柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日差しにさそわれて・・・。




3連休の初日。
みなさんは、お出かけの休日でしたか?
ハマ家は、それぞれに用事があったので
ごく、フツーの土曜日でした。


ポカポカ


朝から、秋晴れ~のお天気。
風もなくて、気温も19℃の予想。
お散歩には、絶好ね~♪


ももたのお家へ行く前に、前方に柴ちゃん発見!!


ランちゃん


ランちゃんでした^^


華の一瞬のガウはあったものの
2度目のご対面ですから・・・


急接近!


ここまで、急接近(笑)


ランちゃんママにナデナデ~


初めてランちゃんに会った時と比べると
ランちゃんのダイエットも順調のようです^^
ランちゃんの「ふれあい犬」としてのお勤めの様子を
聞くにつれ、その大変さに改めて
優しいママと巡り合えて本当によかった・・・と、つくづく思いました。


柴的距離(笑)


こんな、柴的距離のツーショットも・・・


ランちゃんと。


遠近法で、激近に見えます(笑)


次会った時は、またもっと仲良くなれるよね~^^





それにしても、午前中は、本当にいいお天気でした!


松の木


うらうらの太陽の光に誘われて・・・
上を見て・・・


巨大松ぼっくり


下を見て、秋を探します。


もみじ


まだ緑のもみじも、じき真っ赤になるんだろうなー。



華だけじゃなくて、お散歩道にはたくさんのワンコちゃん&ランナー&自転車マン!



そして・・・


アラレちゃん


今日もまた、おひさのアラレちゃんに会いました~^^


気候がよくなると、たくさんのお友達に会えるからお散歩楽しいね!





ナナカマド


ルビーのように真っ赤なナナカマドの実もキラキラリ~ン♪


はなび


ちょっと、おしゃれちっくに華に乗っけてみたけど
速攻で振り落とされました^^;
華に限っては、お洒落は不用のようですな・・・


はなび




明日もまた、晴天の予報。



お散歩楽しみだね^^






ハママ



いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり、秋です。
午後から美容室に行ってきたけど
その間、土砂降りの雨が2~3回ほど。
午前中のお天気がウソのようでした。
お出かけの時も、雨対策の用意は必要かもね~
スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 16:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良い日差しでしたね。

ナナカマドから漏れる秋の光が美しい!
秋の北海道はワンコさんにとってはベストな季節かもしれませんね。
お友達にも会えて良かった、良かった。
華ちゃんの「柴的距離」はウチのよりずっと近いです。
↓ちくわちゃんへの対応だって、柴女子としては適正の範囲だし。
それにしても若い柴ッコは皆元気ですね。
そして、そして、ももた君のお父さん、漁師??ってお聞きしたく
なるほどの大漁でしたね。
ぶりがあんなにいっぱい!!ビックリした~♪

| Michy | 2011/10/08 17:19 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽかいいお天気でしたね~
と思ったら、華ちゃん地方は雨が降ったんですね!
こちらはずっと晴れて洗濯物も乾いてくれました♪
でも、我が家は日曜日しか休みがないので普通の“平日”でーす^^;

ランちゃんとの柴的距離もいい感じi-234ですね^^
だんだん距離が縮まってくるのかしら♪

アラレちゃん情報メールありがとうございました!!
立派な富士額に大きな目。やっぱり“まめ”とそっくりです~
さすがきょうだい^^v
アズキの親友まめのきょうだいアラレちゃんが、
ブログを通じてお知り合いになれた華ちゃんちのお近くにいるなんて!
しかもまめ(黒柴)と妹つぶ(赤柴)の現在の住まいが凛ちゃん地方~^^
嬉しい奇遇♪ご縁に嬉しくなっちゃいます♪

| アズキ母 | 2011/10/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そうですよね!
季候が良くなると、たくさんのワン友に会えますね!
うちのHANAも、距離を置くタイプです。
近寄りません!私が立ち話をしていても、だまって
お座りしてますが・・・ワンコに近づくことは有りませんよ~

ナナカマド、日を浴びて綺麗ですねぇ^^*

| HANAMIZUママ | 2011/10/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに気持ちのいい季節です!
華ちゃん いろんなお友達に会えて良かったですね。
ガウガウ言っていても 時間があれば仲良くなれる華ちゃん
私は 気が合わなさそうなわんこは 避けてやり過ごしていますが
飼い主さんの 様子次第では ご挨拶させて貰ったり 近寄ったりしています。
意外と 匂いを嗅ぎ合ったりして 仲良くできる時もあるんですよ。
そんな時 嬉しいです。 とってもとっても 嬉しいです。

(↓) 困ったお顔の華ちゃんが 可愛いよぉ v-10
 

| れおまま♪ | 2011/10/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

★Michyさんへ

日々、ナナカマドの実の赤の色が濃くなっていく華地方です。
本当に、お散歩には最適な季節になりました^^
華は、相手のおしりは嗅ぎに行くけど
自分のは絶対に嗅がせない・・・
これができると、もっと早く仲良くなれるんでしょうけど
イヤなものはイヤだろうし、無理じいはできませーん^^

ブリもお刺身、塩焼きいろいろしたけど
ムニエルが意外とおいしかったです^^

| ハママ | 2011/10/09 10:02 | URL |

★アズキ母さんへ

雨が降ってる時は、美容室にいたので
濡れませんでしたけど、雨音が聞こえるほどでした。

「まめつぶ」ちゃんのブログ見てきました~!
ホントに、あられちゃんとまめくんソックリ!!
アズキ母さんとあられままのコメントのやり取りも読んじゃった^^
そして、アズキちゃんがいっぱい登場してて
読んでて、楽しかった^^
りんちゃんと、あっちで会えたらいいのにね!
情報流しておきます^^

| ハママ | 2011/10/09 10:03 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

この日は、お散歩のスタートがいつもより遅かったのと
休日ってことで
実に、いろんなワンコちゃん、人・自転車と遭遇しました!
華は、最初はガウ!って言って
あとは、シラーっとしてました。
柴っぽいですよね!

今年は、ナナカマドの実の色が濃い感じがします。

| ハママ | 2011/10/09 10:03 | URL |

★れおままさんへ

私も、相手の方の様子と、華の様子を見て
判断します。
柴同士でも、スル―しちゃう飼い主さんもいますしね~
考えはそれぞれですので
ムリは禁物ですよね!

華の困ったちゃん・・・
いつもの華の表情と全然違うでしょ^^

| ハママ | 2011/10/09 10:06 | URL |

柴っ子には良い季節ですね。
この時にいっぱいお友達と遊べるといいね。

ナナカマドってこんな実を付けるんですね。
サンゴのかんざしみたいで華ちゃんに似合って
ますよ。

今朝テレビでみたのですが札幌は、ヒクマが出没しているそうですね。ハママさん、鈴を持つとか、歌を歌うとか、
十分きをつけてくださいよ。

| ママミント | 2011/10/10 09:39 | URL |

★ママミントさんへ

おひさまの光は優しいし
空気はすがすがしいし
ホントに、気持ちがいい季節です~^^
(突然の雨には、困りますけど~^^;)

今年は、ナナカマドの実の赤が
ものすごく鮮やかに感じます。

ヒグマ騒動、私もビックリしてます。
去年の猛暑の影響もあるようです。
まさか、華のお散歩道には・・・と
思うけど、注意しますね~^^

| ハママ | 2011/10/10 11:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT