柴わんこ「はなび」の*華日和*

我が家ハマ家にやってきた柴犬(♀)はなび、通称「はな」の成長日記。と日々の徒然。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誘惑の・・・寝顔♪




う~ん・・・^^
たまらない・・・^^


はなびの寝顔


お手手を枕に、スヤスヤはなび。


はなびの寝顔


ぐっすり、こっとりお昼寝中。


はなびのアンヨ


アンヨも伸ばしてリラックス。


へそ天はなび


白目むきながらのへそ天姿もご愛嬌(笑)


おはよー


あ、起こしちゃったね^^


あくびのはなび


ごめんごめん^^


はなび


まだまだオネムのはなびでした。




この、天使の寝顔に誘惑されないよう
睡魔と闘った昨日の午後でした^^




ハママ


いつもコメントありがとうございます!
ツィッターや拍手欄にもありがとう!!
ランキングに参加していまーす^^
↓ココ、クリックしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今朝の散歩から帰ってきたら
「エレベーター点検中」。
「しまった!またやっちまった・・・今日だった!」
・・・で3階まで華を抱っこで上がってきました。
「でも、点検って9時半からじゃなかったっけなぁ~」と、時計を見たら
9時31分。
うぅ~・・・惜しい!!
でも、まあもしかしたら9時からの点検だったかもしれないし・・・
いずれにしても、もっとよく注意して掲示物は見なくっちゃ。
見たつもりでも、頭に入ってない・・ってこと最近多しの私です^^;




《母の日再び・・・で追記アリ》








今年の母の日におとーちゃんがくれたカーネーションの鉢。
夏の間外に出してたら、涼しくなって花がまた咲き始めました。


秋のカーネーション


しかも、二色刷り~♪


今日のお天気はくもり・雨。
もっとお天気のいい日に撮ってあげたかったな―。




スポンサーサイト

| はなびと一緒 | 10:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!華ちゃんの寝顔、めっちゃ可愛いですi-178i-178
へそ天&白目も愛嬌たっぷり♪
眠そうにお手手で目を隠す仕草もラブリーですよね!
うちの犬もよくやるので、そのたびに頬ずりしたくなります(笑)
あ、華ちゃんの首に付いてる迷子札、うちのと同じです♪

| にょり | 2011/09/30 10:34 | URL |

こんにちはー

可愛い^^*
寝顔・ヘソ天・お顔スリスリ!大好き!!
動いてる華ちゃんばっかりだったので、たまには
こんな華ちゃんも癒される~^^*

明日から、寒くなりそうですね!
華ちゃん・ハママさん気を付けてねぇ~

| HANAMIZUママ | 2011/09/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

かかカワユイ

お手手もあんよも、もちろん白目もぜ~んぶひっくるめて愛嬌があって、つい微笑んでしまいます。仕事中にニヤついてる私を、みんな2度見しているみたいですが…。

華ちゃんはヘソ天しても、背中のお肉はダブつかないみたいですね!うらやますい~。

| ヨッチ | 2011/09/30 13:53 | URL | ≫ EDIT

華ちゃん…可愛い!
めちゃめちゃ可愛い!!
賢太は凄い早起きで、私が6時に起きたら、
目をパチクリして、遅いよ~!
早く散歩に行こうよ!!
…って、誘います……。
でも、朝の散歩は、賢太パパにお願いします。
だから、華ちゃんママは、偉い!エライ‼

| 賢太ママ | 2011/09/30 15:31 | URL |

ご縁ですね・・・

今日も 可愛い華ちゃん 満載ですね。
ウチのランちゃんも 早く 馴染んで いい笑顔
見せて欲しいですね。

ところで 昨年から お見掛けしていたように
思うのですが 19歳のジュンとは お会いして
いませんか?あの辺を 昨年 雪が降るまでの
期間 よく抱っこして 散歩していたのでが・・
そのジュンは 昨年12月に 19歳3ヶ月で 永眠
しました。

そして 9月10日(ジュン誕生日)に ランちゃんを 
育てる事を決めて 引き取りました。
これも 何かのご縁ですね。

| ジュン母 | 2011/09/30 19:14 | URL |

この可愛い天使の寝顔と闘ったの?きつねなら素直のおやすみなさぁ~いします。華ちゃんのネムネム顔かわいいよ~v-10一緒にきつねとねましょうか?華ちゃん・

| kitune-0420 | 2011/09/30 21:31 | URL |

う~ん~たまらな~い^^
トロトロの寝顔♪
添い寝でお昼寝の誘惑に打ち勝ったハママさんに拍手です!

カーネーション♪
ハマパパさんからの贈り物と言う事で余計に綺麗に見えるのではないですか(*^m^*)

| アズキ母 | 2011/09/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

★にょりさんへ

子供とワンコは寝ている時が天使~なーんてね^^
これから寒くなってくると
柴布団がありがたいし、マズルをお手手で隠す姿も
かわいいですよネ~^^
寒い季節、お得なこともいっぱいです^^

あの迷子札首輪ごとに付いてます。
大切な「小さな命のポケット」です。

| ハママ | 2011/10/01 11:18 | URL |

★HANAMIZUママさんへ

ははは~^^
そうですね。
お散歩の時の様子が多いので、確かに動いてる華の
写真多いかも~(笑)
でも、家では、ほとんど寝てて彫刻みたいな華ですよ(笑)

明日朝の最低気温予想が6℃とか、3℃とか・・・・
道産子でも聞いただけでサムサムぅ~です^^;

| ハママ | 2011/10/01 11:20 | URL |

★ヨッチさんへ

ありがとうございまーす!!
お仕事中・・・大丈夫でしたか!?
私も、地下鉄でみんなのブログをチェックしてる時は
かなり、ニヤついて見ています^^

へそ天のお肉のダフつき・・
そう言えばないですね!
飼い主もうらやましいスレンダーボディーの華です。

| ハママ | 2011/10/01 11:23 | URL |

★賢太ママさんへ

賢ちゃんは早起きだもんね―^^
華は、いつしかハマ家のみんなに感化された
おねぼー犬になってしまいました。
天気が悪いと、まーず起きてきませんよ(笑)
ワンコにあるまじき習慣ですね(笑)

昨日の朝、パパとお散歩してる後ろ姿見ました。
賢ちゃんのプリケツに朝から
癒されてた私ですよ~♪
(ちょっと距離があったので声掛けられなかった!ザンネン!!)

| ハママ | 2011/10/01 11:27 | URL |

★ジュン母さんへ

ランちゃんの笑顔は本当にかわいくて
こちらを幸せな気持ちにさせてくれますよ^^

ジュン母さんに言われて、私も思い出しました!!
初対面ではなかったですね!!
抱っこでお散歩のジュンちゃんに会ってましたよ!
ジュンちゃんのお誕生日にランちゃんを
家族として迎えられたことは
ほんとうにジュンちゃんがつないでくれた「縁」ですね。
ジュンちゃんも虹の橋の向こうで
きっと、ジュン母さんご家族といつも一緒にいるような想いで
みんなを見守ってくれてると思います。
私も、ジュンちゃんに会えててよかった^^

| ハママ | 2011/10/01 11:32 | URL |

★kituneさんへ

はーい、闘いました^^
かなり、負けそうでしたけど
写真撮りたい・・・の気持ちの方が勝ちましたね!
この寝顔見てると、みんなが寄ってくるので
華にはさぞ迷惑なことだろう・・・と、いつも思います^^

| ハママ | 2011/10/01 11:34 | URL |

★アズキ母さんへ

あの寝顔と、これからの寒さを思うと
母・娘の間で華の争奪戦が始まるハマ家ですよ。
今は、換毛も落ち着いたのでなおさら
華を奪い合ってます(笑)

カーネーション・・・
「上手に育てれば秋にまた花が咲きます」って
注意書きがついてたので
無事咲いてくれてよかったです^^
(かなりのプレッシャーだった・・・^^;)

| ハママ | 2011/10/01 11:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT