンが球場に残って心をひとつにして歌いあげました。
テレビ見たその様子は、みんな「笑顔!」
そして、選手の収録風景のメイキングDVDの選手たちも「笑顔!」



その「笑顔での大合唱」を見て、聴いていたら
落ち込んだ時、心が不安になった時
このCDが、私を元気にしてくれること間違いなしです!!



今回、CDの売上収益が被災地への支援金となるわけですが
お金以上のみんなの想いが、被災地に届くといいなーと思います。






選手のみなさん、ファンのみなさん
ありがとう!!






ハママ


ハロウィーン
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

選手のみなさんは、とっても歌がうまい!
特に
稲葉選手・宮西選手・佑ちゃん・二岡選手・金子選手はすばらしい♪
ケッペル・ウルフ・ホフパワー・スケールズの外国人選手もいい味だしてました^^
そして・・・
中田翔選手は・・・千春のモノマネで優勝できますよ(笑)



スポンサーサイト

| 野球 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT