柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ももたとはなび。




昨日午後からの雷雨がウソのような
アッパレ秋晴れの華地方です^^


紅葉


動くと暑いくらい!





今日は、とっても貴重な写真が撮れました!
多分、初めてのショットだと思います。


ももたの寝姿!!


ももたの寝姿


ももたのお家で、おやつを食べて
華にスリッカーをしてるうちに
ももた、ポカポカ陽のあたる所へ行って寝ちゃいました!


ももたの寝姿!


室内飼いでは、珍しくない光景だけど
ももたのこんな姿は初めて見ましたよ!


写真も起こさないように、そ~っとね!


気持ちよさそうだなぁ~^^


それでも、華が帰ろうとすると起きちゃった、ももた。
外飼いワンコの宿命だよね~





華の寝姿は・・・


へそ天はなび
(9/29)


へそ天白目の無防備状態!!


外飼い、室内飼いの違いはあるけど
寝ている様子は、とっても癒される~^^






さて、今日はもう一枚、おもしろ写真を。


足跡。


華のお散歩みち、所々補修工事中。
乾く前に踏んじゃったんだね~(笑)
クッキリとワンスタンプが^^




あ、華の足紋じゃありませんよ^^





ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あまりにお天気がいいので
ベランダガーデニングの後片付けをしました。
今年は、宿根草を多く植えたので
ほっとけば、春にはまた新芽が出てくるハズ。
ちゃんと、出てきますように・・・。
外に出してた鉢を室内に入れたら
リビングがいっそうジャングル化してしまった・・・。


スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寝顔はいやされますよね~v-238ももたくんのポカポカ陽気もよく撮れてますね~。私もきょうの参観日...ももた状態でしたi-230りんも華ちゃんと同じくヘソ天+いびきですi-229息子たちにくっつくと『セクハラ』扱いされるから、りんの寝姿にくっついちゃいますi-237
 

| りんまま | 2011/10/13 19:07 | URL |

おぉ~ ももたくんの寝姿♪
外飼いのももたくんが横になって寝るって事は、その場にいたハママさんと華ちゃんにすっかり気を許しているって証拠ですね!

へそ天華ちゃんも、ももたくんも、ついでにアズキも^^わんこの寝顔は天使の寝顔ですよね♪

この秋晴れがもう少し続いてくれると良いんですが、週末は雨予報…
やっぱり秋の空は気まぐれですね~

| アズキ母 | 2011/10/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

そういえば、ももた君の寝顔って見たこと無かった気が!
日向でポカポカいい気持ちなんでしょうけど、
何かあったらすぐ起き上がれる姿勢、さすが外犬ですね。

華ちゃんのへそ天もかわいい。
虎哲もしょっちゅうへそ天してます。
室内犬の特徴かな?

ワンコスタンプ、見事に残ってますね。
こういう風に粘土の上にスタンプして、
それをオーブンで焼いて記念に残すグッズを見たことありますよ。

| 虎哲パパ | 2011/10/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん!
ももた君、なんて無防備な寝顔!
香ばしそうなその肉球もキュート♪

華ちゃんの寝顔の方が男の子みた…ゲホゲホッ!

| がんちゃん | 2011/10/14 00:08 | URL |

ももたくんの寝姿、かわいいですね~。
外飼い、室内飼いとはあるものの、ワンコの寝姿って癒されますよね。❤

夏の間、半分外犬化していたファビオもももたくんのような寝姿で熟睡していました。

華ちゃんの白目姿、いい味だしてますね~。
無防備で安心して眠っている証拠ですよね。v-290

| ブルーベリー | 2011/10/14 07:40 | URL |

★りんままさんへ

秋は、空気もヒエヒエだけど
陽が差すと日中はポカポカと暖かくて
「眠たぁ~い・・・Zzzzz」ですよね^^

りんままさん!
いよいよ、今日にも胴上げですね!
テレビの前で歓喜の瞬間
そして、祝杯の用意は万全ですか~!!

| ハママ | 2011/10/14 11:09 | URL |

★アズキ母さんへ

突然、寝に行っちゃったももた・・・
私もビックリ!!
3年付き合ってきて、多分初めてのことです。

ワンコの寝顔は本当に癒されますよね~
見ていて飽きないけど
ついついチョッカイも出したくなっちゃう^^
私なら、「ガルルゥゥ~e-262」だけど
華は、触るとすぐへそ天になります^^
カワイイやつです♪

| ハママ | 2011/10/14 11:13 | URL |

★虎哲パパさんへ

日向ぼっこは何度かあったけど
寝ちゃうのは絶対、初めてだと思います。
もう、かわいいのなんのって~♪
なんか、すごーく得した気分です^^
へそ天で寝るのは、やっぱり室内犬の特徴でしょうね。

タイガース・・・
なんか、フロントがドタバタしてますね。
ハムと同じ・・・。

| ハママ | 2011/10/14 11:17 | URL |

★がんちゃんへ

はっはっは~^^
華の寝方はまさに「オッサン」ですよね(笑)
ももたが、ああして四肢を投げ出して寝る姿
初めて見ました。
その寝顔は、本当にキュ~ト♪
チューしたいけど、やめときます^^;
(やっぱ、ちょっとキケン(笑))

| ハママ | 2011/10/14 11:20 | URL |

★ブルーベリーさんへ

ももたのテリトリーは人通りがあるので
なかなか、ゆっくりとは寝てられない環境です。
それでも、ああして気持ちよさ気に寝てしまったのは
よっぽど、秋のおひさまがポカポカだったんでしょうね~^^
ふふ^^
人間も、これからの季節
部屋に差し込む日差しは気持ちいいですよね~^^

| ハママ | 2011/10/14 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT