柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじける若さ!




今朝のお散歩、昨日に引き続いて
「坂の公園」で、ちくわちゃんに会えました~!!


ちくわちゃん


今日は、ちくわちゃんのママも一緒だよ♪


華に会ったことがある人はわかると思うけど
華は、ワンコと仲良しになるのにすごーく時間がかかります。
それより、飼い主さんラブなので
ちくわちゃんママに早速、ご挨拶~


ちくわちゃんと急接近


おや・・・
ちくわちゃんママを間にしてるから
昨日初めて会った割には、ちくわちゃんとずい分距離が近ーい!


大大接近中!!


コワイもの知らずのちくわちゃん、気をつけて~!!


コワー!!


ひぇぇぇぇ~!!
短いマズルのはなびさん・・・
精一杯の大口開けて、またまたちくわちゃんに吠えた~!!


ちくわちゃん走る!ちくわちゃん走る!


でも、ホントは
元気いっぱいのちくわちゃんの動きに全くついて行けない華なのでした~^^;


はなび


華も、パピーの頃お散歩してたら
「まだ若いでしょ。若いコの動きだわ~」ってよく言われました。
その時は
「ふーん・・・そうなの~・・・」って思ってたけど
ちくわちゃん見てて、あの時言われたことがよーく理解できます^^


ちくわちゃん


パピーの柴ちゃんって
体のどっかにスィッチがついてると思うな^^


途中から合流のつららちゃん。


柴女。


5才、3才、0才(5ケ月)の柴女のそろい踏み~。


熟柴の2人。




確かに、若いってことはすばらしいけど
あななたちには「年の功」って、経験値があるでしょ。




ちくわちゃん




ちくわちゃんのお手本になるようにお願いしますね~!!






ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いっときも止まることなく動いてるちくわちゃん。
反対に、ドッカと奥さん座りで動かないはなびさん。
華は、完全にちくわちゃんに負けてました(笑)
次会った時は、もうちょっと絡めるかしら~??



スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 12:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明日誕生日で40+ちょっとになる私...華ちゃんたちのように『若いっていいわねー』ってしみじみ思いながら最後の夜です。
 中日やってくれましたわv-217まさかのゲーム差0v-237そういえば、お友達の野球少年団...今週末は『日ハム野球教室』なんですよ~v-91

| りんまま | 2011/10/06 17:14 | URL |

可愛い!!ちくわちゃん!
賢太も、ちくわちゃんに会いたいです!
5ヶ月にしては、大きく見えるけど……
いつか会える日を、楽しみにしているよ~!
僕は、一歳二ヶ月…ちくわちゃんよりも
9ヶ月お兄ちゃんだよ!
はなびちゃんの、blogをお借りして…宜しくね!

| 賢太ママ | 2011/10/06 19:38 | URL |

きゃ~ちくわちゃん可愛い。まだ5ヶ月!?
虎徹が5ヶ月の頃が懐かしい。(虎徹は5ヶ月の頃からガウガウ犬だったなぁ・・・)
ちくわちゃん、お目々が大きいですね~。毛だとは思うけれど、二重に見えるよ~。美人さんになりそう。

華ちゃん、最近お姉さんになる機会が多くないです?虎徹もお散歩で会う犬がだんだん虎徹よりも下の子が多くなってきました。

| チャチャミ | 2011/10/06 20:49 | URL |

こんばんは~

ちくわちゃん、可愛いですね!
子犬って、無条件に可愛い^^*
でも、華ちゃんはうちのHANAと一緒!
自分より小さい子がだめなんですよね!
同じ顔してますよ^^; 鼻に皺寄せて・・・
可愛くないんですよねぇ・・・

| HANAMIZUママ | 2011/10/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

ハママさんの地域って、柴ワンコ多いですよね~♪
ワンコの散歩の時間に出歩けないっていう理由もありますけど、なかなか柴ワンコを見かけないので羨ましい!!

たまに柴ワンコを見かけるんですが、なかなか話しかけれず、いつも横目で見るくらいです。
うぅーー!!もっと近くで見たーーい♪っていう欲求といつも戦っています。

華ちゃんにも会ってみたいv-238
あんな風に甘えられたら(上から2枚目の写真です)、私の鼻の下のびのびで絶対変な人になっちゃいますよ。めんこいのぉ。笑


札幌市でヒグマが出るというニュースを見ました。
お散歩の時間等、ヒグマに出会わないよう気をつけてくださいね。


| なまけもの@Kim | 2011/10/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

ちくわちゃんかわいい!
写真みただけで、若々しさが感じられますね!!
うちのコタは1歳のころからドシッと構えてましたからこういうアクティブな感じ、憧れます(笑)
華ちゃんはオトナの女かしらん♪

| がんちゃん | 2011/10/06 22:43 | URL |

ちくわちゃん可愛いですねぇ。
むぎもちくわちゃんの様にスイッチが入って走り回りますが、
これって若さゆえ・・・なのでしょうかしら・・・。
華ちゃんが大人になった分だけ、
思い出もその分増えていて幸せな事ですよね。

| 流れ星 | 2011/10/06 23:16 | URL |

ちくわちゃん、今好奇心いっぱいで遊びたい盛りですね。
華ちゃんと虎哲は全く同じ日に生まれましたが、
3歳3ヶ月は人間の年齢では29歳。
まだまだ老けこむには早すぎますよ。

ゆきちゃん地方に続いて、札幌市内でもヒグマ出没のニュースが流れています。
森の中のお散歩とか、くれぐれもご注意ください。

| 虎哲パパ | 2011/10/06 23:38 | URL | ≫ EDIT

若さがはじけて眩しいですね~♪
きっと巻いたシッポの内側あたりにスイッチ付いてますね^^
無邪気に、しかも正面から来られちゃったら思わず吠えちゃうよね~
華ちゃんの気持ちが分かるってアズキも言ってます^^;

ちくわちゃん、どんな柴女子に成長するか、
華ちゃんとどんな関係になるか、楽しみですね♪

先日のアズキvsパピっ子の激しいガウリ愛、
年上ワンコとして、良くないお手本を叩き込んだかも…
と、ちょっと心配してるところです(汗

| アズキ母 | 2011/10/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

★りんままさんへ

りんままさん、やりましたね!!
ドラゴンズ、首位ですよ~!!
10ゲーム差をひっくり返しちゃうんだから
スゴイです!
ドラゴンズは、監督の退任報道の下で
結束しましたねー!

そして、お誕生日おめでとうございまーす!!
ドラゴンズ首位が何よりのプレゼントですね!

| ハママ | 2011/10/07 10:33 | URL |

★賢太ママさんへ

かわいいでしょ~^^
賢ちゃんのパピーの頃にどことなーく
似ている気がしません!?
ちくわちゃんは、とにかく元気です!
賢ちゃんと、いい遊び相手になりそうよ。

| ハママ | 2011/10/07 10:35 | URL |

★チャチャミさんへ

きゃわいいでしょ^^
私も、華の5ケ月の頃ってどんなんだったかな―
・・・って、過去ブログを見たら・・・
あの頃は、今程真面目にブログしてなかったので
よくわかりませんでした(笑)

ちくわちゃんのお目目は
そうそう、二重に見えるよねー。
どんな美犬さんになるか楽しみです。

| ハママ | 2011/10/07 10:38 | URL |

ちくわちゃん大きい!足も大きいみたいですね。
華ちゃんより大きくなるかな?

小春も最近朝散歩で、4ヶ月の「けんた君」の柴ワンコに
会いますが、いつもスルーしちゃいますi-181
涼しくなったせいか?柴ワンコにあう確立多くありません?
小春のいく農○公園は、いつも見かけないワンちゃんを
3~4頭見かけてお友達と最近柴多いねと話しています

昨日の斎藤投手凄かったですね!明日からは、西武戦
ガンバッテ勝☆増やしてほしですね♪

| 小春ママ | 2011/10/07 10:41 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

HANAちゃんも、ワンコニガテですかー^^;
華は、年下のワンコっていうより
ワンコ全般がイマイチのようです・・・。
とにかく時間がかかるのよねぇ~
フレンドリー犬を見るとうらやましくなります。

| ハママ | 2011/10/07 10:41 | URL |

★なまけもの@kimさんへ

確かに!!
最近また、新しいお友達もできましたよ~
柴友ができるのはうれしいです^^
でも、これから雪の季節になるとお散歩も大変なので
柴の飼い主さんたち、みんな頑張りましょうね~
って、気持ちです^^

ヒグマのニュース
こっちでも、びっくりですよ!!
フツーの市街地に出没ですから!!
なんか、「華地方は大丈夫!」なんて、言えない感じ。
気をつけますね!

| ハママ | 2011/10/07 10:46 | URL |

★がんちゃんへ

つららちゃんママとも
「パピーの頃どうだったかなぁ・・・」って話してたけど
いまや、思い出せないほど記憶力低下です(笑)
成犬になって、個々の性格があるように
パピーの頃もいろいろだったと思います。
華は、甘噛みと拾い食いがとにかくひどかった!
今は、全くないので
そこんとこは、大人になった・・・って認めましょう^^v

| ハママ | 2011/10/07 10:49 | URL |

★流れ星さんへ

華も時々スィッチオンになりますが
すぐ切れます・・・^^
持続性があるのが「若い」って証拠かもね^^
でも、元気に走り回ってるパピーちゃんを見ると
こっちも元気になるし
「大きく育てよ!」って、おばあちゃんの心境ですよ(笑)

「華ちゃんが大人になった分だけ、
思い出もその分増えていて幸せな事ですよね」

はい、本当にそう思います^^

| ハママ | 2011/10/07 10:52 | URL |

★虎哲パパさんへ

まだまだ、若い~と思ってても
ちくわちゃんのあの動きを見て華を見たら
「年寄りっぽーい^^;」って
思っちゃいますよ(笑)

ヒグマのニュース
神宮周辺って、フツーに市街地でした。
札幌っコもビックリです!!
よっぽど、山の木の実が不足してるんでしょうねー。
気をつけます・・・。

| ハママ | 2011/10/07 10:56 | URL |

★アズキ母さんへ

まだまだ純真無垢で
コワイもの知らずのお年頃なので
「万が一」ってことがあったら大変!!
昨日も、華を止めるのにリード引いたら
私の足に華の歯が当たって痛かったよ~^^;
でも、ガウ梨愛はお友達への第一歩と思ってるので
時間をかけても仲良くなれたらいいなーって思います。

| ハママ | 2011/10/07 11:00 | URL |

★小春ママさんへ

ちくわちゃん、6キロあるって言ってましたよ。
手足もスラっと長くて
スーパーモデルみたいな柴わんこです。

言われてみれば、柴っコに遭遇する確率高いかも!
特に、華地方は多いかなぁ~
マンションだらけなんだけどね!

久しぶりのカード勝ち越しです!
佑ちゃん、ナイスピッチングでした!
投手陣は復調してきたので
後は、打線よ、打線!!
西武と4連戦、全部勝って~!!(欲しい!!)

| ハママ | 2011/10/07 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT